滋賀県甲賀市 in 近江三昧 土山 土山SA店  リピしないですね。

2015.08.31 Monday

DSC_3270.jpg

鈴鹿サーキットで大きなイベントがあったので大阪から訪問した帰りに立ち寄った土山サービスエリアの中で出店している近江三昧 土山 土山SA店で食事しました。料理は近江牛パリパリ和風ロコモコ丼1650円を注文。

DSC_3273.jpg

温泉玉子にしている意味が私には理解できません。またパリパリした麺のフライも食感を邪魔しております。味付けに関しては近江牛の良いところがまったく感じられない甘ったるくて肉の良いところをひきだしておりません。ハンバーグも温泉玉子の場所確保の為にかなり大きく凹ませており見た目以上に肉のボリュームは感じられませんでした。

DSC_3263.jpg

接客で感じた事は、接客と味で勝負するサービスエリア内のレストランが増えてきたのに、未だに時代錯誤をしたのかと勘違いするお店で驚きましたね。接客が共感できる部分が全く無しです。私たちは5人で訪問したけど4人掛 け席と2人掛けを準備されました。すでにお冷やをセットされており、そこに座るように促されました。写真で分かるようにガラガラの店内です。普通なら店内はガラガラだから4人掛け席を2セット準備する配慮が欲しかったですね。こちらが座席を指定すれば良いのですが、お店側としてちょっとした気遣いですが、それが出来ないお店なら厳しいと思いますよ。やっぱりサービスエリアに出店しているお店だから、このような対応なんだと思われてしまいますね。料金体系がかなり勝負に来ていますが、それに見合ったレベルとは感じられませんでした。リピートは難しいですね。

DSC_3275.jpg

お店のアピールは良いのですが、入り口からしてPOPなどが散乱して見にくいですね。高級店とは言わないまでも、もう少しわかりやすい陳列に変更されたら良いと思いますよ。

近江三昧 土山 土山SA店
夜総合点☆☆☆☆ 1.3
昼総合点☆☆☆☆ 1.3

関連ランキング:すき焼き | 甲賀市その他

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in とりの 松原店  ボリュームある唐揚げ

2015.08.29 Saturday

DSC_3199.jpg

松原警察前を車で走っていたら旨そうな香り。車内まで漂っていたのでずっと気になっていた唐揚げ専門店。とりの松原店に行ってきました。持ち帰りあり店内飲食も出来ますよ。

DSC_3189.jpg

王道の鶏の唐揚げ定食で専門店として他店と差別化できるのか味を確かめてみたら、十分鳥からで勝負できますね。店内飲食で私は「ももの唐揚げ定食」を注文。小鉢も3皿味噌汁、お漬け物などなど、賑やかな配膳です。

DSC_3201.jpg

ボリュームある唐揚げが4個。はっきり言えば残してしまう方も居ますよ。それぐらいボリューム(持ち帰りできます)です。隠し包丁をいれて上げ時間を均一化と短時間にできるよう工夫しておりますが、オーダーから熱々を提供するので少しだけ時間がかかります。
待たされただけはあって、衣が堅めでサクサク。ジューシーな肉汁で口の中を火傷してしまいますよ。

DSC_3202.jpg

ご飯が食べ放題でお米がしっかりしております。粒が一粒一粒しっかりした歯ごたえでかなり拘りあるお米になっておりました。定食には玉子かけ用のたまごも1個無料で頂けますよ。しかしあまりにもボリュームあるからお腹いっぱいになります。玉子かけご飯までたどり着くのか心配でしたが、しっかり食べましたよ。玉子かけ専用の出汁も用意してくれるサービス。完璧です。

DSC_3192.jpg

相席したお客さんのカレー定食です。カレーライスだけだと思ったら鶏の胸肉の唐揚げがセットになっています。ご飯大盛り無料ですよ。

DSC_3204.jpg

チェーン店の実力を体感しましたね。まず提供される水がビールジョッキに入った発酵茶ですよ。ほんらいならお金を取るお店もありますからね。そして品数豊富な定食。接客も良くて完璧です。店内が狭いのでテーブル2人掛けが4席。それでも並んでまで食べて欲しいお店ですね。持ち帰りも出来ますし弁当もあるのでお気軽に訪問してみては如何ですか。

とりの 松原店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:からあげ | 河内松原駅高見ノ里駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市 in らーめん大王 菱江店  何度も通いたくなる店

2015.08.27 Thursday

DSC_3144.jpg

東大阪近辺を仕事で訪問。14時過ぎに少し遅めのランチ。いろいろ走っていたら、駐車場も完備している、らーめん大王 菱江店に訪問しました。ランチタイム限定のチキンカツ定食でラーメンは通常サイズに変更してもらいました。950円です。なぜチキンカツを注文したのか。これは店主の趣味が良いのか、私はパーコー麺が大好きで、東京では簡単に食べられたのですが、関西では未経験です。それを思い出して自分なりに作ってみました。

DSC_3154.jpg

そして私がやりたかったパーコー麺風にチキンカツをトッピングしました。大正解です。揚げたてのチキンカツと豚骨系のスープがマッチしております。あっさりして食べやすく癖が無いですね。平均的にいつでも食べたくなるラーメンです。

DSC_3151.jpg

あっさりした豚骨スープに中太縮れ麺。麺はかなり短めでしたね。これは昔よく食べた屋台のラーメンの麺に感じましたね。もう少しコシがあると嬉しいのですが、短時間で伸びてしまいますね。

DSC_3155.jpg

普通のチキンカツとして食べるのも良いのですが、やっぱりラーメンにトッピングして食べて欲しいですね。

DSC_3140.jpg

店内は昭和を感じさせる作りになっており、入り口も若干わかりにくかったですね。それでも古建物ですが、しっかり掃除されていましたね。清潔感が重要ですからね。

DSC_3137.jpg

接客が素晴らしいですね。無駄なことは言わないけど、笑顔でニコニコ。大声でキッチリした挨拶。いまどきここまでしっかりした店員、店主は珍しいですね。それぐらい私は心地よう時間を過ごさせていただきました。何度でも通いたくなるお店です。

らーめん大王 菱江店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 荒本駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in ポムの樹Jr.  イオンモール堺北花田店

2015.08.25 Tuesday

DSC_3104.jpg

ポムの樹には何度か通いましたが、フードコートに出店しているポムの樹Jr.は初めてです。メニューも厳選されて人気商品ばかりを上手に扱っていますね。デミソースとケチャップライスの競演を注文しました。サイズはMサイズです。

DSC_3108.jpg

ちょっと割ってみました。デミソースは出来合のソース感が強くて苦みが強かったですね。ケチャップライスはパサパサで食べにくかったですよ。もう少しジューシー感が欲しいですね。

DSC_3101.jpg

店舗はフードコート内にあるので、集客努力はしなくてもある程度は人が来るのでしょうが、なんか物足りない出来上がりでした。もう少し野菜などの付け合わせが欲しいですね。

ポムの樹Jr.  イオンモール堺北花田店
夜総合点☆☆☆☆ 1.8
昼総合点☆☆☆☆ 1.8

関連ランキング:オムライス | 北花田駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市西区 in ケイット レイパ  プレゼントしたいパン

2015.08.22 Saturday

DSC_3086.jpg

今回のレビューは珍しくお店に買いに行って貰いました。大阪市西区にあるケイット レイパはネットでも有名なお店です。私は評判だけネットで確認してから頂きました。評判に偽りが無かったですね。全てにおいて美味しいですね。買ってきて貰ったパンが全て私の好みに合っていたのでしょう。このクロックマダムはかなりオススメです。目玉焼きの下に私好みのホワイトソースが仕込まれています。温め直さないで、そのままで十分美味しいですね。

DSC_3091.jpg

メッツァという商品名です。完全なる調理パンでほうれん草とスクランブルエッグ、ベーコンの塩味が絶妙にマッチしてバンズがもちっとした食感。マフィンに近い食感ですが、出来上がって時間が経過しているのでよりしっとりしておりましたね。

DSC_3093.jpg

食べる前から旨いだろうな〜って思いながら半分に開いてみました。まいたけの味付けが絶妙で踊りたくなる味わいです。さすがまいたけです。

この2個を食べただけでお腹がいっぱいになりました。美味しい物は量より質だと思いますね。

DSC_3094.jpg

サクっと軽めの食感ですが、中身がずしっと食べている感が強いパイ生地です。いろんな種類があるのでこちらも注目です。

DSC_3097.jpg

デザートにマンゴークリームが入ったパンです。一口噛んだら薄い生地の中にたっぷりのマンゴークリームです。食べているよりもマンゴークリームを飲んでいるって表現になりそうですね。それぐらい贅沢に素材を使っておりましたね。

トータル的に見てもかなりレベルが高いですね。次回はお店に直接訪問してお店の空気感も楽しみたいと思います。

ケイット レイパ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:パン | 西大橋駅四ツ橋駅桜川駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/3PAGES | >>