大阪府堺市 in かごの屋 北花田店  サイドメニューが嬉しい

2016.06.30 Thursday

DSC_6941.jpg

かごの屋 北花田店といえばしゃぶしゃぶ食べ放題の庶民的なお店で有名ですが、お肉よりもサイドメニューが季節感を醸し出しているので嬉しいですね。もちろんリーズナブルな価格で食べ放題も嬉しいサービスです。

 

DSC_6944.jpg

いきなりですが、ミニカレーです。キーマカレーのようでかなりレベル高いですね。

 

DSC_6943.jpg

握り寿司は10カンまで注文できます。また注文は1カンからです。

 

DSC_6945.jpgDSC_6946.jpg

炙りベーコンです。自分で焼いて食べる演出にちょっと嬉しさを感じますね。これはビールが欲しくなりますが、ご飯のおかずでも十分の塩味でオススメですよ。

 

DSC_6947.jpg

大あさりのバター醤油焼きです。これも焼きすぎないで食べると絶品ですね。浜焼きが店内で食べられるってほんとに贅沢を感じます。サイドメニューの演出がしっかりしていてすごく助かりますよ。


DSC_6939.jpg

時間制限があったけど少しゆっくりさせて頂けたのも嬉し配慮です。呼べばすぐに来てくれるしほんと急な宴会になったけど助かりました。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 北花田駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市浪速区 in 黒べこ屋 裏なんば店   丼が充実したランチ

2016.06.27 Monday

DSC_6963.jpg

大阪の歓楽街難波を歩いていたら店先に美味しそうなPOP。メニューを読んでいたらこれは食べて行かなくてはと思って早速オープンまで待ちました。11時30分に入店してスムーズ無にテーブル席に。従業員の小気味よい接客。オープンから数分で9割以上は混雑しました。黒べこ屋 裏なんば店は人気店なのですね。

 

DSC_6952.jpg

一番人気と従業員が教えてくれたドラゴン牛カルビ丼を注文。キムチ、スープ付きでご飯大盛り無料は嬉しい心配りですね。

 

DSC_6962.jpg

メニューとはかなり実物が違うのはしかたないけど、あまりにもかけ離れていると驚きました。花咲カルビが贅沢に乗っていると聞いたのですが、焼きすぎなのかすごく小さく見えるし、焼きがしっかりしてかなり堅いお肉です。

 

DSC_6968.jpg

ハサミでカットして好きな大きさに切り分けると聞いていたのですが、ハサミはあるけどトングが無かったのは残念です。こういったサービスがキッチリしていないと良いお店なのに評価が低くなりますね。

 

DSC_6970.jpg

切り分けた後でスプーンを借りてガツガツ食べました。ニンニクベーズのタレで注文したのですが、これが私好みです。さっぱりとしているけど肉の風味は損なわない。ガツンとくる味わいですね。

 

DSC_6971.jpg

店名が裏なんば店と聞いて何があるのかと思ったけど、ランチタイムはすごく人気でしたね。昨今の肉系ガッツリブームが難波、日本橋では感じられますが、肉好きには必ず訪問して貰いたいお店ですね。

 

関連ランキング:焼肉 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市天王寺区 in すし はな 上本町店  安くて旨い回転しない寿司屋

2016.06.23 Thursday

DSC_6861.jpg

職人が目の前で握ってくれて今日のオススメは何?などと会話が出来る嬉しい寿司屋。しかもリーズナブルで高級と言われるネタでも1000円や1500円。時価の物があると思うけどメニューを見てもリーズナブルで300円のネタも多かったですよ。そしてネタが新鮮で旨かったですね。

 

DSC_6849.jpg

初めにお造りを注文。これでお店のネタの善し悪しが全て分かりますね。どれを頂いても納得です。寿司屋で拘りあるお店はサーモンを出さないとか納豆巻きは作らないなどあるけど、その考え方も理解できます。しかし私は気軽に食べられるお寿司が大好きです。

 

DSC_6867.jpg

DSC_6857.jpg

DSC_6866.jpg

DSC_6858.jpg

DSC_6865.jpg

その日に頂いた握りはこれ以外もあるけど、食べるのが嬉しくて撮影することも忘れてしまいました。

 

DSC_6852.jpg

DSC_6854.jpg

サラダ、かき揚げも美味しくて何を食べても私好みでした。見事な味わいで納得です。お店は人気店になるので電話で席が空いているか確認してみてくださいね。

 

DSC_6870.jpg

接客で使うよりも普段使い出来るお店として考えてください。寿司屋は値段によって満足度が違うけど、すしはなに関しては過去の経験上価格よりもお得感がすごく感じたお店です。

 

関連ランキング:寿司 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市 in トラックターミナルキッチン  トラック野郎が集う定食屋

2016.06.21 Tuesday

DSC_6908.jpg

定食が650円で食べられる。さらに味噌汁、ご飯おかわり無料ですよ。大阪府東大阪市にあるトラックターミナルキッチンは大型トラックが集まる場所にあり、トラック野郎が集う定食屋です。東大阪トラックターミナル管理棟 1Fにある学生入室禁止と書いておりましたが定食屋は利用できないか未確認です。学生で食べに行きたい方はお店に確認してくださいね。問題はないと思うけど張り紙があったので気になります。メンチカツ(デミグラスソース)です。メイン1品。小鉢1品を選びます。味噌汁、ご飯、お漬け物がセットです。

 

DSC_6904.jpg

お店に入ってカードを選びます。ABCDは定食です。単品でもあるから好きな選択ができますよ。ちょっと解らないときには定食が一番ですが、店員がしっかり丁寧に教えてくれたので感謝です。

 

DSC_6909.jpg

デカイメンチカツです。レンジでチンして提供されたので激アツでした。時間が経過していたのでちょと油っぽかったですね。

 

DSC_6910.jpg

あじフライが大好物なので揚げもに小鉢も揚げ物を選ぶチョイスが私流です。ウスターソースをたっぷり掛けて食べるのですが絶品なんですよね。

 

DSC_6912.jpg

気になったのはご飯がもう少し甘みがあれば嬉しかったのですが、どうしても大量に炊いているから、回転率が下がってしまうと香りが気になりますね。

 

DSC_6919.jpg

東大阪トラックターミナル管理棟 1F にあるのですが駐車場が少なくて路駐も多かったです。コンビニの駐車場もあるけどマナー違反になると思うのですよね。ちょっと駐車は考えないといけませんが、思いっきり食べたい方にはオススメのお店です。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 荒本駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市西区 in 珈琲館 フタバ  懐かしい喫茶

2016.06.20 Monday

DSC_6811.jpg

仕事で大阪市西区に来ております。喉が渇いたので軽くお茶でもと思って訪問したのが珈琲館フタバ。昔懐かしい喫茶店でカウンター数席。テーブル。そしてマンガが沢山並んでおりました。テーブル席に着いてアイスコーヒーと思ったら旨そうなメニューがあるのでオムライス(デミソース)で注文。小気味よいカウンター越しの音。マスターが作っている姿が見られて良い感じです。

 

DSC_6815.jpg

チキンライスに厚めの玉子。くるんでいて食べ答えありですね。サイズ的にもランチでは物足りないけど小腹が空いたときに丁度良いサイズですね。デミソースも優しい甘さとコク深い味わい。懐かしい昭和の洋食を思い出しました。家庭の味に近いけど家庭では出せないプロの味。すごく納得の時間でした。

 

DSC_6816.jpg

懐かしいタイプの看板を見て、お店の撮影を忘れてしまった私です。しかし時代が昭和に戻った雰囲気のお店でした。何度も普段使いしたいお店ですね。

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 阿波座駅西大橋駅本町駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/3PAGES | >>