大阪府松原市 in にぎり長治郎 松原店 高級回転寿司なのか?

2015.05.31 Sunday

DSC_1548.jpg

高級路線と言われているにぎり長治郎に行ってみました。平日の夜に訪問しても満席で順番待ち。人気店だけあってかなり期待しております。高級と言われているのですが、低価格なメニューもあって非常に助かりました。回転寿司って低価格で旨いお店が優秀だと思っていましたが、最近では多種多様のお店が登場しておりますね。財布にあわせてお店を選べるのは有り難いですね。

DSC_1547.jpg

春のにぎり寿司セットですが趣向を凝らして彩りが良かったですね。目で楽しめるので見せ方の演出にも拘っている所が見事ですね。

DSC_1554.jpg

涙巻きです。これは初体験の方は注意してくださいね。さらにワサビが苦手な方は絶対に食べないほうが良いですよ。一口食べたら喉が締め付けられて息が出来なくなります。恐怖を感じるお寿司です。しかしコレが癖になるので好きに人にはたまりません。私の知っているう名店の涙巻きとは全く別物なので×ゲーム的要素を感じるお寿司です。

DSC_1545.jpg

あさり汁です。期待しておりましたが、やっぱりヌルイですね。なぜ熱々を提供しないのでしょうか?提供する段階で冷めてしまうのではないと思われます。熱々をすするのが楽しみであって残念感がありましたね。

DSC_1533.jpg

低価格路線の回転寿司ではあるようなメニューが無かったり、高級路線と聞いていたので期待していった割には期待はずれでした。価格もそれほど高級店の値段では無かったので中間的なお店だと思います。人気店な理由が私には見つかりませんでした。

にぎり長次郎 松原店
夜総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:回転寿司 | 高見ノ里駅河内松原駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in 竹内海苔  関西でも旨い海苔がある

2015.05.30 Saturday

DSC_2276.jpg

実際に関西では味付け海苔が一般的ですが、関東で活躍している芸能人が「味付け海苔は不味い」と表現しておりました。しかし実際に食べてみて個性的な美味しい海苔は沢山あります。食べずして不味いと言う芸能人には困ったもんですが、竹内海苔は味付けも味付けでない海苔も旨いです。

DSC_2277.jpg

厚みがあってパリパリした食感、肉厚って表現が正しいのでしょうか半分におるとパキンと割れます。味が濃厚なのですね。味付け海苔をメインで購入して、ふりかけも購入しました。ご飯が何杯でも進みます。

IMG_1024.JPG

実際に関西でも旨い海苔はあります。お取り寄せもできるので皆さんオススメです。

竹内海苔
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:その他 | 河内松原駅

comments(0) | trackbacks(0)

元木大介氏のラーメン店 元福が閉店 芸能人の店舗だからでは無くて

2015.05.27 Wednesday


元木大介氏のラーメン店 元福:食べログ


元木大介氏のラーメン店で話題になっていた「元福」が閉店していました。食べログサイトでは投稿は保留しています。今日で決定的に閉店と食べログでは掲載されてしまうでしょうね。さて、さて、閉店理由は専門番組で徹底的に叩かれていましたら、今更私がどうこう言わないけど、やっぱり芸能人の店舗だからでは無くて個の実力なのですよね。
comments(0) | trackbacks(0)

大阪府大阪市鶴見区 in 鶴心 三井アウトレットパーク大阪鶴見店

2015.05.26 Tuesday

DSC_2250.jpg

大阪ではかなり古い部類にはいるアウトレットパークの三井アウトレットパーク大阪鶴見店に行ってきました。現代風では無いので、物足りなさが満載ですが、昔はこの施設でも楽しかったのでしょうね。まず飲食店が少なすぎる。楽しめるアトラクションも少なくて店舗数も少ない。それでも大阪市内にあるから人は多かったですね。飲食店が少ないので選択する楽しみがないけど、比較的すいていた鶴心でラーメンを食べました。

DSC_2251.jpg

チャーシュー麺を注文したのですが、醤油ベースのスープと細麺です。これが微妙な味わいでした。まず温度がぬるいです。熱々が食べたいのにちょっと残念。麺は細麺。豚バラチャーシューもイマイチがつんと味が届かない。麺は腰も少なくて食べにくかった。のど越しを良く感じませんでしたね。

DSC_2247.jpg

セットで唐揚げわさび味噌丼を注文しました。すべての味がバラバラで何を表現したいのか分かりませんでした。お米はべちゃっとして食べにくく、唐揚げは衣と皮がメインで肉感が非常に乏しかったですね。またわさび味噌はパンチがなくわさび感が抜けていましたね。

DSC_2240.jpg

全体的にチェーン店独特の無個性を感じました。万人ウケを狙うから個性を感じません。だからいつでもどんな時でも食べられるのですが、記憶に残りませんでした。

関連ランキング:ラーメン | 門真南駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in お好み焼 千  ご飯とお好み焼きのセット

2015.05.20 Wednesday

DSC_2231.jpg

都市伝説のように「ご飯とお好み焼き」って食べ合わせがあるように言われていましたが、私の人生では食べたことがありません。しかしあるんです。お好み焼き定食650円でした。今日はご飯が少ないからお好み焼きが大きくなりました。

田舎の店舗でおばちゃんが焼き上げてくれます。気さくな方で焼いている時間も楽しく会話できましたね。小鉢の料理はかなり味が薄めです。さてお好み焼きはご飯のおかずになるのか!結論から言うと私はおかずになりません。

DSC_2229.jpg

お好み焼きはステーキの鉄板プレートにのせるので楕円形です。そしてカットして提供されます。ふわふわの生地でお箸を使ってもホロっと崩れ落ちます。急いでいたのでしょうが私はしっかりした焼き目が良かったけど、もう少し焼き時間が長くてサクっとした生地の食感を楽しみたかったですね。

DSC_2228.jpg

煮魚、焼き魚の定食もあるのでご飯、小鉢など充実しています。ランチタイムが短いから早めに訪問しないと好みのランチにありつけませんね。

DSC_2235.jpg

大阪の下町にある昔ながらのお好み焼き屋。おばちゃんも気さくで一見の私でも楽しく会話できました。心温まるお店なので、ひとりで食事して寂しい方でも癒される空間です。

お好み焼千
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:お好み焼き | 布忍駅高見ノ里駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/3PAGES | >>