奈良県香芝市 in 香芝SA上り フードコート  香芝カツ丼は個性的

2017.03.23 Thursday

DSC_9053.jpg

旨い。サービスエリアでこの丼が食べられるのはかなり嬉しい。紹介したいのは香芝SA上り フードコート「大和キッチン」で手お経される香芝カツ丼(小うどん付き)1020円です。料金は高めですが私はかなり好きな味わいです。

 

DSC_9057.jpg

ソースとんかつとスクランブルエッグが乗った丼です。いままで有ったようで無かったスクランブルエッグの乗ってカツとじになっていないカツ丼。しかもソースカツですよ。これは嬉しいです。ソースとんかつ丼は沢山食べましたがいつも食べ飽きるのですよね。そこにスクランブルエッグは嬉しいです。カツはお世辞にも分厚いとは言いません。ソースの風味と卵がめちゃくちゃ合います。口に含んだ瞬間「あっ。これは好きな味」そう思ったらあっいう間に食べ終わりました。

誰が考えたのか香芝名物になるといいですね。

 

DSC_9058.jpg

味噌汁代わりのうどんですね。しっかり出汁の風味もありソースカツに負けない味わいです。うどんは少し細めですがコシもあってうどんだけもで嬉しい味わいでしたよ。

 

DSC_9046.jpg

全てにおいて完璧に近い丼を頂きました。サービスエリアの食事も年々美味しくなっておりますね。そこでも香芝上りはレベルが高かったです。何度でも通いたくなるSAですね。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 関屋駅二上駅志都美駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪市東住吉区 in デリカ天寅   コロッケの中に卵

2017.03.20 Monday

IMG_4357.JPG

これは。旨いです。コロッケの中にゆで卵を崩した物が挟まれている。じゃがいもと卵はベストマッチですよ。1個108円のリーズナブルな価格。私はノーマル味が好きです。カレーコロッケもあるけど衣がイマイチ私の口には合いませんでした。

 

IMG_4355.JPG

天寅名物コロッケサンドは衣がカリっとするように時間を掛けて高温で揚げていますね。これが旨い。揚げすぎ手前でしっかり見極めておりちょっと肉厚な衣になります。これにジャガイモが甘い。一口ほおばってサクっとした食感に卵とジャガイモが口の中で混ざり合って最高のおやつですね。

 

IMG_4350.JPG

秘密のケンミンSHOWで紹介されたそうですが、地元では昔から愛されていたそうですね。手際よい店員が小気味よい営業トークでやり取りする昔ながらの商店街でゆっくり買い物は楽しいですね。

 

 

関連ランキング:デリカテッセン | 針中野駅駒川中野駅今川駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪市浪速区 in らーめん喜六   昭和を感じるラーメン屋

2017.03.17 Friday

DSC_9037.jpg

カウンターだけのラーメン屋は沢山あるけど店内は殺風景でかなり狭い。座っている人の後ろを通るにも気を遣うこのタイプのお店でラーメン店は久々に見つけたって感じです。私の持論で汚い店に旨い店無しです。しかし古いながらも綺麗に清掃されているらーめん喜六は期待できますね。そして安い。チャーハンセット680円(本来は半チャーハンが680円ですが、私は普通サイズに変更で930円です)味は醤油あじを注文したのですが、想像していた醤油ラーメンではありませんでした。 

 

DSC_9035.jpg

濁った感じの醤油。動物性の香りが非常に際立っておりとんこつ醤油と名を変えた方が良いですね。純粋にしょうゆラーメンを食べたい方には???が残ると思います。そして塩味がかなりキツイです。濃厚なのではなく塩味が立ちすぎています。繊細な味わいもなく塩味のガツンとくる味わいです。チャーシューやメンマなど無愛想に並んでいるのはご愛敬ですが丁寧な仕事はして欲しいですね。

 

DSC_9042.jpg

麺が負けています。スープが塩辛いので麺が負けており味わいが感じられませんでした。

 

DSC_9033.jpg

待望の炒飯ですが、パラパラ感は無し。しっとり系の炒飯です。さらに言うと塩胡椒の味だけしかしません。これも塩味がキツすぎます。また他の調味料が無く自分で味を変更することも出来なかったので完食は辛かったですね。味変でウスターソースなどを少し掛けて食べたいです。オイスターソースも合うと思います。このままではちょっと味わいが厳しいかと思いますね。

 

DSC_9024.jpg

店主の人柄は素晴らしく心地よい接客で次は違うラーメンを食べてみたいと思いましたね。11時30分頃に訪問したら私だけでしたが、私が食べ終わる頃にはほぼ満席でした。地元や常連に愛されている日本橋の名店かも。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in 鹿児島ラーメン 真琴   焼肉とラーメンのセットランチ

2017.03.13 Monday

20170303110825_p.jpg

焼肉ランチとラーメンがセットになって1200円。十分な価値ありのお店を紹介します。大阪府堺市にある鹿児島ラーメン 真琴です。鹿児島には縁がありいろんな食べ物を頂きましたが鹿児島ラーメンは懐かしくも有り嬉しくて感動しました。さてここのお店は知っている人には十分マニアックなお店です。PLの球児達が通っていたお店です。国道を走っていて気になるお店だったのでネットで調べたら伝統あるお店でちょっと感動です。

 

20170303110821_p.jpg

平日限定の焼肉ラーメンセット1200円を注文。ちなみにご飯おかわりは200円でした。提供されたお肉を焼きながら店内を眺めてみると11時ジャストに訪問したのでお客は私だけ。ランチ時にはかなり混み合うと噂を聞いていたので早めに来て良かったです。お肉はタレが濃いめですね。焼く前のお肉にタレは不要です。焼いて食べるときのタレをしっかりして頂けると嬉しいです。お肉が少し堅くて食べにくかったですね。

 

20170303111211_p.jpg

お肉が食べ終わる少し前にラーメンが提供されました。これが鹿児島ラーメンです。豚肉チャーシューが味噌味です。麺は博多ラーメンと同じ極細ストレート麺です。しかし臭い。野性味溢れる臭みです。これが癖になりそうな臭いですよ。そしてめっちゃ油がギトギトです。めっちゃ昔ながらの鹿児島ラーメンって感じで現代に媚びない我の道を進むって感じのラーメンですね。最近は個性的すぎるラーメンと無個性がハッキリしているけど、懐かしくも有り新しくも感じるこのラーメンはオススメです。

 

20170303111423_p.jpg

香りがほんとに野性味溢れていて私はかなりハマりそうです。

 

20170303110406_p.jpg

駐車場も広いから車で訪問して欲しいですね。鹿児島出身の店主(おかみさん)と会話するとめちゃくちゃ楽しいですよ。鹿児島弁独特のイントネーションが素敵でした。できればおかわり200円のライスは高かったですね。ガッツリご飯を食べたいので考えて頂けると嬉しいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 萩原天神駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府茨木市 in ラッキードーナッツ 茨木店  ロードサイドの小さなドーナツ屋

2017.03.11 Saturday

20170305122738_p.jpg

近所で武藤敬司さんのトークイベントがあったので先週訪問しました。その時に楽屋に差し入れを考えて居たらトークショー会場近くにあったラッキードーナッツ 茨木店で全種類を購入しました。ロードサイドで小さなお店。待つのもおぼつかない場所ですが手際よく箱詰めしてくれるので差し入れで21個。自分用に3個買いました。

 

DSC_8952.jpg

DSC_8953.jpg

DSC_8951.jpg

ネーミングも可愛いし贈答品に喜ばれましたね。そして食べてみたらしっかり詰まっている重ためのドーナツですね。サータアンダギーやオールドファッションのようなしっかりとしたドーナツで味わいも甘い物はズンってくるぐらい甘いし個性的な商品も多いのでオススメですね。

 

DSC_8954.jpg

小さなお店なので見落とさないようにチェックしてみてくださいね。

 

関連ランキング:ドーナツ | 茨木駅茨木市駅


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/373PAGES | >>