死に至ることも…「自宅でつくるパンケーキ」の危険性のニュースにもの申す

2015.06.20 Saturday


死に至ることも…「自宅でつくるパンケーキ」の危険性ニュース


このニュースはどうなんですか!パンケーキを食べると危険のように書いているけど、どんな食材でも問題はあるのに、このブームになっている商品をねらい打ちする考え方が嫌いでですね。どんな食材でも保管方法が悪ければ危ないのは当たり前。前よりもっと保管方法を考えようと言うための進言なら余計なお世話でしょうね。

自宅で作るパンケーキミックスの材料で、保存方法を間違うと、最悪死に至ることもある!?って言い過ぎでしょう。ほんまイラっとしたニュースです。

実際には「コナヒョウヒダニが発生したパンケーキミックスで作ったパンケーキを食べると、急性アナフィラキシーショックを引き起こす」と可能性を提唱しております。どうなんですか。生レバー食べると危険とか同じレベルでは無いと思うのです。パンケーキ専門店は多く増えてきましたが、生レバー専門店って少ないし私の記憶では売りにしているお店はあってもあまり見かけたことがありません。特定の食べ物を攻撃するのなら影響力も考えて欲しいですわ。

注意した方が良いのは当たり前です。それなのにパンケーキが危険のように報道するのはいかがな物でしょうか?

しかし、怖いことも事実です。注意して楽しいクッキングして欲しいですね。


comments(0) | trackbacks(0)

comment
コメント
::

::

::

::


trackback
トラックバック
trackback URL
トラックバックはこちらへ
<< 大阪府松原市 in ジョリーパスタ松原店  アルデンテかな?? | main | 大阪府東大阪市 in 吉野家 中央環状線巨摩橋店  ベジ牛丼を食べた >>