キリン メッツのCM ナイナイ岡村 ちょっとカッコイイね

2017.03.23 Thursday

3月21日リニューアル発売のキリン メッツ コーラのテーマ
「TRY AGAIN.取り戻せ、あの頃のオレ。」

 

頑張れ同級生と応援したくなるちょっと懐かしくもカッコイイCMです。ドリンクの味は私好みではないけどこのCMはカッコイイね。って事で久々に食べ物以外に興味を示してみました。ってこれも食べ物関連ですね。

 

 


comments(0) | trackbacks(0)

かっぱ寿司が赤字転落は当然ですよ。だってシャリがね、、、

2017.02.11 Saturday

DSC_0022.jpg

 

ネットニュースで寿司チェーン「かっぱ寿司」が赤字転落。これは必然的です。私は週に1度は回転寿司を食べに行っています。中でも「かっぱ寿司」「くら寿司」「スシロー」「はま寿司」「元気寿司」「バリュー回転寿司」「元禄寿司」などをローテーションで食べ歩いています。中でもダントツ私の口に合わない「しゃり」はかっぱ寿司です。極端に美味しく感じなくなったのは数ヶ月前からです。

 

しゃりが堅くてべちゃっとしているのですよね。はま寿司などのシャリは空気を含んで食べやすいです。めっちゃ小さいけど。それに比べてかっぱ寿司のしゃりは何故ここまで変わったのにと驚いています。それぐらい衝撃的な味わいです。

お米が潰れていて食べにくく感じます。これではダメでしょうと思っていたら案の定赤字転落です。大好きな回転寿司店なので是非頑張って頂きたい。特にエビのてんぷらマヨ寿司は私の定番です。ぜひとも頑張って「しゃり」を見直して欲しいです。

 


comments(0) | trackbacks(0)

セブンイレブンのツナマヨネーズおにぎり 味付のりに変更された。私はアカンと思う。

2017.02.01 Wednesday

DSC_8676.jpg

ナンかいつもと違う。久々にコンビニおにぎりを食べたくなって購入。やっぱりツナマヨが大好きなのでセブンイレブンで購入。食べるために開封してみたらなんか海苔がべたべたする。あれっと思って一口。衝撃です味付のりに変更されている。これは大反対です。関西は味付のり文化ですが、ツナマヨには合わないと思います。しかも選択する自由が無いのでセブンイレブンでは無条件で味付のりのツナマヨですよ。アカン。私は大反対です。ツナマヨと味付のりは合わない。海苔の風味が無いのは味付だからガマンするけど、ツナの味も飛んでしまうわ。アカン。セブンイレブンさん。せめてですが「味付」じゃないツナマヨも販売してください。

DSC_8678.jpg

衝撃的な味わいです。


comments(0) | trackbacks(0)

マクドナルドの7月実績売上高は26%増 ポケモンGO効果ですね

2016.08.05 Friday

 

低迷している日本マクドナルドホールディングスに明るい話題が。4日発表した7月の既存店売上高は前年同月比26.6%増ですよ。実際には徐々に回復していたけどココで一気に巻き返したのは7月22に日本でサービスが始まった「ポケモンGO」が牽引車となって売上を伸ばしていますね。

 

皆さんにも何も言いません。一度はポケモンGOをやってみませんか。それから否定しても良いので楽しいですよ。昨日は22時に帰宅してそこからポケモンウォーキングで2時間歩きましたから。良い運動になっている私です。


comments(0) | trackbacks(0)

ポケモンGOでマクドナルドが復権か いつの間にかダウンロードしている

2016.07.22 Friday

世間はポケモンGOで大騒ぎですね。大人達がスマートフォンを見ながら歩いているけど、なんか画面を人差し指で手前から前に向かってシュ!!それはモンスターボールを投げていますね。めっちゃ皆さん行動が同じなので大笑いしましたよ。

 

私はスマートフォンではなくiPad air2を会社から支給されているのですが、部下さんが私のアドレスを使ってキッチリダウンロードしていました。しかもご丁寧にセットアップも済んで私の仕事机の上に置いていて写メ。IT機器は担当して貰っているし私のメールアドレスのパスワードも知っているので、いつもいろいろ業務で私の代わりに活躍してくれているのですが、ココまでの配慮をする部下。かなり出来るぞ。あっぱれです。しかも名前はバレ無いようにとパンダで保護していました。なかなか面白いことをやってくれます。

 

さあ、土曜日です。熱中症にならないように近隣の公園を歩いてみようと思います。皆さんも交通事故に遭わないよう回りを確認しながら遊んでくださいね。

 

ちなみに、マクドナルドの株価が気になる。低迷するマクドナルドが任天堂の力を借りて何処まで復権できるかすごく注目しております。あらゆる企業の起爆剤になりうるツールがポケモンGOと思っています。任天堂はファミリーコンピュータが発売された時と同じように日本経済の牽引車になるのか非常に楽しみですね。


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/85PAGES | >>