大阪市平野区 in 200℃  ハンバーグ店

2016.03.30 Wednesday

IMG_1942.JPG

大阪市内を車で走っていたら気になった200℃の看板。ネット検索したら飲食店だと分かって仕事仲間と訪問してみました。家族連れが多かったけどチェーン店には無いハンバーグが味わえると評判見たいですね。早速屋号が付いた200℃セットを注文。1300円でハンバーグ、カレーソース、塩焼きそば、ドリンク、ライスは食べ放題でした。内容が充実しており楽しみ。

IMG_1949.JPG

10分ほどで提供されて熱々の鉄板に提供。これはダメですね。お肉が焦げてきます。急いで食べても焦げた焼き目になるので提供方法は考えた方が良いですね。そして初めの人は戸惑うと思うカレーソースです。ご飯に掛けても旨いけど味が薄め。これはハンバーグに掛けるハンバーグソースでした。その説明が欲しかったですね。全員が知っている訳ではありませんからね。聞けば良いのですがカレーが提供されたのでご飯に掛けて食べるものだと思いこんでいました。しかし他のソースが提供されなかったので初めてカレーソースだと気が付いて後半はお店の提供どおりに食べました。肉汁がたっぷりあり最後のもやしが激うまです。

IMG_1945.JPG

塩焼きそばがセットになっているのが私には理解できませんでした。しかも熱が通るので早く食べないと焦げてしまいます。ハンバーグを楽しみたいのに、焼きそばで胃袋が満たされていくのはちょっと気になりましたね。味もかなり薄めです。テーブルにソース類が全くないので、提供した味を堪能するタイプのお店だと思いましたが、私の口には合わない味付けでした。

IMG_1947.JPG

タマネギをふんだんに使ったカレーソースです。スパイス感は無く脇役に徹している味わいには見事でした。

IMG_1941.JPG

ランチタイムは混み合います。駐車場もいっぱいになるので土日は避けたいところですね。でもいろんなメニューがあるのでもっと挑戦したいと思います。次はステーキを食べたいですね。

IMG_1939.JPG

良いお店です。スタッフさんも元気で呼び鈴を使うと速やかに登場されます。ほんと嬉しいのですが食べる楽しみの所作などを教えて貰えるともっと楽しめるのにね。せめてソース類は充実させて欲しい。お店の味をアピールするのは良いのですが、好みもあるので少し味に変化を付けたい人もいますからね。良いお店だから期待してしまう部分がありますね。

 
200℃
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:ハンバーグ | 平野駅(大阪市営)加美駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府泉佐野市 in 麺丼亭

2016.03.30 Wednesday

DSC_5929.jpg

大阪府泉佐野市にあるりんくうアウトレットモールに出品するWorld Gourmet Junction (ワールドグルメジャンクション) りんくうプレミアムアウトレット店の中にある麺丼亭でランチしました。これが私の口には合わないのですよね。まずカツカレー丼を注文したのですが、カレーが薄い。味付けが薄すぎます。ほんと出汁で溶いたカレーですが、あまりにもカレーの香りしかしませんでした。私が感じた味わいがどうなのか皆さん確認して欲しいですが、もう少しカレーの濃く深く出して欲しいですね。またキャベツは合いません。なぜ付け合わせをキャベツにしたのか不明です。水っぽさが増すので抵抗感が私にはあります。

オペレーションの対応は良かったのですが、商品がまだまだ気になります。この丼で850円。価格は妥当ですが味わいがリピートできませんね。

DSC_5922.jpg

味に自信ありとPOPを出しているのですが、私の好みでは有りませんでした。ほんと感じの良いスタッフさんが居られて、モールに出店しているお店でも従業員の関係はすごく良いのですが、後は万人ウケする味わいなのではないでしょうか?

DSC_5924.jpg

どうも画像が暗くなるのですが、モールは明るくて広い空間です。いろんなお店があるので親子連れも楽しめると思いますよ。

 
麺丼亭
夜総合点☆☆☆☆ 1.5
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:丼もの(その他) | りんくうタウン駅羽倉崎駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市平野区 in さん天 長吉長原店  天丼390円

2016.03.23 Wednesday

DSC_5856.jpg

チェーン店の天丼屋で初めて食事してみました。「さん天 長吉長原店」は関東で言う「天丼 てんや」と同じ位置づけと考えているのですが、関西の天麩羅の実力を堪能してみました。リーズナブルな価格帯でしっかりしたネタを食べさせてくれると聞いていたので、全ての揚げ物が食べられるグランドスラム定食を注文。790円でご飯大盛り無料です。これは嬉しい配慮ですね。

DSC_5863.jpg

えび天、野菜など十分なボリュームですが海老は2本欲しかったですね。早速付け合わせの天つゆを使って食べてみました。衣が重たいです。サクサク感はあるけど油ぎりがもう少しだと感じたのですが、衣が重たいです。天つゆは大根おろしが入っておりますが味は濃いめの塩味が立っております。全ての天麩羅が衣の油と天つゆの味だけに感じてしまいました。大盛りご飯もちょっと私の好みとは違った米粒がしっかり立っていませんでしたね。

DSC_5868.jpg

スタッフの細かな気遣いは非常に心地よかったけど、天麩羅に関してはどうしても関東びいきをしてしまいます。何十件も食べたけど関東の様々なお店の方が味はリードしておりますね。接客ではさん天 長吉長原店は配慮が出来ていて女性一人でも安心できますよ。
 
さん天 長吉長原店
昼総合点☆☆☆☆ 1.7

関連ランキング:天丼・天重 | 長原駅出戸駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市天王寺区 in 南海そば 天王寺店

2016.03.19 Saturday

DSC_5794.jpg

かやくご飯とうどん。このペアが最強だと思っている私です。白米とうどんは無理なんですよね。今回は南海そば天王寺で頂きました。JR天王寺駅直結のお店で人気店。ちょっと小腹が空いたときに食べたいうどんです。かやくご飯セットで420円とリーズナブル。券売機で食券を購入してカウンターに出す。そこから数十秒で出来上がり。回転効率がいいですね。

DSC_5797.jpg

麺は大阪うどんの麺です。コシが無くてふにゃふにゃ。出汁は見た目通りの薄味。塩味もかなり控えめでしたね。立ち食いうどんなのに激アツの出汁は驚きました。もう少し温度を下げた方が効率が良いけどお客様の事を思ったらこの熱々は嬉しいですね。天かすなどおまけのトッピングが自由に入れられないのはマイナスですね。天かすをたっぷりトッピングしたい私は物足りませんでした。

DSC_5792.jpg

質素なかやくご飯ですが味わいがしっかりして懐かしい感じですね。具材も少なくて豪華とは言えませんがリピートしたくなる味わいです。

DSC_5790.jpg

一般的な券売機なのですが1000円札しか使えないのは不便ですね。あと商品のネーム部分にはメニュー写真が欲しいですね。活字だけでは注文しにくいですね。

DSC_5789.jpg

客の回転効率がいいので撮影時は客が3人。私が券売機で食券を購入してカウンターに提出した段階では満席でした。しかしすぐに次のお客が来る。非常に活気があって女性一人でも立ち寄りやすい雰囲気でした。

 
南海そば 天王寺店
夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市天王寺区 in やちゃぼう  牛タン焼き鳥居酒屋

2016.03.19 Saturday

DSC_5811.jpg

大阪市天王寺区にある上本町ハイハイタウンという雑居ビルに居酒屋など沢山出店されており地域ではそこそこ有名なスポットに20数年ぶりに訪問してみました。昔と変わらないレトロ感。お世辞にも建物が綺麗とは言いにくいけど暖かい雰囲気です。そこにある、牛タンと焼き鳥の店「やちゃぼう」で食事。お酒を飲みたいと友人が言うのでオススメと聞いたやちゃぼうに予約。祝日前は大人気ですね。丁寧にテーブル席を準備して貰って感謝です。お店自慢の牛タンの焼きを注文。ネギをトッピングして食べるのですが、ちょっと堅いですね。出来たてをすぐ頂いたのですが牛タン独特のシャクシャクした食感では無くて堅いイメージが強いですね、。牛タンは独自風味を持ち合わせて居ないのでかなり食感が重要です。メインがちょっとパンチが弱かったですね。

DSC_5805.jpg

付き出しのタンシチューです。これは嬉しい。けどもっと沢山食べたいですね。城ご飯に合う味付けでこれが食べたくて通う人も居るとか。専門店ならではの出来映えに感謝です。

DSC_5815.jpg

牛ハラミです。味付けがポン酢なのがショックですね。見た目が焼肉っぽい味わいに感じたのでそのギャップで思わず、ん、ん、んと感じてしまいました。さっぱりして美味しいのですが喉の奥にグっとくる酸味は苦手でした。

DSC_5816.jpg

ささみの梅肉のせです。焼き鳥の定番ではあります。火の入れ方が絶妙で私好みのレア感がありすごく食べやすかったですね。

DSC_5810.jpg

お刺身の5種盛りです。オススメと聞いて注文。カルパッチョ風の味付けや湯引き、砂肝など真新しい物はありませんが、注文したい逸品です。しかし問題はこのワサビです。これは過去とある寿司屋で涙巻きを注文したときに使われていた激辛のワサビです。あまりにも辛すぎて咽せてしまいました。これを提供しているのならお客に一声掛けるべきです。全ての食事が台無しになるぐらい強力な調味料です。わざとなのかな?なんか食べ物で遊んでいる気がしてしまった私です。

DSC_5800.jpg

そのほかかなり多くの料理を注文しました。お酒も友人は大量に飲んでいましたが、1万円超えない料金にリーズナブルだと感心しました。上本町ハイハイタウンの中にあるけど入り口は外にあるのでちょっと分かりにくいです。
良いお店なのでオススメしたいけど週末は予約した方がいいですね。

 
やちゃぼう
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/3PAGES | >>