千代田区丸の内 in 矢場とん 東京駅グランルーフ店   味噌カツです。

2018.05.17 Thursday

味噌カツの超有名店。味噌カツを全国区にしたといっても過言では無い矢場とんの東京駅店に行ってきました。晩ご飯の時間帯なのですが行列は無かった。しかし食べ終わってお会計の時には20人以上は並んでいました。タイミングが良かったのですね。私たちは3人でお店に訪問しましたが座席の兼ね合いで2名が座りやすくなる座席配置でした。あとかカウンターです。大人数で皆さんワイワイするにはちょと不向きなお店ですね。
注文は「わらじとんかつ 味噌とソースの相掛け」です。味噌だけでは食べ飽きると解っていたのでソースがあるのは嬉しいですね。

 


注文してすぐに提供されるスピードは驚きました。カツが薄いので揚げ時間も短いのでしょうか。提供されるときにはソースだけ掛かって提供。あとは見ている前で味噌だれを掛けてくれます。すりごまをトッピングして食べたら旨かったですね。甘いタレが食欲を刺激します。味変でソース味を食べるので、ほんと何度でも食べ進めますね。

 


私の記憶が確かなら昔の矢場とんはご飯食べ放題ではありませんでした。しかし東京駅はご飯食べ放題です。これは嬉しいですね。しかしお米が柔らかい炊きあがりでした。この日だけなのか解りませんが、かなり柔らかくて私の理想とする固めに炊いた米と違うのでちょっと残念でした。あの米が堅く炊きあがっていると最高だったのに。

 

お店はかなり狭くてゆっくり食事をするお店だと言えませんでしたね。矢場とん本店から体験してこれで半数以上のチェーン店は制覇したけどやっぱり味噌カツは苦手です。今回はソースと相掛けだったので食べ進めましたが、甘いタレで食べるとんかつは美味しいけど量は食べられませんでした。

 

関連ランキング:とんかつ | 東京駅京橋駅二重橋前駅

comments(0) | trackbacks(0)

comment
コメント
::

::

::

::


trackback
トラックバック
trackback URL
トラックバックはこちらへ
<< 千代田区丸の内 in VIRON(ヴィロン)    東京駅近くの感激旨いパン屋 | main | 中央区八重洲 in 但馬屋 八重洲店       しゃぶしゃぶ食べ放題 >>