フィットネスクラブ運営の(株)ワークアウトワールド・ジャパン破産手続き開始決定受ける

2008.09.30 Tuesday

帝国データバンクさんの情報を毎日確認しておりますが、また健康産業の先駆け的企業が倒産です。悲しいですね。良い会社さんだったのですが、フィットネスクラブ・ヨガスタジオなど、競合が増えてきて対応できなかったのでしょうね。これは大変ですよ。新規出店されているフィットネスクラブが恵比寿では2店舗ありますが、評判はそこそこ良い感じだと聞いております。同じ健康美容業界として頑張って頂きたいです。
皆さんも帝国データバンクさんのサイトを毎日確認されると良いですよ。情報は早いほうが良いですからね。

帝国データバンクさんのサイトはココをクリックしてください

(株)ワークアウトワールド・ジャパン(資本金11億1580万円、渋谷区渋谷1-7-7、代表増田秀俊氏)は、9月19日に東京地裁へ自己破産を申請し、24日に破産手続き開始決定を受けた。破産管財人は藤原寛弁護士(千代田区丸の内2-4-1、電話03-3212-1451)。財産状況報告集会期日は2009年1月20日午後3時。
 当社は、1989年(平成元年)7月に設立されたフィットネスクラブ運営業者。当初はスポーツ用品販売を手がけていたが、98年に米ワークアウトワールド社と日本総代理店契約を結び、2005年には米ビクラムス・ヨガ・カレッジ・オブ・インディア社とライセンス契約を締結、以後国内でのチェーン展開を積極的に進めた。フィットネスクラブ「ワウディー」、ヨガスタジオ「ビクラムヨガ」を直営・FC合わせて35店舗展開し、低めの料金設定もあり約5万人の会員を集めていた。2006年9月期の年売上高は約38億7100万円、2007年9月期は約65億7400万円と推移していた。
 しかし、新規出店のうち初期投資負担の大きい直営店舗の割合が高く、収益面では毎期欠損を計上。借り入れ負担も大きくなり、昨秋以降、資金繰り悪化が伝えられるようになっていた。そうしたなか、2007年11月の臨時株主総会においてフィットネス事業を投資ファンドのエーシーキャピタル(株)(港区、代表藤原史利氏)傘下の(株)グリーン(旧商号QOLact(株)、資本金5100万円、港区、同代表)へ営業譲渡することを決定。譲渡代金を配当原資とする私的整理に入ったが、譲渡代金の査定が長期化していた。期間延長を繰り返すうちに譲渡資産の価値が減退、新会社へ引き継ぐ店舗数の減少も進み、一方では公租公課滞納額が当初の予想より膨らんでいた。内示された譲渡金額では一般債権者への配当が不可能となったため、今春に破産へ方針を変更。一部店舗の閉鎖や事業譲渡にかかわる利害関係者との調整を進めていた。
(情報提供:帝国データバンク
comments(0) | trackbacks(0)

恵比寿 よってこさんの新メニューです。旨い!久々のヒット作ラーメンです。茄子坦々麺!

2008.09.30 Tuesday



恵比寿よってこさんの新メニューが登場しましたよ。

茄子坦々麺850円です。ゴマだれが濃厚で、少し辛味が効いて、しかし後味スッキリ。

これはイケマスよ。皆様にオススメの茄子坦々麺です。期間限定と書いていたので

ぜひ、今日辺り食べに行かれてはどうですか?私はまた明日にでも食べに行きます。

ちなみに、ねぎ飯と最高です。茄子坦々麺のスープをネギ飯に掛けてお茶漬けにします。

旨いですよ。

私の大好きなネギ飯200円


お手数ですが↓の評価ボタンを押してください。お願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
comments(0) | trackbacks(0)

食欲の秋!サンマを食べました。やまびこさんの秋刀魚はちょっと違う!

2008.09.29 Monday



食欲の秋!やっぱり秋刀魚を食べないとね。やまびこさんの日替わり定食が秋刀魚の丸焼き。

一口食べて、旨い!味が濃くて旨すぎる。聞いてみたら、夜に刺身で出す秋刀魚を

丸焼きにしているのです。これは凄く贅沢ですよ。サイズも特大で身がギッシリ。

これを食べたら他の秋刀魚定食が食べられませんよ。ぜひ。皆さんもヤマビコさんに!!
comments(0) | trackbacks(0)

アサヒビール株式会社「クリアアサヒ」を頂きました。コクがある飲み心地!

2008.09.29 Monday



土曜日の午前中に会社のインターポンがなり、宅配便ですって届きました。ううう。これはなんだ!小包を開けると中には「クリアアサヒ」が2本入っておりました。ヤッター!また頂きました。これが嬉しいのですね。早速冷蔵庫にしまい込みました。さてさて、この嬉しさをドウするのか。夜までまって飲みましょう。じっくり冷やして、グラスも凍らせて、お風呂上がりに飲みます。トコトンまで拘りましょう。予め冷えたビールを自宅まで持ち帰り、更に冷やして、私は目黒にある銭湯に行って、確実にビールが旨く感じる準備完了です。宅配のピザを注文して、さあ、限界ギリギリまで我慢した私です。キンキンに冷えたビールを、カッチカチになっているグラスに注いで、一気に飲み干す。「今まで生きていた中で1番幸せ」って感じですね。すごくコクがあって、後味スッキリです。雑味を感じない飲み味は最後まで続きますよ。
飲みながら考えてアサヒさんのサイトを見てみたら、新ジャンルのビールって麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの「2種類」があります。新ジャンル登場時は、そのほとんどが麦芽ではなく、大豆などを主原料とする商品が主流を占めておりましたが、最近では「原材料」を麦の新ジャンルで支持するお客の声が、高まってきています。流れを牽引しているのが「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒですよ。これは驚くほど旨かったです。


キンキンに冷やして飲むと最高です。
comments(0) | trackbacks(0)

F1シンガポール結果!初のナイトレース。アロンソ今季初勝利、一貴8位入賞です。

2008.09.29 Monday

昨晩のF1は久々に興奮しましたよ。公道サーキットはあまり好きではないけど、シンガポールのレイアウトは見事でしたね。抜き場所もあって、見応えありました。

フリー走行・予選からアロンソ選手の走りが良くて、ちょっと残念な予選でしたが、決勝では運もありましたが、冷静に先を読み素晴らしい走りでした。久々に鳥肌が立ちました。

決勝は28日。◇グランプリ・サーキット(1周5・067キロ×61周
 史上初めて夜間走行の決勝を行い、ルノーのフェルナンド・アロンソ(スペイン)が15番手スタートから1時間57分16秒304で勝ち、今季初勝利、通算20勝目を挙げた。 ウィリアムズ・トヨタのニコ・ロズベルク(ドイツ)が2位で、同チームの中嶋一貴は8位で自己5度目の入賞。トヨタのティモ・グロック(ドイツ)が4位に入った。
 ポールポジションから出たフェラーリのフェリペ・マッサ(ブラジル)は、ピットで給油管を抜かずに走りだすミスで後退し13位。ホンダはジェンソン・バトン(英国)が9位だった。

 次戦は日本GPで10月12日に決勝が行われる。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/21PAGES | >>