航空会社のスターフライヤー 対応が神で涙腺崩壊した私  賛

2017.04.06 Thursday

スターフライヤー公式サイト

 

遺影と位牌をもって飛行機に搭乗した際には荷物扱いになると思っていたけど、スターフライヤーの対応が素晴らしくて記事に書いてしまった私です。最近食べる話ばかりですが時事ネタで涙腺崩壊しました。

 

ヤフーニュースから一部抜粋しますが【神対応をたたえる櫻さん】の話です。シンガーソングライターの櫻さんの体験記です。母親の遺影と位牌を持ってスターフライヤーの飛行機に搭乗した際、客室乗務員(CA)に事情を説明すると空いている席に遺影を「座らせて(ここがポイントです)」もらい、一緒に旅をしているようでうれしかったと振り返ります。

 

さて詳しい内容は櫻さんのブログを確認してください。遺影をお客様として空いている時のサービスとして現場の裁量に任せているそうです。全てのスタッフが同じ対応ではないと理解しますし、安全面で指摘する人もいます。それも当然理解できます。エアーポケットに入って遺影がどこかに飛んでしまったら凶器になる可能性もあるので、安全面を重視する航空会社が何をしてるねんって言葉も分かります。

 

しかし、純粋にエエ話だと涙腺崩壊した私です。何度も言うけど全ての行動に責任を持ってプロとして対応したと思います。その行動に純粋に感動した私です。ほんま素晴らしいですね。

 

エエ話。乾いた眼球が思いっきり潤いました。

 

シンガーソングライターの櫻さん

 


comments(0) | trackbacks(0)

この自販機の商品はナンか違う気がする

2016.01.06 Wednesday



関西では有名な激安自販機ですが、またなんか違う商品だと私は思うのですが。アイスココアがあったか〜いコーナーで販売されて、さらに無くなる前に買っといて!HOTって販売方法。この商品はアイスヨウに製造されたと思うのですよね。

バンホーテンココアなのでどんな飲み方しても美味しいと思うけど。


comments(0) | trackbacks(0)

台湾に人工皮膚50〜100人分寄贈 日本赤十字の迅速な対応

2015.07.06 Monday


日本赤十字


粉塵爆破で多くの被害が出た台湾。イベントでカラーパウダーを使ったのですがそのパウダーが爆発炎上。多くのやけどを負った被害者が出ており、台湾の要請で治療に使う人工皮膚を1億円相当寄贈した。迅速な日本赤十字の対応。誇りに思う。また台湾の皆さんが困っているときに何もしないではなく、出来ることを進んで行う姿勢に感動です。

イベントで被害ではあるけど、大規模に被害者が出ており人道的な立場から世界的にもっと支援が届いても良いのではと思っておりました。原因はイベント会社の不手際ではあります。しかし多くの人命を救うためにも出来ることはさせていただきたいですね。日赤の決断に感謝と感動です。

comments(0) | trackbacks(0)

じゃんけんに勝つ方法 中国で研究した結果

2014.05.06 Tuesday



ジャンケンって運ではなくコツがあるそうですよ。一発勝負ならあまり活用できませんが、連続で勝負するときの参考になれば良いのですが。

中国の大学の共同研究グループが、法則を見つけたそうですが、まあまゆつば状態で聞いてください。ざっくりまとめました。

何度も研究のためジャンケンを被験者にさせてみたら、法則があったそうです。
「ジャンケンに勝った人は、次に同じ手を繰り返す確率が、他の手に変える確率より格段に高い」

ジャンケンで「ぐー」を出して勝った人は次の勝負も「ぐー」を出す傾向が高いそうですよ。

そこで連続してジャンケンに勝ちたい方は

comments(0) | trackbacks(0)

こどもの日は菖蒲湯(しょうぶゆ)で丈夫な身体作り

2014.05.05 Monday



しょうぶ湯の由来ってナンだろう。闇雲にお風呂に菖蒲をいれて入れば良いのかなって思ってしまう私です。めんどうだから入浴剤でも良いかなって罰当たりな考えを持っている私です。5月5日(子供の日)に風呂に菖蒲を入れ、無病息災を祈願して、またこれから暑くなる夏に向けて健康に過ごせるように菖蒲を入れます。

ほのかに甘い感じなど良い香りがする芳香浴も期待できるし出来れば本物の菖蒲をいれてゆっくり入浴しませんか。

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>