「RealPlay」動画 サービス終了のお知らせっマジか??

2017.02.08 Wednesday

RealPlay公式サイト

 

「RealPlay」動画 サービス終了のお知らせが公式サイトで発表された。長年利用させて頂いていたプレイヤーなのですごくショックです。公式サイトでは詳細な事には触れていませんが一部抜粋しますと下記の通りです。

■サービス終了日
1) RealPlayer版RealPlay:2017年3月9日(木)午前8時頃
2) ウェブ版RealPlay:2017年3月15日(水)午後2時頃

あまりにもショックが大きいのでちょとなんでやのん?って思っております。ずっとずっと利用させて頂いていたので凄くショックですわ。

サービスが停止ってもっと情報が欲しいところですね。


comments(0) | trackbacks(0)

ポケモンGO 日本国内コンプリート143種 やっとです

2016.11.26 Saturday

 

IMG_3567.PNG

 

IMG_3568.PNG

 

IMG_3569.PNG

 

IMG_3570.PNG

 

2016年11月26日でポケモンGO 日本国内コンプリート143種です。やっと一段落でした。滅多にゲームをしないのですが、やり出したら最後までと思って、この段階までのコンプリートが終わりました。多くの方が終わられているのですが、仕事の休みも無くいつやっているのでしょうかと言われ続けて今回のコンプリートです。めちゃ嬉しいですよ。

 

ちなみに来月にモンスターが100種類ぐらい増えるとか噂を聞いておりますが、都市部と田舎ではスポットやジムの数が違いすぎる。銀座を歩いていたら課金無しでモンスターボールが入手できますが、田舎ではそうは行きませんからね。ほんともっと制作者は考えて欲しいところですね。

 

今日から一段落して睡眠時間がもう少し取れそうですわ。ちなみに現在のレベルは30です。


comments(0) | trackbacks(0)

自力でピカチュウ捕獲しました。

2016.07.27 Wednesday

ポケモンGOをやっていて自分の凝り性なのは解っているので第一段階のゴールはピカチュウを裏技ではなく捕獲しようと思っていました。そして本日無事捕獲しました。レベル7になったときに
大阪府大阪市平野区長吉川辺で捕獲。GoogleMAPでは34.597853, 135.575046を入力したら捕獲した場所がわかりますよ。

 

いつも居るとは限りませんしどんな頻度で出現するのか不明です。私は偶然です。ランチタイムにモスバーガーにしようかピザにしようかと悩んで平野をブラブラしていたら発見しました。ほんと偶然です。いやいやブラブラしていてポケモンGOをやっていたので必然ですね。

 

嬉しくてiPadのスクリーンショットではなく本体画面を撮影しました。これで卒業しようかなって本気で考え中。


comments(0) | trackbacks(0)

ポケモンGOで出現位置がわかるサイトPOKEVISIONが公開

2016.07.27 Wednesday

ポケモンGOやってますか?仕事のお付き合いでやりだしているのですが、ピカチュウが欲しくて欲しくて祈っていたらついに本日捕獲しました。その話は後ほど。さてポケモンGOの攻略はゾクゾクとサイトが立ち上げってきておりますが、いまいちハッキリしていない。舞い上がる草になにかあるのかわかりませんが、「POKEVISION」が公開。地理情報システムを利用した地図サービスらしいですが詳しいことはわかりません。しかしトレーナーさん達には便利なサイトではありませんかね。
 

大阪市内を見てみたのですが使い方を間違っているのかな? 説明では指定した地域周辺にいるポケモンの位置と種類をアイコンで表示するそうです。私が見た大阪市内には何もみつかりませんが??


comments(0) | trackbacks(0)

GoogleMapのストリートビューでガッカリは夜

2016.07.24 Sunday

私の楽しみはGoogleMapでストリートビューを見ることです。ちょっと危険な画像を探すのでは無くて、なんとなく昔住んでいた東京の住所を検索して見ては懐かしさを感じていたのですが、ここでガッカリしたことが。

 

それは夜です。首都高速中央環状線(35.620960, 139.726495)は夜が多いですね。回りが見えない真っ暗画像をつないでいる部分もあるのはちょっと景色が見られなくてガッカリです。それでも検索して見ている私でした。


comments(0) | trackbacks(0)

| 1/58PAGES | >>