このブログのURLが変更になった https:

2024.03.11 Monday

 

久しぶりに日記を書くことがこのタイミングになりました。

 

このブログのURLが変更になった https:になりました。

 

ってことでいろんなサイト様に変更届を出すことになります。

 

すごく面倒です。「https:」は有り難いですね。

 

そろそろ引越しを考えながら15年になります。

 

 

comments(0) | -

熊田曜子がダウンタウンDX ペニオク詐欺から心機一転なのか

2013.05.02 Thursday



熊田曜子



ペニーオークションで多くのファンを騙した可能性がある熊田曜子がダウンタウンDXに出演している。これは謝罪会見も無く何も無かったような顔をして出演しているのが苛立ちを感じます。小森純さんだって、めちゃくちゃ叩かれてその後にサンデージャポン(日曜朝のバラエティ番組)で謝罪して出演者にめちゃくちゃ厳しい言葉を貰い、その後はどんどん出演する番組を降板させられたのですが、彼女なりのけじめを付けての番組出演だったのですが、熊田曜子さんは何も詐欺に関して言わないのでしょうか。


このまま芸能界は詐欺の荷担をした人間を何も断罪しないで出演させるのかね。ほんま少しでも反省の弁が欲しいですね。私はペニオク詐欺から心機一転なのは良いけど、自分の記事によって被害に遭った方も居る可能性がある限りはある程度譲歩しても謝罪はするべきですわ。なんだろう、タレントとして好きな方なのでもっともっと違った形で頑張って欲しいけど、今のタイミングではないでしょう。まず、事情説明が遅かった。それなのにこれはネットで炎上するでしょうね。ちゃねらー達がしっかり狙って書き込みするでしょうね。


comments(0) | trackbacks(0)

ハリー・ポッターが読売新聞記者に転身して大活躍

2013.05.02 Thursday


日本国内でも圧倒的な人気となった映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られるダニエル・ラドクリフ氏が、新作スリラーに主演されるそうです。その題名が『トーキョー・バイス(原題) / Tokyo Vice』で本人は東京の読売新聞社に勤務する記者役をするそうですよ。詳細な内容はまだまだ未知数ですが、凄く期待したいですね。


映画の内容はざっくりですが、元読売新聞社会部記者のアメリカ人ジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタイン氏の著書を基にした作品で記者として、暴力団そして当時の後藤組組長・後藤忠政に挑むさま、それによって脅迫に悩まされるなどエーデルスタイン氏が払った犠牲が描かれる。ダニエル氏はエーデルスタイン氏役に決まったそうです。


見てみたい。日本のヤクザも取り上げているのですが、任侠道をどうやって描いているのか気になりますね。海外のマフィアとは違った日本独特な任侠の世界を描けるかがポイントでしょうね。世界でも類を見ない世界ですからしっかり間違いなく描いて欲しいです。


映画は2014年初頭に撮影開始予定。実際に東京でロケが行われるのか、日本人キャストの出演はあるのかなど、情報は細かく公開されていないので今後がきになりますね。



comments(0) | trackbacks(0)

要潤が結婚 お相手は同じ年の元美人タレント

2013.05.02 Thursday



要潤公式サイト



要潤(31)が結婚することが分かった。ほんまめちゃくちゃメデタイですね。ゴールデンウィーク後半戦に演技のいい話ですね。しかしお相手は誰なんでしょうか??1月26日深夜放送のTBSのトーク番組「原宿ネストカフェ」で、真剣交際している人の存在を隠すことなく明かして男らしかったですからね。番組を見ていましたが、電撃結婚って可能性があると話していたような気もしますが、ほんまに電撃結婚ですね。


結婚相手は美容関係の会社を経営する同じ年齢の元美人タレント。今年に入ってから婚約。そして結婚まで進んだみたいですね。良い感じですわ。ほんまこのタイミングは素晴らしいですね。俳優として一皮むけるのではありませんか。家庭を持つとほんと男って変わりますからね。要さんは仮面ライダーとして世間に認知されてからは俳優として映画やドラマで活躍。NHKではタイムトラベラーとして世界中を飛び回っていますからね。昨年は香川県の観光PRのために、「うどん県」への改名を宣言する副知事に扮して主婦層からに人気アップですからね。


comments(0) | trackbacks(0)

2ちゃんねるが変わった!時代なのか違法情報が激減で昨年の9分の1に

2013.05.02 Thursday



2ちゃんねる




超大型伝言板でこの伝言板の恩恵を受けている人が沢山居るとおもうのですが、その実はどうなのか。違法性の高い書き込みを削除しないとかいろいろ騒がれています。またアリもしない嘘が蔓延している事を理解して、使うと面白いですよ。


なんで違法性が高い伝言が減ったのか。誰が見て判断したのかと言いますと、警察庁からの委託でインターネット上の違法・有害情報を監視している民間団体「インターネット・ホットラインセンター」が2012年、ネット掲示板「2ちゃんねる」に削除を要請した違法・有害情報は577件と、11年(5223件)の約9分の1に減少したそうです。


削除された割合はなお低いうえ、下半期に低下。警察庁は引き続き警戒しているそうです。あまりにも削除しないから元管理人が薬物売買のほう助罪で書類送検。その後、東京地検は元管理人を不起訴処分。そこからおとなしくなった元管理人ですが、どうなんだろうね。司法行政ってじわじわとやってきて大変な事になりますからね。


ちなみにこのブログの記事でも削除要請が来ますけど、サクサクって削除しますよ。私は良いと思っても、書かれた側からは嫌悪感がある人もいますからね。マスコミじゃ無いし私の言葉ってどこまでとどいているのやら。まあええけど。世間は個人情報保護法案以降、自分の情報を伝え方を間違っている人間も居ますけど過度に敏感にならなくてもね。


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/2612PAGES | >>