大阪市浪速区 in 横綱 通天閣店    本場の串カツを堪能

2017.07.20 Thursday

20170717142900_p.jpg

大阪のシンボル通天閣を見てきました。相変わらずブサカワですね。ほんと愛すべき建物です。そして通天閣のお膝元には串カツ店が非常に多くて、シンボルにもなっております。さて今日は何処で食べようかと探していたら横綱 通天閣店が比較的入りやすかったので入店しました。観光客相手なのですが、十分に堪能できるお店でした。ジャンボサイズもあるけど平均的なサイズと価格。そしてスピーディな提供には有り難かったです。また串カツの揚げ具合も絶妙で揚げすぎていない。これはポイント高かったですね。

 

 

20170717142755_p.jpg

野菜はもう少し揚げても良いのかなってニンニクは思いました。少し食感が固かったですね。それでも十分楽しめます。

 

20170717143005_p.jpg

ご存じだと思いますが、ソースは2度漬け禁止ですよ。ちょっと気になったのは串カツを注文したのにキャベツは無かったですね。横綱はキャベツは付け合わせで出てこないのですね。

 

20170717142537_p.jpg

絶対に注文する煮込み。これでお店の善し悪しを判断しているのですが、ちょっと私好みではありませんでした。サラっとしておりもう少しコテコテした味わいが好きですね。ご飯のおかずに最適でしたけど申しすこししつこさが欲しかったです。

 

20170717143130_p.jpg

オムライスがメニューにあったので注文してみました。これが思った以上に旨かったですね。昔ながらのオムライスです。

20170717143421_p.jpg

レンゲで食べるのは初めてですが、割ってみたらチキンライスもしっかりしており、単品で注文してもペロっと食べきってしまいましたよ。隠れメニューではないけどかなりオススメのオムライスです。

 

20170717144255_p.jpg

お店は何カ所か入り口もあるのですが、回転率が高くて非常にスムーズでした。私たちの席には呼び鈴が無かったので店員を呼ぶのは一苦労です。チェーン店でも十分楽しめる横綱です。

 

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in あんじゅ庵    細うどんで短時間提供可能

2017.07.18 Tuesday

20170715134051_p.jpg

堺市で有名なうどんや「あんじゅ庵」に訪問しました。駐車場は満車で店内でも待たされましたね。それぐらい人気だと思ったのですがシミュレーションが悪いのか少人数のお客でもバタバタしていましたね。ちょっとこの待たされ具合は気になります。従業員の対応は心地よかったのですが、もう少し従業員を増員できればスムーズなのにと思う対応でした。頑張って欲しいです。

あんじゅ庵うどんと唐揚げ炊き込みセットを注文しました。麺は大盛りとなっておりこのセットはお腹いっぱいになりますよ。

 

20170715134059_p.jpg

あんじゅ庵うどんはお揚げさん、カス、えび天、ちくわ天、わかめがトッピングされた全部乗せうどんです。

 

20170715134305_p.jpg

一般的な讃岐うどんの半分以下の細さです。コシは少しあるぐらいですね。出汁が薄めに仕上げているので麺にマッチして非常に食べやすいですね。注文から提供までの時間も短縮されて非常に有り難いですね。

 

20170715134107_p.jpg20170715134102_p.jpg20170715134110_p.jpg

セットの唐揚げ、炊き込みご飯、お漬け物と平均的な味わいでこんなセットもあるのですねってぐらいの印象でした。

 

20170715132242_p.jpg

狭い店内のレイアウトなのでカウンター席がバラバラにあったりとスペース的に検討された方が良いと思いますね。導線も悪いしちょっと行動しにくい店内でした。

 

20170715131717_p.jpg

外観の写真を撮影したのですが、店舗入り口の写真撮影をミスしてしまいましたので全体的に良い雰囲気だった写真を掲載致します。お店的に2階もあるのでしょうが当日は使えませんでした。いろいろ頑張れももっともっと人気店になれそうな要素が沢山有るのに、磨けていないですね。もったいないです。今後に期待したいお店です。

 

関連ランキング:うどん | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in 天川茶寮 柿千        柿の葉寿司本店の日本料理に期待したが!

2017.07.15 Saturday

20170714130309_p.jpg

大阪府松原市にある歴史を感じさせる佇まいのモダンな建物が柿千です。料理にはかなり前評判が良くて期待して訪問しました。平日の13時前です。店内は空いていたので個室に通されました。この配慮は嬉しいですね。テーブルに座ってから眺める日本庭園は非常に優雅で心地よかったです。早速注文したのは彩り野菜とハンバーグです。かなり期待していたのですが、なんと売り切れですよ。ガッカリです。ランチメニューのTOPに掲載しているメインとも思われる商品が品切れとはあまりにもガッカリです。売り切れですと聞いて一瞬は帰ろうかと思ったけど折角遠くまでランチに来たので改めてメニューを見ていると日替わりランチは1000円ぐらい。そこから2000円以上のランチになります。私は弐ノ膳2160円を注文しました。柿の葉寿司がご飯代わりになるのですがちょっと提供された料理とは合わないです。なぜココは白ご飯か炊き込みご飯ではないのか疑問でした。

 

20170714130312_p.jpg

そうめんです。しかし食べにくいです。この下に白身魚が隠れて居ますが冷えてしまって味がぼやけています。なぜこんな提供にしたのが疑問を感じますね。

 

20170714130315_p.jpg

天ぷらは平均的なサクサク感です。塩で食べてくださいと言われたけど、私は天つゆ派なのですよね。気が向いたら塩で食べますが食べ方を決めつけられるのはちょっと抵抗があります。最終的には好きにして食べます。

 

20170714130323_p.jpg

豆腐、お造りの山かけ、この組み合わせがまったく理解できないのですね。小鉢を何でも出せば良いとは思われていないと思いますが、ちょっと食べていて何も感じませんでしたね。普段なら季節感を感じながら堪能したり、物語やいろいろ何故この小鉢になったかこのレベルの料理ならストーリーがあると思ったのですが私の感性が鈍いのか何も感じませんでした。

 

20170714130318_p.jpg

ここでメインの柿の葉寿司です。

20170714130655_p.jpg

ハッキリ言えば、他の料理とは別格です。めちゃくちゃ旨いです。柿の葉寿司だけを食べてもいいぐらいに旨いです。食べ方を教わっていないので醤油で味を整えるのか、付け合わせを乗せるのかそれぞれですが、このまま食べてほんまに旨い!!と感じる逸品でした。

 

20170714125309_p.jpg20170714125302_p.jpg20170714125255_p.jpg20170714125244_p.jpg

メニューはランチを中心に撮影しましたが、少し気合いの入ったランチタイムなら良いと思いますよ。いつもと違った空間を感じるなら最高だと思います。

 

20170714125008_p.jpg

個室は見事ですね。広々とした空間ですが4人だけではモッタイナイと感じました。それぐらい素晴らしい空間なので料理はもう少し考えられたら良いと思うのですよね。一度は訪問してみたいと思われますが、リピートするお店にはなりにくいですね。

 

20170714124854_p.jpg

駐車場も広いので遠方から打合せやデートに最高だと思います。昭和のレトロ感を味わえる店内は必見ですよ。料理は好みですがハンバーグを食べたかったですね。また柿の葉寿司は是非とも食べて欲しいです。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 恵我ノ荘駅八尾南駅河内松原駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪市東住吉区 in 龍福 豚まん専門店       実力有るめちゃ旨豚まん

2017.07.13 Thursday

20170708165012_p.jpg

あの有名なチェーン店にも肉薄するぐらい旨いと評判の龍福 豚まん専門店です。関西では肉まんとは言いません。豚まんです。龍福 豚まん専門店はお取り寄せ豚まんだったかな?お土産だったか忘れましたが、超有名店に続く関西No2の実力ですよ。1個150円は安いです。そしてデカイです。テイクアウト専門ですが、外で食べられるようにテーブルもあるので立ち寄ってみて欲しいですね。

 

20170708160236_p.jpg

注文から小気味よく接客してくれてどんどん行列は小さくなります。平日はそんなに並ばなくても購入できますね。豚まんとチャーシューマンを購入しましたが、ほんとに1個が大きいです。皮は冷めても旨い。餡はしっかりした野菜感が残っていますね。非常に食べやすくてボリューム有って最高のおやつですよ。

 

20170708155847_p.jpg

針中野商店街にあってアクセスも良いから夏の暑い日でも雨降りでも訪問できますよね。ほんとに美味しくてリピーターになりそうな豚まんです。

 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 針中野駅駒川中野駅今川駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in ブーメラン  地元で大人気のカレー屋

2017.07.10 Monday

20170708115756_p.jpg

大阪府堺市のカレー好きで知らない人が居ないのではと言うぐらい大繁盛のカレー専門店。パスタもあるけど基本的にカレーです。ブーメランに通いたくて3年。ずっといつも駐車場は満車。店舗前に数台、店舗下に数台停められるのですがいつでも満車でした。そしてやっと念願のブーメランです。客が戻ってくるように願いを込めた店名だと聞いております。注文は私がカレー店の比較をさせて頂き時には必ずカツカレーです。今回はカツカレー大盛りを注文。辛さは普通です。店員曰く普通でも辛いですよ。と言われたのですが、辛い物が苦手な私にはちょっと恐怖を感じております。見た目はサラっとしてる感じなのですが、とろみが十分ありますね。大盛りでもご飯が少なく感じる。普通サイズで250gのライスと聞いており大盛りでその倍ですと言われたのですが、500gも感じませんでした。それぐらい一瞬で食べていたのかも知れません。それぐらい旨い!!と大声で言いたいですね。

 

カツは比較的薄めですね。取り分け目立った特徴はありませんが、カレー、ライスと一緒に口に運ばれるサイズの厚みを計算していると思いますね。カツも綺麗に切り分けているのは、ルーとライスと上手に絡み合うように考えて居ると思いますね。ルーに関しては普通でもかなり私は辛かったです。出来れば甘口も作って貰いたい。かなりルーが美味しいです。フルーツの芳醇な味わいと香辛料に山椒が入っていると感じましたが食べ終わりに下がジンジンするシビれた感じです。心地よく大汗をかきました。しかし私はできればもう少し辛さを控えて頂きたいです。リピートしたいけどあの辛さを味わうならちょっとリピートが難しいですね。

 

20170708115229_p.jpg

20170708115018_p.jpg

ピクルスとサラダが提供されます。辛いカレーがに苦手な方にはこのピクルスとサラダは必需品ですよ。私はサラダを先に完食してしまったのでカレーでの辛さを中和させるのはピクルスだけでした。

 

20170708114617_p.jpg20170708114626_p.jpg20170708114633_p.jpg20170708114641_p.jpg20170708114652_p.jpg20170708114846_p.jpg

落ち着いた店内は非常に居心地良い空間です。かなりお気に入りの空間になりそうです。比較的年齢層が高かったのです居心地安い空間でしたね。

 

20170708114419_p.jpg

お店には必ず車が必須だと思います。また混み合うのですが回転も速いですね。何度でも食べたくなり、いつでも旨いカレーを食べたい方には必須ですよ。

 

 

関連ランキング:カレーライス | 北野田駅狭山駅萩原天神駅


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4294PAGES | >>