大阪府大阪市浪速区 in マドラス       カレー専門店

2018.05.25 Friday

DSC_4216.jpg

日本橋でまたまたカレーを食べてきました。マドラスさんは外見から想像できないシンプルなカレーですが、かなりレベルの高いカレーですね。先に感想を言えばこれでお米が堅ければ完璧なんですよね。それぐらルーの完成度は高いですね。カレーライスを食べて納得するルーには久々に出会いました。メニューはカレーが単品のみ。大中小とご飯の量をルーの量を選べます。大でご飯が約1kgです。これに中小とあり中でちょうど良い感じですね。たぶん400gぐらいだと思います。

 

DSC_4218.jpg
私はトッピングにカツを依頼しました。揚げ物のトッピングが無ければ提供がめちゃくちゃ早いですよ。このスピード感は重要です。口の中に頬張ると、初めはフルーツなどの甘みが一気に押し寄せてきます。この時、ちょっと甘ったるいと思うのですが、2口、3口と食べ進めると徐々に後から辛さが押し寄せてきますね。これが旨いんです。ドンドン辛さが増してくるのでほんとホテルカレーや高級なカレー専門店レベルの旨さですよ。お世辞にも外見から想像していたルーのレベルではありません。だからほんとお願いしたいのはルーは極上の旨さだからご飯をもう少しだけ堅めに炊いて頂いて、盛り付けの時にダマにならないようにして貰ったら最高の逸品になると思います。

 

DSC_4213.jpgDSC_4212.jpg

キッチンもかなり綺麗にしておられて感動しましたよ。丁寧で心地よい接客は海外の方も利用していましたね。

 

DSC_4210.jpg
外見から想像できないルーの旨さ。かなりオススメします。また接客も素晴らしくて何度でも通いたくなりますね。
 

関連ランキング:カレーライス | 恵美須町駅難波駅(南海)四天王寺前夕陽ケ丘駅


comments(0) | trackbacks(0)

comment
コメント
::

::

::

::


trackback
トラックバック
trackback URL
トラックバックはこちらへ
<< 大阪市浪速区 in こけし           カツ丼、とんかつカレーの店 | main | 大阪市天王寺区 in 蜜玉           大阪でナポリタンが旨い店発見 >>