290円から500円台の価格変更は衝撃 幸楽苑のゆくえは

2014.11.29 Saturday


幸楽苑


人件費と食材の価格高騰が非常に厳しいと理解できる幸楽苑の値上げ。実質的には値上げではなくリニューアル展開ですが、イメージが値上げに感じてしまうね。店舗数は約500もあり、日本国内では最強に近いチェーン店ですが、関西ではいまいち弱いですね。しかし価格の安さで人気もありそこそこ味も問題なくあの価格なら納得でした。しかし約10年にわたって看板商品だった290円(税抜き)の「中華そば」の販売を中止。
comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in 野の葡萄 イオンモール堺北花田プラウ店

2014.11.28 Friday

DSC_0453.jpg

健康志向のお店だと聞いて野の葡萄 イオンモール堺北花田プラウ店に言ってみました。バイキングで健康志向。期待していたのですが私は再訪問しないと思います。日曜日の16時ぐらいに訪問したらディナータイム料金になりますよはっきり言われて了承したけど、カウンターには17時以降にお会計した方はディナータイム料金になりますと掛かれていたにね。なんだかちょっと不快感を感じましたね。

そして、ディナー料金になると言われたいに、料理はランチタイムの料理しか陳列されませんでした。これは矛盾している。非常に不愉快な気分になってしまいました。16時から食事を開始して17時になってからディナー料理が陳列されました。なんだかお腹いっぱいになっているのに今からディナー料理の食べ放題になるのは非常に困惑です。入店時にディナータイム料金と言われたので、その時間からディナー料理を提供するべきですよ。まず経営方針が間違っていると私は感じましたね。この時点で不快感です。

DSC_0449.jpg

この料理はランチタイム料理です。17時になったらココにカルビ焼き肉が陳列されてディナー料理とPOPで紹介。がっかりしましたね。だってお腹いっぱいになってから陳列されるのは残念でした。

DSC_0450.jpg

野菜だけの天ぷら。冷めていて衣がべちゃっとしておりました。嬉しかったのは食べるお塩に工夫があったことですね。関西なんだから紅ショウガの天ぷらは欲しかったですね。

DSC_0448.jpg

野の葡萄 イオンモール堺北花田プラウ店の料理全般に言えることですが、写真のように鍋には蓋をしないとか、カレーをよそうお玉はそのままの状態できれいになっていないなど、かなり気になるポイントが多かったですね。

DSC_0447.jpg

工夫する姿勢はいいのですが、なんだかあと一歩ですね。がんばって欲しいです。店員さんのお客様を一カ所に集めて自分たちがバッシングしやすいようにするなど、もっと空間を考えていただきたいですね。店内はがらがらだったタイミングから詰め込む座席は苦しかったですね。価格帯を考えてももっともっと努力していただきたいです。デザートのアイスはおいしかったですよ。

野の葡萄 イオンモール堺北花田プラウ店
夜総合点☆☆☆☆ 1.5
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:バイキング | 北花田駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府八尾市 in ビッグボーイレストラン 八尾店

2014.11.24 Monday

DSC_0376.jpg

ハンバーグ好きなので前回のハンバーガーに続いて訪問したのがビックボーイ八尾店です。リーズナブルなセットハンバーグと別料金のサラダバーとドリンクバーのセットでも1000円ぐらい。これは嬉しいですね。

DSC_0377.jpg

ハンバーグのセットを注文したらパンかライスの選択を聞かれました。ここで皆さんにお伝えしたいのが、かならずパンのセットにしてくださいね。ご飯食べ放題で自分のペースで食べられるので、パンがいいでしょうね。

さてハンバーグは料金なりの味わいです。肉汁など十分楽しめますが何分600円ぐらいのハンバーグの味わいです。感動するほどではありませんが低価格なので満足度はあると思いますよ。サラダバーも品数は少ないけどライチが食べ放題なのは嬉しかったですね。

DSC_0371.jpg

低価格でこの味わいは大人数の部活帰りにオススメのお店でしょう。

ビッグボーイレストラン 八尾店
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:ステーキ | 近鉄八尾駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府泉佐野市 in クア・アイナ りんくうプレミアム・アウトレット店

2014.11.24 Monday

DSC_0394.jpg

泉佐野市にあるアウトレットに訪問。仕事途中で立ち寄ったので有名なハンバーガー店で食事だけして退散する予定でした。クア・アイナ りんくうプレミアム・アウトレット店です。はっきりいってハワイで有名なお店だけに日本でも知名度があり美味しいのは当たり前だと思っております。ハンバーガーで1000円を超える値段ですよ。これが美味しくなかったらガッカリです。だからかなり厳しい目でレビューさせて頂きます。

まず、待ち時間ですが注文後にハンバーガーのパティを焼くようですね。12〜3分のお待ち頂きますと言われました。まあ待つのは期待できると信頼してまっておりましたが、サイドメニューなどは先に提供しても良かったのではと思いますよ。ここのフライドポテトは有名で細めでしっかりフライしてカリカリした食感は最高に旨い。しかし出すタイミングが遅いですね。ハンバーガーが10分以上かかるならポテトを先に提供するか聞かれても良いのではありませんかね。

DSC_0395.jpg

私はパイン好きなのでパインバーガーのセットを注文しました。甘さの中にある酸味が大好きです。そしてパティと合うので大満足の味わいでしたね。

DSC_0396.jpg

ハンバーガーは上下に分かれて備え付けのケチャップとマスタードを付けて食べます。ここでガッカリなのは備え付けなので新鮮みがありませんでした。生ぬるくてちょっと衛生面が気になりましたね。ハンバーガーと同時に提供してくれると嬉しいですね。

またパティですが焼き過ぎです。パサパサして食感も悪くて食べにくかったですね。ジューシー感が全く無くて焼過ぎは取り返しが付きませんよ。

DSC_0401.jpg

自分で作る楽しみがあるのでしょうが、店員はまったく作り方など説明は無し。う〜ん、解っている体で事を進められても私は解りませんでした。

DSC_0402.jpg

最終的にこのようにして食べるそうですが、絶対に説明すべきですね。初心者が訪問したら悩みますよ。誰でも食べ方を知っていると思っているのか疑問に感じます。

DSC_0387.jpg

ジャンクフードのハンバーガーとは一線を画して高級なハンバーガーを販売するのはレベル的に見て大味ですね。他のお店で食べたレビューがあるけどパティの完成度が気になりました。もちろん十分美味しいけどさらなる期待をしてしまったのでちょっと残念感が否めないです。

関連ランキング:ハンバーガー | りんくうタウン駅羽倉崎駅

comments(0) | trackbacks(0)

飲食店「自販機食堂」 昭和レトロの自販機飯が健在

2014.11.23 Sunday


自販機食堂


昭和の自動販売機フードが復活。これは嬉しい情報をネットで見つけました。未だに人気あるハンバーガーやうどんの自販機。しかし見なくなって四半世紀。その自販機が群馬県伊勢崎市で復活していた。これはワクワクします。めっちゃ行ってみたいけど遠いので公式twitterを拝見させて頂いております。単純な動きをする自販機でも味わいある佇まいとチープな味わいを感じられるので近隣の皆さんはこのレトロなフード自販機だけを店内にそろえた飲食店「自販機食堂」さんに行ってみてはいかがですか。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>