南さんちの野菜・果物 農園&直売所 大阪府富田林

2015.07.31 Friday

IMG_1204.JPG

いいですね。田舎の野菜直売所ですか何が良いと言えば、POPが可愛らしいし、店員さんも素朴で可愛いですよ。こんなお店が近くにあるなら何度でも通いたい野菜、果実の産地直売所です。
comments(0) | trackbacks(0)

大阪府富田林市 in サンマルク エコール・ロゼ富田林店  コンセプトが分かりません

2015.07.28 Tuesday

DSC_2871.jpg

お店のコンセプトがまったく分からなくて、戸惑いました。また焼きたてのパンが食べ放題メニューがあると期待したのですが、想像していたパンとはまったくかけ離れておりリピートするのが難しく感じましたね。

私はパンに合うメニューを探したらようやく見つけたチキンとチーズのカレー風味です。カレーソースが非常に少なくてガッカリしました。鶏肉はナイフで簡単にさばけるので十分食べやすく感じましたが、塩味が全てにキツイですね。鶏肉、カレーソース、付け合わせのお野菜まで塩味がきつすぎます。これは水分が欲しくなりましたよ。夏場なので少し気を利かせているのかも知れませんね。

器が暑くなっておりますからと言われましたが鶏肉は冷めておりました。熱々を提供していただきたかったのにちょっと残念です。未確認ですがサンマルクの商品はオーブンで温めるだけと聞いております。それならば注文して待ち時間が長かったのはなぜなんでしょうか。しかしその間にパンを持ってきて頂けたので嬉しかったです。

DSC_2870.jpg

シュラスコ料理のようにパンが飽きたら一時STOP札を掲げるそうなのですが、私のテーブルは一時STOPを出していてもパンの提供が最後まで回ってこられました。あの札の意味がありませんでしたね。

パンの提供は焼きたてを持ち込んでくれるのは嬉しいですね。ほんと熱々のパンにマーガリンをつけて食べるのは幸せでした。これがバターならさらに嬉しいのですが。

DSC_2867.jpg

結論から申しますと、お店のコンセプトがまったく理解できませんでした。これは予備知識を入れていなかった私の問題です。静かな店内にちょっと耳障りなピアノの生演奏。ボリュームを考えて欲しいのですが、かなり五月蠅く感じました。店員のスキルも問題でバッシングが終わっていない不完全なテーブルに通されて、足下はパンくずだらけ。椅子はマーガリンでちょっと汚れていて店員に掃除して欲しい旨を伝えたら快く笑顔で対応して貰えました。しかしお客から指摘されてしまうのは問題だと思いますよ。全てにおいてコース料理を頼めば良かったですね。今後は予備知識をいれて訪問したいと思います。

サンマルク エコール・ロゼ富田林店
夜総合点☆☆☆☆ 1.2

関連ランキング:フレンチ | 川西駅富田林西口駅金剛駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in 藤吉 河内天美店  九州系のラーメン

2015.07.27 Monday

DSC_2856.jpg

博多系と熊本系なのか九州だとわかりますが、いまいちピントが私にはわかりにくいラーメンです。しかし味に関してはおお、旨いやんって思いましたね。まずスープに関して言えば焦がし系の油がトッピングされているので風味が一段と香ばしくて気に入りましたね。温度に関してはちょっと不満でもう少し熱々が食べたいですね。キクラゲ、ネギと九州ラーメンの定番です。チャーシューに関しては若干臭みがあるけど、それが良いアクセントになっておりますね。

DSC_2861.jpg

麺は極細ストレート麺。コシがあるけど、堅さを注文するのを忘れて少しのびてしまった感じですね。もう少し堅めが私の好みです。

DSC_2857.jpg

ランチタイムの半チャンセットを注文したのですが、このチャーハンの提供が驚くほど早くて、しかもちゃんと作り込んでいました。たまたまなのかも知れませんが、サイドメニューがしっかり作られているのは嬉しいですね。

DSC_2852.jpg

ランチセットはお得なのですが、日曜日はやっていませんので遠方の方は残念でした。また駐車場が狭いです。きっちきちで駐車して7台ぐらいでしょうか、かなり狭い場所に停めるので自信のない方はご注意くださいね。

DSC_2849.jpg

全てにおいて平均点以上のお店です。飛び抜けてこれがオススメとは言えませんが、バランスが良いお店ですね。気合いをいれて食べに行くお店ではなく、普段使いしたいお店になると思いますよ。気になるのが焼きプリンが自慢らしいです。ラーメンにスイーツは私の食文化にはありませんのでご遠慮しましたが、ぜひ挑戦者がいたら食べていただきたいですね。

藤吉 河内天美店
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 河内天美駅

comments(0) | trackbacks(0)

りそな銀行ネットバンキングが不調 現在は復旧

2015.07.27 Monday


りそな銀行


りそな銀行のネットバンキング及び公式サイトが不安定です。月曜日の朝からまったく接続できません。従業員の給与振り込みや業者間の取引がまともに出来ない状態です。窓口に電話してもらちがアカン。これは私だけの問題なのでしょうか?違うと思いますね。知り合いの会社に電話を掛けても不調だと連絡です。
comments(0) | trackbacks(0)

東海道新幹線とエヴァンゲリオンがコラボ 今秋より「500 TYPE EVA」を運転

2015.07.23 Thursday


新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト


未だに人気のエヴァンゲリオンですが、ついにJR西日本とコラボレーション始動です。JR西日本とエヴァは2015年山陽新幹線は全線開業から40周年で「エヴァンゲリオン」はTV放送開始から20周年です。このお互いのめでたいときに今秋より新たに「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動。これがすごいんですよ。
comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>