東京都港区 in 東京厨房 虎ノ門三丁目店 レトロ感ある洋食店

2014.06.30 Monday

DSC_2752.jpg

虎ノ門ヒルズ散策に出かけていたときに、ランチタイムだったからどこのお店も行列だったので食事は虎ノ門ヒルズではなく外で食べようと考えて近隣をブラブラしておりました。洋食が食べたいので食べログ検索して「東京厨房 虎ノ門三丁目店」に決めました。後から知ったのですがフランチャイズ事業の新鮮組が運営しているレトロ感を醸し出した現代の洋食店です。

DSC_2753.jpg

洋食の定番デミたまハンバーグ900円(値段忘れしました)を注文。ライスは30円プラスで大盛りに変更して頂きました。鉄板が熱々で提供されるのでかなり湯気がたって、激アツのハンバーグが提供されました。

もやし、いんげんが旨い。またハンバーグは火が通り過ぎていて肉汁が抜けてしまっています。残念。また目玉焼きも火が通り過ぎています。やっぱり鉄板で提供するのは嬉しいけど火の入れ具合は注意してほしいですね。熱々なのは提供されるときに感謝しますが火加減が難しいですね。ご飯は私好みの堅さで嬉しかったです。

DSC_2746.jpg

レトロ感を提供する空間は嬉しいのですが、ちょっと店内の装飾はブリキ看板や無理矢理感が強く感じましたね。もっとナチュラルで良いと思うのです。時間が時代を作るので料理提供にもっと頑張って頂きたいですね。料理はメインだけなので出来れば小鉢が付いていると嬉しいですね。ワンプレート提供はお店からすれば非常に有益なのですが、お客側からすると料理の盛りつけでガッカリする事もあるので頑張って頂きたいです。

東京厨房 虎ノ門三丁目店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

comments(0) | trackbacks(0)

LINEが不通!繋がりにくい状況になった

2014.06.30 Monday


LINE公式サイト


大人気の無料通話アプリ「LINE」で一時的な障害が出ていた模様ですがLINE側からアナウンスは無しです。私も使っていましたが特に問題はありませんでした。しかしtwitterの上昇ワードには「LINEが送れない」と上がっています。どうなんですかね。一説には数千万人が利用しており生活の一部になっているので「ライフライン」の一つなので注目されてしまうのです。
comments(0) | trackbacks(0)

サッポロ一番 かねふく明太子味 焼そば  見つけたら即買いですよ!

2014.06.30 Monday

DSC_2396.jpg

私事ですが、サッポロ一番 かねふく明太子味 焼そば  見つけたら即買いですよ!ほんとこれは久々にカップ焼きそば系で旨いと感じた私です。外食ばかりでたまには自炊と思っていたらスーパーの特売で見つけた「サッポロ一番 かねふく明太子味 焼そば」サンヨー食品の商品です。ほんま旨いんだから。
comments(0) | trackbacks(0)

Googleが解体される!? 巨大化した独占的立場の企業を懸念したドイツ

2014.06.30 Monday


Google


AFP通信を読んでいたらドイツの事柄ですが、興味ある事柄が書かれていました。ドイツ、ハイコ・マース法務・消費者保護相が見解で、米検索大手グーグル(Google)が市場での支配的な地位を悪用する可能性があれば、同社を解体させると発言。確かに巨大になりすぎました。Yahoo!がGoogleの検索エンジンを使うとなってから検索業界は「Google様」などと揶揄してほんと褒貶(ほうへん)なのですよ。一企業が独占的にITの中心部で猛威を振るっているのは問題でしょう。独占的立場を利用して自社を優位に持たせるって恐ろしい事です。しかし対抗できるだけの企業がないのですよね。Googleのおかげで生活が便利になったのも事実です。
comments(0) | trackbacks(0)

三菱東京UFJがオススメするマルウエア対策ソフト 無料ですよ!

2014.06.29 Sunday


Rapport公式サイト


Rapportはマルウェアによるサイバー犯罪からオンラインバンキングを安全に利用できる環境を整える為にこのソフトです。三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを利用していたら悪質なパスワードを盗み取るウイルスなどなど発生していると告知があり、その対策に紹介しているのがRapportです。安心してネットバンキングを使うためのソフトなので検討してみてはいかがですか。

※ソフトによっていかなる症状が発生しても責任取れませんよ。自己責任で利用してくださいね。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/22PAGES | >>