GMOインターネットがメール誤送信2万3,397件 大失態の企業だ

2015.02.28 Saturday


GMOインターネット


インターネット企業の大失態が表面化しましたね。個人情報を活用して新人研修させており、そして個人に不採用通知を送信するおそろしい事件を発生させた。大事件でしょうね。この事件は過去にGMOに求人サイトを使って応募した方に対して、再度不合格通知。極悪非道だと感じる事件ですね。さて、この事件を他のネットサイトでは報道するのでしょうか。ちなみに私も被害者です。

GMOからお詫びメールの内容は続きを、、、、、
comments(0) | trackbacks(0)

東京ばな奈見いつけたっと銀座のいちごケーキです。

2015.02.24 Tuesday



東京ばな奈見いつけたっと銀座のいちごケーキです。を買ってみました。人気シリーズだけにおいしいですね。私はこの手のお土産を専門的に販売しておりましたが、完成度が高いから売れると思っていましたら大ブレイクしていますね。根強い人気で新シリーズも出ました。それが「銀座のいちごケーキです。」
comments(0) | trackbacks(0)

大阪市中央区 in せんば自由軒 本店  混ぜカレーを食べる

2015.02.24 Tuesday

DSC_1413.jpg

大阪に自由軒となのるカレー店は数あれですが、「自由軒」と「せんば自由軒」は違うお店らしいですね。詳しく語りませんが、せんば自由軒のインディアンカレー(写真手前)は歴史も浅く現在でも45年目ぐらいだそうです。そして自由軒にはないハイシライスの合いもりを注文しました。しかもLサイズの1000円です。これってかなりのボリュームで完食するのが必死になりました。

DSC_1407.jpg

賛否両論あるルーとご飯が混ざっているカレーです。スパイシーで大人の味わいですよ。どうしてもコク深くないから表面的な辛みを感じます。生卵はマイルドになるから良いのですが、別盛りを選べると嬉しいですね。私は黄身と白身をしっかり混ぜ合わせたい派なのです。お肉や野菜なども完全に細かくなっているから食感も楽しめません。流動食っぽいのがマイナスだという人もいますが、私はきになりませんでした。

DSC_1408.jpg

ハイシライス(ハヤシライス)はせんば自由軒オリジナルらしいのですが、オムライスで食べたいですね。洋食店なのでハヤシライスもあったのですが、今回は合い盛りを注文しました。こちらも微妙な味わいです。生卵って不要に感じましたね。出来れば軽く炒めているスクランブルエッグの状態なら嬉しいのですが。味は浅く味付けされたデミグラスソースで甘さも控え目です。

DSC_1417.jpg

ソースを掛けて生卵を割ってグチャグチャにして食べてください。そういわれてやってみたのですが、味が飽きました。なんて言うのか味と食感に飽きてしまう。不思議な食べ物です。調理レベルは高いと感じるし、メニューも珍しいのですが、新しさを感じない洋食店です。

DSC_1405.jpg

注文したらこのセットを目の前に無言で出されました。お店の評判をチェックしたら確かに無愛想ではあるけど、嫌ではないですよ。セカセカと働いている姿で関西のお店にしては無愛想と思う人もいるみたいですね。私は心地よい時間でした。

DSC_1402.jpg

お店は地下鉄の本町駅からすぐの場所にあるので雨に濡れずに訪問できます。

DSC_1399.jpg

カウンターメインのお店ですが、テーブル席もあるので繁忙期以外はゆっくり洋食を楽しめると思います。

せんば自由軒 本店
夜総合点★★☆☆☆ 2.3
昼総合点★★☆☆☆ 2.3

関連ランキング:カレーライス | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

comments(0) | trackbacks(0)

東京都港区新橋 in パンチョ 新橋店  旨いナポリタンをガッツリ食べる

2015.02.23 Monday

DSC_1377.jpg

ナポリタンがこんなに旨いって感じたのは久々です。幼少期に食べたナポリタンと違うけど懐かしい味わいのするナポリタン。日本生まれで庶民の味ですが、ほんまに旨いナポリタンに出会えましたね。東京は新馬に駅から歩いて数十秒。パンチョ新橋店です。SL広場に面しているのですごくわかりやすい場所にあります。それだけにかなり混み合う店舗ですよ。

DSC_1385.jpg

お店は雑居ビルの地下2階です。ちょっと不気味ではありますが、おいしい物を食べるためのリスクと思って欲しいですね。店内はけっして美観は期待できません。ある程度の清潔感はありますが、イマイチ床掃除が甘いですね。券売機で食べたいものをチェックします。

DSC_1384.jpg

ガチ盛りメニューもありますが、スタンダードなナポリタンで大盛りを注文しても十分の量がありますよ。私は並盛りを注文しました。目玉焼きは味変の為に注文です。

DSC_1383.jpg

黄身を割って食べるとさらに味がマイルドになって旨いんです。粉チーズやタバスコも常備されているので好みの味わいにチョイスできるのも嬉しいです。麺は極太でじっくり時間を掛けているからモチモチです。トマトケチャップが少し甘めでも食べ飽きない味わいです。酸味もなくごくごくノーマルなのに食べ飽きない絶妙な味わいでした。

DSC_1365.jpg

粉チーズなどなどですが、もう少し清潔感があれば良いのですが、ちょっと残念な部分でもあります。

DSC_1369.jpg

スタッフさんのポロシャツに意気込みを感じますね。ほんま

改めて
ナポリタンは
うまいと
言わせたい

この台詞が身にしみましたね。ほんま「旨い」ナポリタンですよ。

パンチョ 新橋店
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パスタ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府大阪市阿倍野区 in 丼丼亭 近鉄あべのハルカス店  リピは厳しいかも

2015.02.22 Sunday

DSC_1161.jpg

東京ではリーズナブルな天丼屋は非常に多いけど、関西には少ない。関東のてんやが関西にオープンしただけで大騒ぎになるぐらいでしたね。久々に低価格の天丼を関西で頂いたのが丼丼亭 近鉄あべのハルカス店です。時間帯がずれ込んでいたので比較的すいていた店内です。カウンター席に通されて天丼大盛りを注文。待つこと10分。空いているのに提供に時間が掛かるのはご愛敬です。そして楽しみにしていた一口目。

衣のの食感は非常に軽くてサクっとカラっとして揚げたてのネタは嬉しい食べ心地です。しかし驚いたのはご飯です。ご飯が冷めている。一瞬冷やご飯かと思いました。あまりにも冷めたご飯なので大阪の天丼のご飯は冷たいのが当たり前なのかと思いました。

DSC_1156.jpg

アツアツの天ぷらに冷めたご飯。これはちょっと残念でした。私の好みはネタもシャリも熱々が好きなんですね。それをネタが揚がる前に早めにどんぶりにご飯を入れていたのかも解りませんし、冷めているご飯で提供するのがお店のスタイルなのか、初めてのお店なので提供方法がわかりません。しかし驚きの一口目でした。

DSC_1153.jpg

丼つゆもまばらで自分で追加する事も出来なかったので、このポイントもがっかりです。そして極めつけは、レジの精算方法です。店員にこちらのカウンターでどうぞと言われて、座った場所で食事を終えて、その場で精算しようと思ったら「こちらまでお会計をお願いします」とわざわざレジの真ん前まで大きなカウンターを回って歩かされるってどうなのかな。手をのばしたら目の前がレジですよ。文章で表現しにくいけど、混雑もしていないしはっきり言ってお客様は4〜5名でした。それで私の周りはお客様も居なかったので邪魔にならないと思うのに、お会計の為にカウンターをかなり歩かされるめんどうな店内レイアウト。お店のルールは理解できますが、ちょっと後味の悪い時間でした。

丼丼亭 近鉄あべのハルカス店
昼総合点☆☆☆☆ 1.1

関連ランキング:親子丼 | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>