東京都目黒区の学芸大学in餃子の王将 旨いんですよ

2013.03.31 Sunday


contents_1.jpg


東京都目黒区の学芸大学in餃子の王将でしっかり餃子を頂きました。よく焼きの餃子はほんと旨い。私は一気に2人前を食べますが、普段は1人前ずつ注文します。だって、食べたいからって注文しても冷めてしまいますから、出来れば1人前ずつ注文する私です。


餃子の感想は鉄板!!激うまですよね。ほんま旨いんですよね。カリカリに焼いた餃子の皮。なんでこんなに美味しいのでしょうか。231円で幸せになれる餃子の王将さん。ありがとうございますって感じです。


しかし、今日は少し残念な思いをしちゃいました。

contents_0.jpg


中学生から食べ続けて数十年。必ず注文していた焼きそばですが、焼きそばに非ずです。焼いていません。蒸しそばになっていました。これは非常に残念でした。焼きそばはモチモチの麺にしっかり焼き目を付けて焼き目の美しさと香ばしいかおりが必要です。しかし蒸している麺の臭みが気になっちゃいました。完全に何も火が通っていない感じでしたね。まさか餃子の王将でこんなミスをするなんて残念です。ほんと残念でした。


大好きなお店なのですが、天津飯と焼きそばは過去の経験から私の口には合いませんでした。もし、餃子の王将で天津飯を食べたくなれば渋谷店に向かう私でした。渋谷店のレベルは高いですよ!!



comments(0) | trackbacks(0)

八代 英輝(やしろ ひでき)弁護士がサンジャポ卒業 50歳で見直したい

2013.03.31 Sunday



八代 英輝(やしろ ひでき)



国際弁護士でコメンテイターとして、時には司会者として大人気の八代 英輝(やしろ ひでき)弁護士が9年間勤めたTBS人気番組のサンデージャポンも卒業も発表。ほんとたぐいまれなる才能で、彼のコメントが凄く大好きでしたね。どのような事件でも冷静に判断して見事なコメント。八代さんがコメントした内容に反論しても論破されますからね。


数々の人気番組は降板されるそうですね。ほんまお疲れ様でした。


comments(0) | trackbacks(0)

安倍晋三首相がモンゴルへ!そして私はそっくりさんイラスト発見

2013.03.30 Saturday



安倍首相は、モンゴル訪問のため、政府専用機で羽田空港を出発。このニュースを見た後に思い出した、先日ブラブラ街歩きしていて安倍晋三さんを目撃しました。
「モンゴルは日本にとって重要な地域のパートナーだ。(首脳会談では)政治や安全保障、経済、人的交流などの分野で意見交換し、戦略的パートナーシップを発展させたい」と述べた。重要な国際交流を行って頂きたいモノですわ。アベノミックスで痛い目に遭った方も多いけど、おおむね良い感じですね。

さて、私が遭遇した安倍首相です。



そんなのお詫びしなくても良いのに。

これは工事現場の壁に飾られていたお詫びの安倍晋三さん看板でした。


comments(0) | trackbacks(0)

コストコ新三郷 最高最強スポットですね!

2013.03.30 Saturday


contents_6.jpg


昨日行ってきました!前から行きたいと思っていましたが、都内からは遠いし会員にならないとダメなのですが、なんと3月31日までの1日会員券を入手して行ってきました。

ポイント
コストコは会員証4200円だったかな?会員にならないと入店できません。しかしながらめちゃくちゃ親切で、入会して1年以内なら解約したら入会金が戻ってくるそうです。1年以内に使いまくって解約もあると思うけど、そんな事をしなくても絶対に買い物してお得になりますよ。

contents_12.jpg

この高さの積み合わせが海外スーパーですね。ほんと通路が少し狭く感じたのはお客様が多かったから混雑しているのですよね。ほんま面白いです。わくわくしてテンションが上がっちゃいましたね。素晴らしい品揃えと見せ方。問題点は多くあるので、その点を改善したらもっともっと楽しいスポットになりますね。


contents_11.jpg

まるで近隣にあるイケアさんににているけど、コストコはやっぱり売り場に陳列しているから圧巻ですよ。ほんと売り場に関して楽しいけど、初めての方は少し迷いますね。お店の作りはシンプルですが、何がどこで販売しているのか?なんでこの順序でこの商品を陳列しているのか不明な点も多くあって、通路で販売方法をもっと考えれば売上げは最低でも20%はアップするでしょうね。陳列方法と見せ方と売り場の設置ですね。


contents_9.jpg

とにかくデカイです。リンゴ9個で500円ぐらいだったかな!安くて嬉しいけど量が多いですね。これがコストコクオリティですね。

contents_7.jpg


有名なケーキです。でっかいです。安くてでかくて海外の色使いですね。味はテイスティングしていないのでわかりませんが、自分の誕生日にコレを貰ったら嬉しいですね。


コストコ新三郷で書きたい情報が満載ですが、是非皆さん行ってみてください。ララポートを通り抜けて同じ敷地になるのでほんと1日遊べますよ。私はコストコ、ニトリ、ロフト、イケア。ラウンドワンと1日で回りましたがほんまに面白い。



comments(0) | trackbacks(0)

新三郷inコストコ  腹ぺこで食べに行ってみて!!

2013.03.30 Saturday





人生で初めてコストコに行ってきましたよ!面白すぎる。コストコ日記は後ほど報告させて頂きますね。私はまず食事です。有名なフードコートでがっちり食べ ましたね。なんと200円あればおつりも出て腹一杯になりますよ。そんな食事って滅多にないでしょう!アメリカを感じさせてくれるからほんま大満足です。



contents_8.jpg


やっぱり定番のクォーターパウンド ホットドッグ180円。ジュースお代わり自由でこの価格。これが200円でおつりが出てお腹いっぱいになりますよ!この写真は全てをトッピングしていますが、購入はパンにソーセージが挟んでいるだけですよ。自分で好きにトッピングします。オニオンのみじん切り。キャベツのピクルス。キュウリのピクルス。マスタードケチャップです。



レバーをまわすと玉ねぎがみじん切りで出てきます。面白いみじん切り器ですよ。このみじん切り出口付近にホットドックを持って行ってトッピングします。この辛みが素晴らしいから多めに入れましょう。



ケチャップ、マスタード、ピクルスが出てきます。しっかり掛けましょうね。マスタードはぜんぜん辛くないから多くても美味しいですよ。そのたキャベツの酢漬けがこの写真の右下にあるけど、これは少し控えめがいいですね。パンがお酢をすって味がちょっと酸っぱすぎましたね。


ピザも3種類のうち2種類注文。ペパロニとミックスです。オススメミックスですね。コンボだったかな?まあ3種類あってチーズもあるので名前で解りますね。注意はデカイですよ。私が大好きで愛しているドミノピザさんのLサイズ2切れ分以上の大きさです。1スライスでお腹いっぱいですよ。粉の唐辛子もあるからゲットしてくださいね。

contents_5.jpg

contents_2.jpg


そしててプルコギドックです。嬉しいのが揚げパンではないからさっぱりして食べられますよ。この配慮が嬉しいですね。揚げパンなら簡単に作れるからね。しかも中身が一杯詰まっています。肉汁タップリで私は何故かご飯が食べたくなりました。

contents_1.jpg

プルコギドックをちぎってみました。かなみがタップリですが、どんどん下に溜まってしまうので、最後の方はお肉がギッチリ詰まっていますよ。

contents_0.jpg

皆さん是非コストコで食事はお腹を減らしてください。ほんと200円でお腹いっぱいになると思います。ジュースが飲み放題も嬉しいです。


関連ランキング:アメリカ料理 | 新三郷駅吉川美南駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/30PAGES | >>