記憶力や認知能力を維持は思い込み!

2014.11.17 Monday


お風呂でゆっくりリラックスも有効的

「自分を若いと思い込めば記憶力が維持できる」かもしれない情報が医学雑誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・ジェリアトリック・サイコロジー」の11月号に発表されるそうですよ。これは期待したい情報ですが、いままでいろんな若返りの記事を読みましたが自分の思い込みは初めてですね。大切なのは解りますが思い込みすぎて身体と精神のバランスが崩れないか心配です。

comments(0) | trackbacks(0)

今井翼がメニエール病と診断 どんな病気!?

2014.11.13 Thursday


メニエール病とは:難病情報センターより


芸能界が激震です。大人気タレントの今井翼(33)さんがメニエール病と告白した。人気者だけにこの病気の認知度も一気に広がって理解してもらえると思いますね。様々な症状に悩まされている人も今井さんの治療や療養に注目です。さてメニエール病とはどんな病気なんでしょうか?

comments(0) | trackbacks(0)

東京都渋谷区恵比寿 歯医者はアイダデンタルクリニックがオススメ

2014.06.26 Thursday



歯医者を選ぶ上でいろいろネットで情報を見ていました。広告費を掛けて患者に無理なインプラントやホワイトニングを勧めてくる歯科医も多いですね。特に東京都渋谷区恵比寿で歯科医を探していたら見かけ倒しで宣伝広告は一流でも実力は研修医並の歯科医が多いです。

私が信頼して通っている歯科医はアイダデンタルクリニックです。個性的な先生ですが、実力は私が身をもって体験しました。虫歯と歯槽膿漏で歯が抜け欠けていた私ですが、アイダデンタルクリニックは私の歯を完治させてくれました。その後は歯の検診で月に1度訪問しています。

何故、このタイミングで恵比寿の歯科医を紹介するのか。それは間違った歯科医選択をしている人が多いから私からアドバイスです。是非訪問して歯の相談してください。

comments(0) | trackbacks(0)

恐怖のペットボトル症候群 清涼飲料水を水代わりに飲んでいると危険

2014.06.15 Sunday



めっちゃ暑い毎日ですが、外を歩くときには皆さん日傘、帽子としっかり水分補給していますか。ほんとに猛暑がやってきましたね。日中の日差しが暴力的にキツクて水分を欲しています。そこで注意したいのがペットボトル症候群という恐ろしい症状です。これは夏場に大量な清涼飲料水を飲んでいると発症するのでご注意くださいね。

comments(0) | trackbacks(0)

お薬手帳は断らないで 安全の為にも1冊持とう そしてお薬手帳は保健所と一緒になれば良いのに。

2014.06.08 Sunday



一人に1冊あれば良いので、絶対にお薬手帳は初めて薬を処方されるときにも貰いましょう。「お薬手帳を断れば20円安くなる」ってツイッターで拡散されていますが、20円をけちって命が危なくなる可能性もありますよ。1冊は持ちましょう。


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/9PAGES | >>