JINSメガネ 危険なサングラス発売 安かろう悪かろうでは困る

2014.12.29 Monday


JINS自主回収のページ


商品の自主回収に関するお詫びとお知らせがJINSメガネから発表されていた。今回の恐ろしいメガネは「JINS(ジンズ)」を展開するジェイアイエヌの商品で、夜間や曇りの日にかけると赤と黄色の信号が見えにくく可能性があるために、サングラス340本の自主回収です。

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市堺区 in らららのらーめん 一豚力  卵かけごはん食べ放題

2014.12.28 Sunday



はっきり言いましょう。ラーメン屋です。しかし卵かけご飯100円で食べ放題は嬉しいサービスですね。そして接客も心地よく良いお店に出会えましたね。店名が一世代昔を感じましたが、それもありですね。らららのらーめん 一豚力。

DSC_0719.jpg

堺の法務局で仕事を行ってそのまま商店街をブラブラしていたら見かけたので、早速訪問しました。小さな店内はカウンターのみ。ウナギの寝床ですね。私はスジカレーつけめん食券を購入。そこで見かけたのが「たまごかけご飯100円で食べ放題」これはカレーつけめんと一緒に頼んでも納得。

DSC_0729.jpg

全粒粉の平打ち麺。牛すじがしっかりした仕事で臭みもなく適度な弾力と食感はみごとでしたね。気になるのは麺の弱さですね。平打ちはつけ麺に向いて居ないと私は思っております。茹で時間は短時間で済むけどコシが無かったですね。また風味も全粒粉だからもっと美味しい香りを期待して居たのですが残念でした。

DSC_0734.jpg

カレーのスープは魚粉の味が強かったのでスパイシー感はありませんでした。もう少し濃厚な深みあるカレーの味わいが出ると私好みでしたね。

DSC_0736.jpg

ラーメンを食べた後にご飯を入れてカレーリゾットにして食べました。2度美味しく頂けるのは嬉しいですね。

DSC_0724.jpg

ちなみに卵かけご飯としても食べましたよ。ご飯、玉子のおかわりできるのでほんと嬉しいサービスですね。ランチタイムのみなのでご注意くださいね。

さて、結果的にラーメンの味わいよりも卵かけご飯のイメージが強かったのですが、他の種類のラーメンも頂いてみたくなりました。接客も良くて有り難い時間でした。

らららのらーめん 一豚力
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅花田口駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市天王寺区 in やきにく萬野 本店  予約したけど対応に難あり

2014.12.25 Thursday

DSC_0638.jpg

焼肉を食べたいと思って、いろんなお店を食べログでチェックしていたのですが、評判が高いやきにく萬野本店に予約。当日は団体の予約が入っており五月蠅いので静かなテーブル席を用意しますと言われて当日訪問。場所が解らなくて電話したら「予約は入っていません」と驚きの対応でした。結局お店側の不手際で予約忘れと認められて席を用意して貰ったけど、ちょっとテンションが下がりましたね。接客など評判が良かったのですが根本的に対応が出来ていませんでした。店員が電話での対応が非常に申し訳ないとしてお詫びの一品を提供して頂いたのは受け取りましたが、いろいろ対応が気になりました。

DSC_0641.jpg

焼肉店を評価する為にいつも注文するウルテです。置いているお店でも提供方法で私の中野基準があって萬野は非常にレベルが高いと感じましたね。繊細な部分の味付けと処理方法。見事でした。

DSC_0657.jpg

室温でも脂身が溶けるほど融点が低いから高級肉だと解ります。私には油っぽいけど若者には最高のロースです。

DSC_0625.jpg

その他にも沢山お肉は注文しました。どれも拘っておりしっかりした下処理も出来ているので満足できると思います。それだけに初期の予約忘れの対応が悔やまれましたね。再訪問しるか考えたらリピートはしないでしょう。そこまで感動する程のコストパフォーマンスではありません。

やきにく萬野 本店
夜総合点★★☆☆☆ 2.2

関連ランキング:焼肉 | 桃谷駅寺田町駅

comments(0) | trackbacks(0)

東京駅記念スイカは来年1月に希望者全員販売 ネットか封書で申し込み

2014.12.23 Tuesday


東京駅記念スイカ販売紹介


無策で消費者に対しての対応が非常に問題あるJR東日本。まだ国鉄の対応を伝統にしているのでかわかりませんが、非常に嫌悪感でしたね。久々に時事ネタで言わせて頂きます。徹夜は禁止として販売したのに、結局はルールを守らない徹夜組に販売したJR。無能ぶりを露呈していると批判。現場は必死なので仕方ない部分も感じるけど、もっと対策が出来たでしょう。数千枚販売して販売終了。1万5千枚販売で1人3枚まで。5000人に販売したら終わる数字ですよ。もっと解っていたのではありませんかね。結局は希望者に販売するそうです。有り難いのは地方でも購入できるってことぐらいですね。
comments(0) | trackbacks(0)

大阪市淀川区 in 皇蘭 メディオ新大阪店  ぼっかけラーメン

2014.12.22 Monday

DSC_0691.jpg

久々に新大阪をぶらぶらしてみました。飲食店が多いけど観光客向けに開発されているのでいまいちオススメしていませんが、私が神戸時代から通っていた皇蘭はたまに食べたくなります。

DSC_0687.jpg

神戸ラーメンといえば細麺。そしてさっぱり味のスープにマッチしてオススメできますね。そしてぼっかけラーメンがメニューにあったので注文してみました。ご飯にトッピングしても酒の肴でもオススメのぼっかけ。とろっとろに出来上がっていたけど味もさっぱりでオススメでした。チャーハンとセットで大満足です。チャーハンはコショウがきいてパラパラパラしていましたね。

DSC_0690.jpg

さっぱりした醤油ベースで鶏ガラスープが見事でしたね。ぼっかけの量が少ないのはご愛敬ですが、この倍は入れていただきたいですね。麺は極細ストレートでコシもあり食感を楽しめましたね。

DSC_0677.jpg

オススメなのがこの豚まんです。200円で神戸南京町の味わい。出来上がるタイミングにもよりますけど、加温器で温めている豚まんはイマイチです。蒸し上がりなら最高に旨いですよ。

DSC_0675.jpg

地下鉄御堂筋線新大阪駅の側なのであまり新幹線を利用した人が食べにくることも少ないから穴場ですよ。

皇蘭 メディオ新大阪店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:飲茶・点心 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>