家庭の味に飢えている私です。昨晩は「あすか亭」で家庭料理を堪能

2008.11.30 Sunday



恵比寿の駅近くにある「あすか亭」さんは普通の居酒屋さんですが、

ここの自家製讃岐うどんが絶品です。釜揚げうどん580円を食べたくて

通っています。ほんまめっちゃくちゃ旨いです。本場讃岐にも何度となく

食べ歩きをした私ですが、東京でこの値段、この味を出せるのは、

あすか亭さんしか知らない私です。冷凍物が少なくて、手作りの味を

しっかり堪能できる居酒屋「あすか亭」さんで心が落ち着きました。


ねぎワンタン。ぴりりとした味わいです。


イカ刺し!鮮度が素晴らしく透明感が際だっております。


焼銀杏!この時期の定番ですね。


カキフライ。手作りなので鮮度抜群。


〆の焼おにぎり。中まで醤油がしっかり染みて旨いです。

コレだけ食べてもお酒を飲まない私です。でも十分楽しめました。


〒150-0021 東京都 渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル2F
      17:30から営業です。
comments(0) | trackbacks(0)

なんだ!でっかいな〜超BIGシューに驚きました。

2008.11.30 Sunday



ファミリーマートさんは大きな物を売るのが大好きですね。

前に発売しているプリン480に続いて「超BIGシュー 150円」

デカイ!面白いので買ってみました。


大きさ比較です。


パクリ!歯形が〜!健康的な歯ですわ。

さてさて味なのですが、めっちゃ薄味です。濃厚さが全くないですね。

それに、生地がパイ生地のようですこし物足りないな!

大きいだけに、味も大味でした。
comments(0) | trackbacks(0)

コンシェルジュ付きの超富裕層向けケータイ電話「ヴァーチュ」ってなに!

2008.11.29 Saturday



少し前のブログにノキアが日本での端末販売を打ち切ると書かせていただいたのですが

09年スタート予定の富裕層向け高級ブランド「ヴァーチュ」は計画通り展開するらしいです。

私には無縁の高級すぎる携帯ですわ!!


富裕層向け高級ブランド「ヴァーチュ」とはネットから抜粋しました!
ノキアの高級携帯電話ブランド「ヴァーチュ」は、2002年に富裕層向けの高級携帯電話ブランドとして展開を開始し、現在欧州のほか、アジアや中東、アメリカ諸国で展開している。一番の特徴は、電話機端の価格だ。国内メーカーの携帯電話は平均2万円前後で販売されているが、ヴァーチュの場合、ダイヤモンドなどの宝石やプラチナ、金などをちりばめた豪華なデザインを採用しており、価格は数十万円から数百万円にも及ぶ。日本で発売する予定の「VERTU Signature」は、ステンレス(160万円)、イエローゴールド(450万円)、ホワイトゴールド(500万円)の3タイプだ。

 サラリーマンの平均年収が約430万円ともいわれるなか、破格の価格設定だが、ヴァーチュの携帯電話端末には必ずコンシェルジュボタンが配置されており、ユーザーはボタンを押すだけで専用のコンシェルジュに電話がつながり、24時間体制でさまざまなサービスを受けることができる。たとえば欲しい靴があれば、たとえそれが入手困難でもコンシェルジュに依頼すれば、コンシェルジュが世界中に連絡を取り、自宅まで届けてくれるのだ。また旅行に行きたければ、要望を伝えることで、自分の代わりに目的地の設定や航空券、ホテルの予約まで旅行に必要なすべての準備を請け負ってくれるという。

 何とも贅沢なサービスだが、この金融危機の中、携帯電話に何百万円ものお金をかけることができる人は、米国に次いで世界2位の富裕層人口を持つといわれる日本でもごく一部の超富裕層に限られそうだ。
comments(0) | trackbacks(0)

ドミノ・ピザがこの冬お勧めするチーズリストランテがmixiとのタイアップ企画を展開中!!

2008.11.29 Saturday


この冬大注目のチーズリストランテです。めっちゃ食べたいのです。

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトって知っていますか??私は外食がメイン!

自宅にDMドミノ・ピザさんからめっちゃ来ていて、たまに注文してしまうのですね。

そんでもって、mixiで今回はタイアップです。これは面白い企画盛りだくさんでよ。

特に今回はこの冬はみんなで贅沢しちゃおう!って書き込みテーマが儲けられて

今回のテーマは、「ちょっぴり贅沢しちゃったこと♪」。みんなのちょっぴり贅沢

体験をみんなに伝える企画なのですね。これが面白いです。皆さんの書き込みを

拝見して大爆笑したのが「便座の温度アップ」ってこれは狙っている!でも

めっちゃ笑ったと同時に突っこみました。私の自宅はウォシュレットではありません!

投稿者には全員に、贅沢気分のチーズリストランテにももちろん使えるお得なドミノ

・ピザのクーポン券をプレゼントですよ。めっちゃ太っ腹!書き込んだらQRコードが

表示されるので是非ゲットしてくださいね。ほんまめっちゃお得ですわ。

さらに、入賞者には、贅沢三昧が味わえる1万円分のドミノ・ピザの商品券を

プレゼントも開催しております。
comments(0) | trackbacks(0)

docomo(ドコモスポット)スポット店廃止で少し不安ですが!

2008.11.29 Saturday

めっちゃ驚きのニュースですわ。ドコモさんがスポット店(修理の対応が出来ない店舗)を廃止される見たいです。これは不便になりますね。

詳しいニュースはココを見てください!
(外部リンク)
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/21PAGES | >>