大阪市浪速区 in らーめん喜六   昭和を感じるラーメン屋

2017.03.17 Friday

DSC_9037.jpg

カウンターだけのラーメン屋は沢山あるけど店内は殺風景でかなり狭い。座っている人の後ろを通るにも気を遣うこのタイプのお店でラーメン店は久々に見つけたって感じです。私の持論で汚い店に旨い店無しです。しかし古いながらも綺麗に清掃されているらーめん喜六は期待できますね。そして安い。チャーハンセット680円(本来は半チャーハンが680円ですが、私は普通サイズに変更で930円です)味は醤油あじを注文したのですが、想像していた醤油ラーメンではありませんでした。 

 

DSC_9035.jpg

濁った感じの醤油。動物性の香りが非常に際立っておりとんこつ醤油と名を変えた方が良いですね。純粋にしょうゆラーメンを食べたい方には???が残ると思います。そして塩味がかなりキツイです。濃厚なのではなく塩味が立ちすぎています。繊細な味わいもなく塩味のガツンとくる味わいです。チャーシューやメンマなど無愛想に並んでいるのはご愛敬ですが丁寧な仕事はして欲しいですね。

 

DSC_9042.jpg

麺が負けています。スープが塩辛いので麺が負けており味わいが感じられませんでした。

 

DSC_9033.jpg

待望の炒飯ですが、パラパラ感は無し。しっとり系の炒飯です。さらに言うと塩胡椒の味だけしかしません。これも塩味がキツすぎます。また他の調味料が無く自分で味を変更することも出来なかったので完食は辛かったですね。味変でウスターソースなどを少し掛けて食べたいです。オイスターソースも合うと思います。このままではちょっと味わいが厳しいかと思いますね。

 

DSC_9024.jpg

店主の人柄は素晴らしく心地よい接客で次は違うラーメンを食べてみたいと思いましたね。11時30分頃に訪問したら私だけでしたが、私が食べ終わる頃にはほぼ満席でした。地元や常連に愛されている日本橋の名店かも。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)


comments(0) | trackbacks(0)

comment
コメント
::

::

::

::


trackback
トラックバック
trackback URL
トラックバックはこちらへ
<< 大阪府堺市 in 鹿児島ラーメン 真琴   焼肉とラーメンのセットランチ | main | 大阪府泉佐野市 in 裕太朗寿し  漁港の寿司屋 >>