MT.GOX(マウントゴックス)が東京地裁に民事再生手続き 約400億円が消えた

2014.02.28 Friday


MT.GOX(マウントゴックス)

速報ですが、MT.GOX(マウントゴックス)が東京地裁に民事再生手続き申請して受理されました。現段階では受理されただけですが、民事再生は決定的ですね。これで事実上の倒産となり、マウントゴックスに口座を開いてビットコインを管理していた多くの人々は約400億円とも言われており、全てが消えてしまいました。マウントゴックス代表は資産管理などずさんだったのでしょうね。何故消えたビットマネーとしてこれから多くの経済番組で取り上げられるし、世界的な豊田商事事件とか円天などの経済事件に発展しそうですね。

速報で記者会見では、26億円越の債務超過に陥ったそうですが、さらに驚きの原因は85万ビットコインが消えたそうです。サイバーテロなのか?管理が行き届いていなかったのか?
comments(0) | trackbacks(0)

東京都千代田区 in ラ・パランツァ イタリアン店で朝食バイキング

2014.02.28 Friday



東京都千代田区にある第一ホテル東京内のレストラン「ラ・パランツァ」で朝食バイキングを頂きました。お店はイタリアンのお店なので期待したのですが、期待はずれでしたね。朝食バイキングでこのレベルならどこにでもあるなって感想です。

イタリアンの朝食バイキングはどんな感じなのか期待値が上がってしまったのですが、ほんとどこにでもあるホテル朝食バイキングです。和洋中揃っていますが、和食はご飯、味噌汁海苔、天ぷら、などなど。中華はシュウマイ、肉まん。

期待したイタリアンはパスタだけでした。ほんと残念過ぎる。バイキングだから仕方が無いのか全体的に冷たくて温かい食べ物が皆無です。味噌汁、スープ系も冷えてしまってガッカリ。天ぷらも揚げたてだと思ったのですが、提供されてすぐ食べてみたら大量生産で小分けして陳列なので冷めていました。味は良いのに温度管理が出来ていないのは残念でしたね。



イタリアン店らしさは、バイキング料理の紹介プレートぐらいですね。商品数が少なくてこれで1名2400円の代金はちょっと考え物ですね。

スタッフの皆さんは笑顔で良かったのですが、混雑する店内でスタッフが少なすぎる。ほんと、頑張っているのは認めますが、忙しすぎて痛々しかったですね。好感持てるスタッフさんも忙しさに没頭しているのはモッタイナイですね。

ラ・パランツァ
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:イタリアン | 内幸町駅新橋駅日比谷駅

comments(0) | trackbacks(0)

東京都品川区 in ジョナサン武蔵小山店 ソフトシェルクラブを食べて

2014.02.27 Thursday

DSC_0210.jpg

武蔵小山商店街パルムは私の大好きな散歩スポットで月に数回は訪問しております。昨日も訪問してゆっくりしていたら小腹が減ったので食事。初めてジョナサンに行ってみました。禁煙、喫煙席が半々で喫煙席に吸われたかった人の為に喫煙スペースも設置していました。

利用するルールが2時間ルールみたいで勉強を長時間しないでくださいとか、コピーを利用するために一時テーブルから離れるなどの行動は慎んでくださいと厳しい張り紙がありました。利用者のマナーが悪いのでしょうかね?ちょっと口うるさい店舗です。

私はピラフ系を頂きたかったので、新発売のソフトシェルクラブをトッピングしている商品を頂きました。味は濃いめの味付けですが脱皮直後のカニの触感は最高ですね。甲羅まで柔らかくて味が濃厚でしたよ。脱皮するために体力を使っているので味が落ちるとか言われていますが味付けをしっかりしていたので、蟹の身は期待できないけど、非常に食べやすくて美味しかったですね。

残念だったのは、ピラフでもオープンで温めるだけなのですぐに冷めてしまいました。これは残念です。本来のピラフなら生米からしっかり火を入れているので冷めにくいのですが、ファミレスなので作業工程は無視して作っているらめちょっと残念です。

DSC_0207.jpg

ファミレスには珍しいきびなごサラダ。鹿児島の名産なのに全国で有名になる逸品ですね。ほんと小さい頃からよく食べたのですが、揚げたてはホクホクした食感と骨までしっかり頂けて肉厚。見事です。ドレッシングにマッチして非常に満足でした。

ジョナサン 武蔵小山店
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:レストラン(その他) | 武蔵小山駅戸越銀座駅戸越駅

comments(0) | trackbacks(0)

ギャートルズのお肉を発売 豪快に握りしめて食べたい

2014.02.27 Thursday


「ギャートルズ」の肉(業務用)

米久は2月25日から、アニメ「はじめ人間ゴン」とのコラボによる「『ギャートルズ』のお肉」を発売する。1本あたりの重量は約65グラムで、価格は185円(税別)。このように挑戦する企業って大好きですよ。ほんと消費者の為に解っていますね。今から発売されるのが待ち遠しいです。
comments(0) | trackbacks(0)

LINE電話サービスを3月開始 携帯からの電話はコレが一番安い

2014.02.26 Wednesday


LINE電話


LINEは、一般の固定電話や、携帯電話に電話をかけられるIP電話サービス「LINE 電話/LINE Call」を3月より提供する。サービスは日本・アメリカ・メキシコ・スペイン・タイ・フィリピンの6カ国で提供。あれ、あの国ではやらないのかな?さて、このサービス提供が開始されたらSkypeっの利用価値が無くなりそうですね。

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/12PAGES | >>