大阪府泉大津市 in 泉大津パーキングエリア海側  気軽に夜景を楽しみたい

2015.01.31 Saturday

DSC_0987.jpg

19時すぎの平日に泉大津パーキングエリア海側に行ってみました。想像していたとの全く違って充実したスペースでゆっくり食事できるのは嬉しいですね。山側もあるのですが、まずは海側で食事です。ジャンボミンチカツ定食800円を選んで見ました。

DSC_0988.jpg

先客は1名のみ。広い空間でお客様が少ないのは驚きましたが、独占できる贅沢感は嬉しいですね。早速頂いてみました。時間が掛かると券売機に書いていたので、待ち時間は気にしませんでした。ご飯の大盛りは無料でした。デミグラスソースがたっぷり掛かっており、揚げたてのミンチカツは想像していたよりもジューシーでした。コク深く濃厚なデミではなく、ライト感がありメンチカツを食べるために軽めの味わいにしているのでしょうか。価格を考えればこのレベルは問題なく感じましたね。絶品までとは言えませんが、十分楽しめる食事です。付け合わせの焼きそばは予想外でしたね。

DSC_0978.jpg

サンプルよりもメンチカツは大きくて嬉しかったですね。かすうどんもあるのは関西っぽいですね。

DSC_0980.jpg

広い空間で楽しめるのは嬉しいし、夜景が綺麗でしたね。デートに使っている人も居るみたいなので、仕事で疲れた方には最適な場所ですね。

泉大津パーキングエリア海側
夜総合点★★☆☆☆ 2.2

関連ランキング:定食・食堂 | 泉大津駅松ノ浜駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府羽曳野市島泉 in 阿波水産 藤井寺店 期待通りの旨さ

2015.01.26 Monday

DSC_0997.jpg

寿司が食べたいと思って回転寿司にしようか、リーズナブルでも回っていないモノを食べようか悩んだら、マグロがリーズナブルで絶品だと聞いていたので阿波水産 藤井寺店で晩ご飯を頂きました。シャリが小さめで一口サイズ。ほんのり温かいシャリは絶妙なお酢のバランスでした。少し固めに握っているのはテーブルに運んで貰うので食べるタイミングが握りたてではないのでしっかりした配慮ですね。

DSC_0994.jpg

水産会社の店舗と聞いていたので魚介類が美味しいのは鉄板ですね。注文した全てのメニューで満足した久々に大ヒットのお店です。

DSC_0996.jpg

エビマヨを注文してみたら、見事なマヨソースの出来映えでしたね。風味良くコク深く出来ているので満足でしたよ。

DSC_0999.jpg

魚だけでなく、阿波牛が食べられる日もあると聞いていたので注文したら、別の牛でした。それでも十分美味しいからめっちゃお得な気分でしたね。気になるのは店内が少し寒かったです。人気店だけにお客様の出入りが多いのでもう少し気を遣って頂けると有り難いです。

阿波水産 藤井寺店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高鷲駅恵我ノ荘駅藤井寺駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府和泉市あゆみ野 in 大阪王将 ららぽーと和泉店  なんか違う

2015.01.26 Monday

DSC_1015.jpg

久々に大型ショッピングモールで買い物をして、食事はフードコートに行ってみました。あまり期待して居なかったのですが、大阪王将 ららぽーと和泉店があり嬉しくて餃子定食を注文してみました。フードコート独特の注文して呼び鈴を渡される方式。けっこう重宝しているけど方々で呼び鈴が鳴るので自分と他人の区別が解りにくい私でした。

DSC_1014.jpg

餃子は12個唐揚げ、ご飯とシンプルで650円。値段はリーズナブルですが、気になったのが、このタレです。ガッカリしました。私はラー油抜きなのですが、強制的に調合されているモノを渡されます。この押しつけは非常にガッカリしました。大好きな餃子の食べ方を自分で調整できないなら、餃子定食を注文しなかったです。あまりにもお店側の横暴と感じる私でした。

DSC_1012.jpg

むね肉の鶏唐揚げは味が良かったけど、むね肉独特のパサ付き感は消せませんでしたね。もっとジューシーな揚げ方をしっかりマスターして頂きたいです。

DSC_1007.jpg

フードコートで運営しているから集客は困らないと思いますが、今の現状で行けば客離れするでしょうね。それぐらいのレベルの店舗です。餃子は美味しいのにそれだけでは残念でした。

大阪王将 ららぽーと和泉店
夜総合点☆☆☆☆ 1.4
昼総合点☆☆☆☆ 1.4

関連ランキング:餃子 | 和泉中央駅

comments(0) | trackbacks(0)

クロネコメール便が3月31日廃止 その理由は信書の取り扱い

2015.01.22 Thursday

宅配便大手のヤマト運輸がクロネコメール便を廃止。よく未配達で問題視されることもあったけど便利で激安なのにね。このクロネコメール便終了は2015年3月31日の受け付け分まで。多くの雇用も生み出していた事業なので経済効果も期待できたのになぜ廃止になるのか。それは信書の取り扱う郵便法だと言われています。

知らないうちに犯罪者になっていたのかも知れませんが、クロネコメール便などのメール便では信書は送ってはダメなのです。これは郵便法で定められているからです。だったら信書ってなにかね?って思いますよね。

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市荒本 in ザ・めしや 荒本店  豊富な品揃え

2015.01.20 Tuesday

DSC_0554.jpg

大阪で見かける大通り脇にある飯屋さん。気になっていたので初めて訪問して見たザ・めしや 荒本店。好きなメニューを自分で選んで定食を作り上げる楽しみ。これが飯屋の楽しみです。

DSC_0556.jpg

チキン南蛮です。時間が立っていたのでサクっとした衣ではありませんが、十分満足できるチキン南蛮です。嬉しいのは店員さんが温めますか?って速やかに対応してくれる接客は見事でした。ランチタイムの忙しい時間帯に声がけしてくれるのは嬉しいですね。

DSC_0555.jpg

サバの醤油煮は見た目以上にサッパリした味わいで食べやすかったですね。これも温めて貰えたので嬉しかったですよ。そしてご飯は大盛りで注文。いつもながらご飯の大盛りでも私にはまったくモノ足りませんでした。某有名カレー店のようにご飯をグラム数で注文したいですね。

DSC_0553.jpg

ザ・めしや 荒本店はお会計システムが慣れていなくて、好きなおかずや小鉢をいろいろ選んでその場でお会計だと思っていたら、商品選んでテーブルに座ったら店員がレシートを持ってきてくれるのは初めてでした。人件費を考えたら凄く大変だと感じましたが非常に心地よい接客を受けたのでザ・めしや 荒本店は何度でも通いたくなるお店でした。

ザ・めしや 荒本店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:定食・食堂 | 荒本駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>