車がパンクした。鋭利な金属を踏んでいた。こんな時の対応は

2015.06.24 Wednesday



仕事で使っている車がパンクです。なんと、なんと2日連続でパンクですよ。普段乗っている車がキューブです。左リアタイヤが突然異音発生。走行中だったのですが突然です。乗り心地も非常に悪くてすぐガソリンスタンドに飛び込みました。空気入れを借りて応急処置だと思ったけど、後でみたら大きな金属片が刺さっており空気が簡単に漏れてしまいました。

無理に自走しないでJAFを呼びましょう。もしJAFに加入していなければ、自動車保険のロードサービスを使いましょうね。それも無かったら。ネットで近隣の自動車レスキューに対応して貰いましょう。




幅1.5cm 長さ3cmの金属片です。ナイフのように刺さっておりました。走行中にはこのように刺さることは珍しいと言われました。なぜなのか原因は不明です。自走するのも危険なので知り合いの車屋に引き上げて貰いました。皆さんもタイヤの点検は行ってくださいね。

そして連日のパンクです。今度は別の車でもパンク。こんどはネジが刺さっておりました。じわじわ空気が抜けるだけんだったので自走して修理まで運びました。ほんま怖いですよ。

comments(0) | trackbacks(0)

危険ドラッグのハートショットで5人死亡

2014.10.27 Monday




是非皆さんに聞いていただきたいですが、絶対に危険ドラッグには手を出さないでください。合法的だとかいろんな口実で販売していますが、違法性分が使われていないだけで、人体には非常に危険です。現在も問題になっているのが石油成分でできていると言われている新種の危険ドラッグ「ハートショット」で5人も死亡しています。

comments(0) | trackbacks(0)

豆千待月(まめせんたいげつ)水道水を温泉と偽り営業 そのほかに食品偽装も

2014.10.24 Friday


アクセス急増でサイト表示しません。


消費者を完全に舐めきっているとしか思えない事件が発生していたことを気がつかなかったですね。消費者庁は愛知県南知多町の旅館経営会社「豆千待月(まめせんたいげつ)」が水道水を温泉と偽って運営。また食品偽装も行っており指導を受けて現在は改善していると言われています。しかし一度失った信頼は取り返しがつきませんね。

comments(0) | trackbacks(0)

ジャニーズ山下智久を携帯持ち去り器物損壊容疑で書類送検

2014.10.21 Tuesday


ジャニーズ事件を詳しく紹介する東スポ


大人気アイドルの山下智久さん(29)が口論になった相手の携帯電話を盗んだとして器物破損の疑いで書類送検。窃盗や強盗容疑にはならないみたいですが、なぜこんな事になってしまったのでしょうか。芸能人が路上を歩いていて一般人がテンションあがってなにか失礼な事をしたのでしょうね。憶測ですが芸能人って特別扱いされるけど結構形見が狭いのですよね。その中の事件みたいなので山下さんが気の毒になる私です。もちろん罪は罪ですからしっかり司法にゆだねたいですね。

comments(0) | trackbacks(0)

ファミリーマートのバイトがレジの違算金を自腹で支払う

2014.10.07 Tuesday


ファミリーマート


広島のファミリーマートで一万円の違算金をアルバイト店員に補填させたとしてバッシング。あり得ない行為にファミマはブラックなのかと大騒ぎになっていますね。しかし、これは労働法違反ですよ。ファミマがこんな恐ろしい事をするとは思えませんね。事実関係をしっかり報道しなければ、すき家のように労働力が足りなくなると思いますよ。

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/41PAGES | >>