つくば市でひっそり人の「テポ丼」 私は「ラー油丼」がお気に入り

2009.04.06 Monday

ネットニュースで、つくば市でひっそりと人気の「テポ丼」がある事を知りました。

この時期になんてタイムリーな話題でしょうか!!

テポ丼(780円)は、つくば市のクルーズさんのメニューです。丼ごはんの上にマグロや納豆、大和芋、おくら、卵がのったスタミナ満点の一品。マグロや納豆を用いる料理の「ばくだん」などからヒントを得て作ったらしいですよ。詳しくはクルーズさんのサイトにどうぞ!!


クルーズ公式サイト
 → http://www.cruise-tsukuba.com/



さてさて、私が一人楽しんで勝手にネーミングしている丼って言うのかな〜。

ふりかけのみたいにして「ラー油」を食べております。しかしこれは、ラー油の

唐辛子の部分をご飯にかけて食べるのですね。これが絶品です。これで

2回目のご案内ですね。ほんま旨いです。しかしながら、このラー油は

恵比寿西の「舞香」さんのラー油でないで私は味の保証を致しませんよ。



こんなにてんこ盛りのご飯です。



この油の部分を避けて、下の唐辛子を掛けます!


どーーですか!これが香ばしくてめちゃ旨です


この絶妙な味わいは舞香さんのラー油でしか味わったことがありません。店長の完璧なる


手作りのラー油で、何時でも無料で頂けますよ。ほんまオススメです。

comments(0) | trackbacks(0)

comment
コメント
::

::

::

::


trackback
トラックバック
trackback URL
トラックバックはこちらへ
<< パソコンで地方番組も無料で見られるソフト。スゴイですね | main | 「ビリー隊長」がドコモに入隊??ブートキャンプの通販会社、ドコモが買収 >>