藤川球児投手が靱帯損傷し復帰に約1年 絶望から復帰を願う

2013.05.30 Thursday



藤川球児公式ブログ



藤川球児投手が靱帯損傷し復帰に約1年必要。絶望から復帰を願うファンが多いと思いますよ。ほんと日本球界では圧倒的な抑えとして君臨できたのですが、メジャーリーグに挑戦したのが遅かったですね。日本で肘を使い込んでいて、そのままメジャーに参戦。無理が祟ったのでしょうね。肘が故障。手術して1年休業。残念です。今は肘の手術をしても球界に戻れますが、あの剛速球を取り戻すのが難しいかも。


時事通信より米大リーグのカブスは29日、右前腕を痛めて故障者リスト(DL)入りしている藤川球児投手(32)について、右肘靱帯(じんたい)の損傷が判明したため修復手術を受けると発表した。復帰には通常1年程度かかるとみられ、今季残り試合の出場は絶望となった。

comments(0) | trackbacks(0)

野球ソフトボール・レスリング・スカッシュが最終候補残った 夏季五輪実施競技

2013.05.30 Thursday


国際オリンピック委員会(IOC)は29日、サンクトペテルブルクで理事会を開き、2020年五輪で実施する残り1競技の候補にレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技を選びましたよ。野球とソフトボールは男子が野球、女子がソフトって共同開催になっています。だから混合チームです。


野球ソフトボール・レスリング・スカッシュが最終候補残った。これは前評判通りでしょうが、実質的にはレスリングが濃厚ですね。英国のブックメーカー(なんでもギャンブルにする会社)がレスリングの倍率は1.7倍ぐらいでしたからね。スカッシュが3.7倍だったようです。そんでもって空手が17倍だったのですよね。意外ですわ。だって空手が残らないのですよ。世界で1億人も競技人口がいるのに何故残らなかったのが?空手の問題点は後から書きますが、まずはレスリング、野球が残ったのは嬉しいですね。あと少しです。私的にはレスリングが残って欲しいですね。私はレスリングで県大会でもそこそこの結果を出したのですが、大好きな競技です。


さてさて、夏季五輪実施競技で実際に野頃のはどの競技になるのか注目ですね。


レスリングは2月に25の中核競技から除外された後、ルール改正や組織改革などに取り組み、存続をアピールしてきた。最終決定は9月にブエノスアイレスで開かれる総会に諮り、約100人のIOC委員による投票で最終決定します。ドキドキですね。


さて大問題の空手ですが、何故競技人口が世界中に多く居るのにオリンピックに選ばれないのは派閥や団体が多すぎるからです。流派が多くて本流が何なのかなどなどアピールが強すぎます。また日本空手、琉球空手、唐手もあったり皆さんが知っている極真空手あり、ほんと団体が纏まっていません。ここが一致団結してオリンピックを目指したらかなりの確率で競技がオリンピックに選ばれる可能性が高いのにね。しかしなんで面白くないテコンドーが競技で残っているのかね。まったく面白くないですからね。

comments(0) | trackbacks(0)

東京都杉並区高円寺 in 成都 東高円寺店 激安中華定食

2013.05.29 Wednesday


contents_4.jpg


ニコニコロードって商店街の中にある中華料理店ですが、定食の価格がとにかく安いです。しっかりしたセットの定食が8種類ありましたが、600円からですよ。しかもほとんどが600円なのです。こんな驚きの低価格で定食が食べられるとは思いませんでした。


contents_1.jpg

海鮮焼きそばと半チャーハンセット。ザーサイ、スープ、シュウマイ、杏仁豆腐がセットで600円ぐらいです。まとめて支払ったから忘れちゃいましたが700円ではありませんよ。600円台でこれだけのボリューム。


contents_6.jpg

アンがゆるめですがさっぱりした味付け。中華だしの味付けは私が好きな味です。焼きそばなので麺は焼き色付くまで焼いて欲しかったです。エビ、貝柱、キクラゲ、白菜、空心菜かな?ほんと味付けは最高でした。あと少し工夫したら激うまになるから期待値が高くなりますよ。


contents_5.jpg

焼きめしは残念。べちゃっとしていますがあと少しですね。全体的に冷めていたのが気になりますね。

全体的なコストパフォーマンスは悪くないです。接客に問題ありって食べログで投稿がありましたが、私たちの時は普通でした。愛想は良くありませんが、不快感も無かったですよ。厨房の方も元気よく挨拶してくれましたからね。これはタイミングなのか、過度に接客サービスを求めてもね。

東高円寺付近で仕事の方はランチタムに訪問してみてください。低価格で普通の味わいの中華料理が食べられますよ。四川料理のランチもあるので是非挑戦してみてくださいね。


成都 東高円寺店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華料理 | 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅

- | trackbacks(0)

ストロベリーチーズケーキフラペチーノが6月5日より発売

2013.05.29 Wednesday



スターバックス公式サイト:新商品会員サイト(無料会員登録で見られますよ)



ストロベリーチーズケーキフラペチーノが6月5日より発売ですよ。やっぱりスターバックスですね。商品選定が完璧です。私は抹茶クリームフラペチーノが大好きですが、ストローで楽しむデザート!が登場ですよ。甘酸っぱいストロベリーを用いた初夏のフラペチーノ®香ばしいアーモンドを混ぜ込んだ真っ白なフラペチーノ®に、チーズムースクリームをたっぷりのせ、フルーティーなストロベリーソースとサクサクのグラハムビスケットをトッピングして仕上げています。注目の的ですね。夏になると爽やかな酸味が欲しくなりますよね。


そして鉄板のチーズケーキ味。やみつきになりますよね。ほんと美味しい商品が適正な価格で販売してうrスターバックスは最強ですね。接客も良いし店員さんの笑顔に癒やされています。最近では目黒周辺で新しいお店がスタバがオープンしたので早速言ってみようと思っています。楽しみですよ。



- | trackbacks(0)

目黒のライスカレーぺろりが今月中は休業 頑張れ店長

2013.05.29 Wednesday





目黒のカレーショップぺろりが今月中は休業なのですよね。コツコツ頑張っているのですが、店長が体調不良らしいのです。


 
この張り紙は古いモノでした。


頑張れ店長。凄く心配です。目黒で頑張っているお店は応援したいのです。いろいろ改善された方が良い点は沢山あるのですが、絶対に頑張って欲しいライスカレー店です。皆さんはホントに美味しいカレーを食べたことがありますか?って関西のカレーショップのコメント泥棒した私です。


そして本日、新しい張り紙があって5月一杯は休まれて6月から復帰されます。お近くの皆さんは是非食べに行ってみてくださいね。目黒で個人が頑張っているカレーの味を堪能してくださいね。




- | trackbacks(0)

| 1/7PAGES | >>