中古品買い取りは中学生にも保護者同伴求める!違う未成年は全て保護者同伴にしなさい

2013.09.30 Monday



中古品買い取り業者で作る「日本メディアコンテンツリユース協議会」は、販売を目的とした書籍やゲーム等の万引被害を防ぐために、中学生も保護者同伴でなければ買取をしないそうです。さて大手は守るでしょうが、中小はどう出るのですかね?私的には未成年なら保護者同伴にしなさいって。ほんと規制を厳しくしないと万引き被害は減りませんよ。
comments(0) | trackbacks(0)

東京都品川区西五反田 in 西五反田食堂 チェーン店の強み

2013.09.30 Monday

contents_4.jpg

まいどおおきに食堂のチェーン店で西五反田食堂さんに行ってきました。学食のように昔ながらの下町食堂を狙っているのか、一品ずつ自分でおかずを選びます。ご飯の量も大盛り並とあり、味噌汁、豚汁などもありました。

contents_6.jpg

サバの煮物、厚焼き玉子、ソーセージ、ご飯大盛りです。これで700円ぐらいですよ。決して安くはありませんね。この品数なら都内の下町食堂ならワンコインのお店もありますからね。

contents_2.jpg

嬉しいのはお米が旨いです。釜焚きのお米は米粒ひとつひとつがしっかりして味わいがあり絶妙な食感は嬉しかったですね。このお米だけを食べるのに訪問するって方もいるのではありませんか!

contents_1.jpg

サバの煮物は醤油味でさっぱりしていましたね。私は冷めた食事が苦手なのですが、業務用レンジを自分で使えるようになっていますから熱々を頂けますよ。

ランチタイムは混み合っていておかず選びに悩んでいたらちょっと迷惑になるかも。優柔不断の方なら結構ドキドキするかな!それでもお米は食べる価値ありですよ。


西五反田食堂
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:定食・食堂 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

comments(0) | trackbacks(0)

進撃の巨人 第1〜20話まで一気に無料公開 9月30日まで

2013.09.30 Monday


進撃の巨人:GyaO


進撃の巨人 第1〜20話まで一気に無料公開 9月30日までです。漫画から人気になった作品ですがアニメを拝見したら凄くショッキングですよ。それに耐えられる人は是非GyaO!の動画配信で楽しんでくださいね。
comments(0) | trackbacks(0)

ロードカナロアが連覇 第47回スプリンターズステークス 結果と配当

2013.09.29 Sunday


スプリンターズステークス:JRA公式サイト


秋のGI戦線の開幕ですね。スプリンターズステークスは2005年に創設された歴史は浅いけど世界が注目する「グローバルスプリントチャレンジ」の対象レースです。2011年は日本馬の4歳勢が1〜3着を独占。世界が最も注目する世界最高のスプリントレースが開幕です。

ロードカナロアが見事に優勝しました。圧巻の最終コーナーを抜けてから最後200からグングン伸びましたね。見事圧巻の強さ。これが世界基準の素晴らしい早さでしたね。

これが王者のそこ力です。

レース内容は昨年も4歳馬のロードカナロアが優勝したのもサプライズですが、なんと連覇ですよ。見ていて興奮しましたね。スタートでロードカナロアが若干ミスがあり少し馬郡に沈んだのですが、まずは、ハクサンムーンが先行してレースを引っ張りましたね。見事なレース運びでしたが最終コーナーから伸びてきたロードカナロアが見事な指し切りでした。興奮したスプリンターズステークスです。

【結果と配当】
単勝
 10  130円

馬単
 10-7  530円

複勝
10 110円
7 180円
5  1,180円 

ワイド
7-10 230円
5-10 1,780円
5-7  8,170円

枠連
 4-5  390円

3連複
 5-7-10  13,070円

馬連
 7-10  400円

3連単
 10-7-5  28,020円

※主催者の発表を確認してくださいね。
comments(0) | trackbacks(0)

相田正紀 足の指失った日本人ボクサー!デビュー戦黒星でも期待したいぞ!

2013.09.29 Sunday


相田正紀の記事:tamariba.jp


相田正紀 足の指失った日本人ボクサー!デビュー戦黒星でも期待したいぞ!実力差は歴然でしたね!試合内容の解説を見ましたが圧倒的な実力差しか言いようがありません。しかし、挑戦する心は非常に期待したいですね。ニューヨークのクイーンズで9月25日、ボクシング男子ライト級の試合が行われたのですが、男性のライト級は世界では激戦区。日本人では最近活躍できない階級なので是非頑張って欲しい。プロデビュー戦の相田正紀(MASAKI "DRAGON" AIDA)選手は、全米アマチュアボクシングの世界王者ウェスリーフェラー選手に1ラウンドTKOで敗れた。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/18PAGES | >>