東京都渋谷区 in 日高屋 恵比寿店 餃子が食べたくて

2014.04.30 Wednesday

DSC_1364.jpg

餃子が食べたくなったので東京都渋谷区恵比寿で餃子の美味しいお店を探していても、恵比寿で餃子の有名処は3店舗だけ。そのお店では餃子をメインに頂くのでは無いからさくっとしたランチを考えて過去に1度だけ訪問した日高屋恵比寿店に訪問してみました。

あまりイメージが良くなかったのですが、接客は残念でした。しかし餃子を2枚とチャーハン大盛りを注文したのですが、餃子は美味しかったですよ。

餃子は1枚210円(税抜)でリーズナブル。これがしっかり焼かれていたのでちょっと焦げているかなって手前でした。これ以上焼いたら食べ物では無くなってしまうけど、ギリギリを責めていた焼具合が気に入りましたね。パリパリの生地で大満足。ジューシーな中身では無かったのが残念。

DSC_1362.jpg

チャーハンはしっかりパラパラしていてチェーン店では美味しいと感じましたよ。リーズナブルで時間が無いときに助かりますね。

日高屋 恵比寿南店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

comments(0) | trackbacks(0)

積み下ろし待ちは労働時間と認定 配送業者も変わるのか

2014.04.30 Wednesday



トラック運転手への賃金支払いを命じる判決が出ました。これは企業がドライバーに対して積み下ろし待ちは労働時間と認定した。待っているだけで他の仕事が出来ないと認めてトラック運転手への賃金支払いを命じました。タクシーの客から待たされる時の対応と同じでしょう。

都内の運送で働く労働者4人が、自分が運搬した荷物を積み卸すために待っている時間は仕事上の待ち時間として待機時間を労働時間として残業や給料を支払わないのは不当として訴えていました。裁判所は勤務時間として給料を支払うように未払い賃金の支払いを認めました。賃金未払い分の総額4289万円余と、労働基準法違反に対する同額の付加金の支払いを会社側に命じた。
comments(0) | trackbacks(0)

「飲み会は残業代出ますか?」の聞かれて「出ませんよ」で良いでしょ

2014.04.29 Tuesday




いまネットの世界で話題になっている20代社員が先輩や上司に仕事後に酒を誘われて名言ならぬ迷言の「残業代はでますか?」これは笑いましたね。常識外れの発言だと世間ではイライラしていますが、私は残業代でますかって聞いてきた若手社員の気持ちもわかりますね。

嫌な上司と酒を飲むって最悪ですからね。また酒の席だけで解る仕事話があるって自慢げに言う人間が飲みにケーションなど造語を使っていますが、これは仕事が出来ない人間の発言ですよ。酒の席と仕事の席を分けて楽しんで居る人間が出来る人間だと思います。私の経験上ですが!

残業代を請求したくなる新人の発言は笑いましたが。酒の席で相手とコミュニケーション取って仕事に繋がるって時代錯誤していますよね。だからこんな思い切った発言が出来るのでしょう。
comments(0) | trackbacks(0)

元西武カブレラ 薬物使用でメキシカンリーグ永久追放

2014.04.29 Tuesday



日本球界で大活躍したけど、来日当初から「あの筋力は尋常じゃ無い」と噂されていても、あくまでも噂だったがついに確定した薬物疑惑。日本プロ野球で西武、オリックス、ソフトバンクなどパリーグで大活躍したが、任期満了として今季からはメキシカンリーグで活躍していたアレックス・カブレラ内野手(42)。禁止薬物のステロイドを使用していたと報道されメキシカンリーグから永久追放処分された。
comments(0) | trackbacks(0)

ウイルスセキュリテzeroが機能停止した その時の対応が有り難かった

2014.04.28 Monday


ソースネクスト


昨今のパソコン乗っ取り事件や情報流出事件は、まずパソコンに最低限の対策をしなければなりませんが、そこで私はソースネクストのウイルスセキュリティを利用させて頂いております。現在はウイルスセキュリティzeroにバージョンアップしておりますが、使用感など問題なかったが突然機能停止になることがあります。そこでソースネクストは機能停止した場合の対策方法を公式サイトに書いているのですが、私の場合この対策方法だとエラーが出てしまいます。

さて、大変です。ウイルスチェック機能が停止したパソコンでネットの繋がった世界を起動させる恐怖は理解しておりますので、パソコンはスタンドアローン(ネットに接続しない)状況で使うしか無い。これは困りました。

その時ソースネクストの対応が嬉しかったですね。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/14PAGES | >>