大阪府松原市 in 丸源ラーメン 河内天美店  

2015.04.30 Thursday

DSC_1980.jpg

肉そばの看板を見かけて訪問してみました。ラーメンではなく肉そばと拘りをもっており、非常に注目度も高いラーメン店です。早速チャーハンセットを注文してみました。まずラーメンが先に提供されました。

DSC_1985.jpg

食べてみて無個性です。何の変化もないから何度食べても普通のラーメンでした。食べやすいスープなのでほんと普通なんですよね。麺は私の好みではないけど、これも無個性。非常に万人受けするラーメンだと感じました。

DSC_1978.jpg

チャーハンに関してはリピートしないですね。演出のために目の前で溶き卵を注いで混ぜますが、はっきり言って火力不足です。べたべたしたチャーハンが出来上がってしまい食欲をそそる事はありませんでした。味も薄味で何を食べているのか非常にわかりにくく、ぼやけていました。自分でいろんな味付けをするための薄味なのでしょうか。

DSC_1970.jpg

人気チェーン店ですが、私には魅力を感じられませんでした。スープは非常に美味しくて大満足しましたが、なんだか物足りない完成度を体験しました。

丸源ラーメン 河内天美店
夜総合点☆☆☆☆ 1.5
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:ラーメン | 河内天美駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市阿倍野区 in 京都北山ダイニング 近鉄あべのハルカス店  割高に感じるランチ

2015.04.29 Wednesday

DSC_1995.jpg

日本一のビルに出店している京都北山ダイニング 近鉄あべのハルカス店に行ってきました。京都の北山と言えば関東では代官山などのお洒落スポットですが、その名前がついているビュッフェスタイルのお店。期待して訪問してみたのですが価格の割にはちょっと品数も少ないし、味わいもう〜んと首をひねるばかりでした。

DSC_1990.jpg

特製ハンバーグとピザです。仕方ないけど料理を取るところが汚れていてガッカリです。分かっているけど客層の問題もあります。しかしこまめに掃除をしてくれると嬉しいのです。

DSC_1991.jpg

品数が少ないです。ほんとこれだけ?って思うほど少ないからガッカリしました。狭い通路に料理を陳列して、人の出入りが激しい入り口付近なので誇りも気になります。もう少し陳列も考えてほしいですね。料理に関しては酢豚は絶品でした。できたての時には大きな豚肉がゴロゴロして大満足です。

DSC_1989.jpg

飲茶です。これもがらがらでした。蓋も開けっ放しで完全に冷めていました。このように細かな点を注意してもらえるだけで満足感があがるのですけどね。

DSC_1992.jpg

デザートの一部です。一口サイズの桜餅です。関東では道明寺ですね。

DSC_2001.jpg

70分の時間制限があって客の回転率も良かったので、ランチタイムでも待たずに入店できました。しかしながら座席に当たり外れがあって窓側に座ったのですが、他のお客様はテーブルでゆったりできるなど、不公平感が非常に強いレイアウトになります。テーブルやカウンターなど自由に選択して、希望の座席が空くまで待つスタイルが一番嬉しいのですが。料理も全体的に冷めていたり、品数が少ないです。価格も割高感が非常に強く感じました。

関連ランキング:バイキング | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

comments(0) | trackbacks(0)

こんな時だからマクドナルドに行ってみた  閑古鳥が飛んでた

2015.04.29 Wednesday

IMG_0893.JPG

何年ぶりにジャンクフードの王様であるマクドナルドに行ってみました。中国の工場でナゲットの肉が腐っていたり、ビニールが混入されていたりと散々なニュースが流れていて、国内で100数十店舗の閉鎖。現場のスタッフは必死に頑張っているのにと応援の意味も込めて「こんな時だからマクドナルド」に行ってみた。

お店は大阪府の外環状線にあるマクドナルドです。注文はクォーターパウンドバーガーセット。マクドナルドのポテトは絶対に口に合わないからサラダに変更してもらって750円ぐらい。会社員のランチでジャンクフードで700円台は厳しいかな。

さて、味とその他の感想はどうだったでしょう!!
comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市天美南 in ミートショップマツイ  店先コロッケ

2015.04.27 Monday

DSC_2021.jpg

肉屋のコロッケです。最近の私はコロッケシリーズをアップしておりますが、このミートショップマツイのコロッケは松原で有名の味わいで噂に聞いておりましたので訪問してみました。これが旨いんです。店先では絶えずコロッケの注文する声を聞いておりましたが、控えめな甘めのコロッケで、おかずになるコロッケです。1個90円は妥当な価格ですが、もう少し安くてもね。

DSC_2023.jpg

購入して店先で食べようと思っていたのですが、その場で食べる方が少なかったのでちょっと恥ずかしいところですが、勇気を出して「店先コロッケ」に挑戦してみました。揚げたてでは無かったけどホクホクして甘みもありほんと食べる幸せを感じられましたね。お店はお肉屋ですが揚げ物が充実しており注文する方が多かったですね。

DSC_2017.jpg

大型スーパーの前にあるのですが、コロッケや揚げ物はこちらで購入する方が多かったですね。それぐらい地元に根付いている地元密着型店舗です。

ミートショップマツイ
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 河内天美駅

comments(0) | trackbacks(0)

ウンコちゃん家具 やっぱり大阪の家具屋ですね

2015.04.25 Saturday


ウンコちゃん家具


こんな店名があるのか?「ウンコちゃん」ですよ。関西人は何にでも「ちゃん」をつけますがウンコちゃんってどうなの。驚きましたね。ウンコちゃん家具です。商品が劣悪なるものなのかわかりません。だから訪問してきました。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/5PAGES | >>