大阪府東大阪市 in ラーメン まこと屋 外環横小路店   絶対にオススメは牛醤系

2016.07.29 Friday

DSC_7151.jpg

久しぶりに関西ラーメンを食べました。関西のラーメンは私の舌に合わないからココだって決めたお店以外は食べ歩きしていませんでした。先日オープンされたお店だから期待して訪問。ここのお店は昔から知っているようなお店でもメニューがゴチャゴチャして違うお店なのか悩んでいたら詳しい人から私の知っているお店と同じだと教えて頂きました。ラーメン まこと屋の新規店舗でラーメン まこと屋 外環横小路店です。だったらオススメは豚骨系だったのですが、メニューがゴチャゴチャしていて鶏系を注文してしまいました。まったく気が付かなかった私が悪いのです。豚骨系が食べたかったですね。

 

DSC_7152.jpg

多加水熟成玉子麺ですが、個人的に苦手な麺なのです。食べているとぬちゃぬちゃっとした奥歯の歯触りが苦手で結局は同行者に食べて貰いました。また白菜も醤油ベースのスープには合わないと感じましたね。全てにおいてすごく真面目に作られているけど、ちぐはぐに感じてしまいました。

 

DSC_7146.jpg

辛子高菜、ニンニクチップ、マー油などは全て豚骨に合うように作られておりますので、醤油ラーメンにはどれも合いませんでしたね。

 

DSC_7144.jpg

全てのチョイスは私がしっかりメニューを把握していなかったのですが、メニューがすごく見にくかったですね。もっと解りやすく作ってくれたら良いのに。懲りすぎていましたね。ビジュアルは良いのですが初めての人間にはちょっと見にくかったですね。

 

DSC_7155.jpg

夜10時ぐらいに訪問しましたがテーブル、座敷は満席でした。カウンター席は待たずに食べられました。料理には好みがあるので私は苦手な麺だったからかなり低評価にはなりますが、是非皆さんには食べに行っていただきたいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 瓢箪山駅東花園駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府八尾市 in スシロー外環八尾店  リピしない

2016.07.27 Wednesday

DSC_7135.jpg

久々にスシローグループで食事をしました。スシロー外環八尾店で昼食を頂いたのですが、私の記憶はテーブル席が多かったのですが今日初めて一人でカウンター席に座ってお寿司を頂きました。しかし一人でカウンター席になるならリピートしません。お寿司の味が問題あるとかそんな事は感じませんでした。お寿司は回転寿司の味わいですごく満足しました。しかしお店の環境的な問題ですね。

 

DSC_7133.jpg

私が座った席はレーンの一番最後でした。マナー的に端っこから順番に積めて座った方がお店の為だと思ったので、そこの座席をチョイス。そしてタッチパネルで注文したのですが、スシロー外環八尾店は注文したお寿司は別のレーンで運ばれるのではなく、通常の回転するレーンで自分専用に大きなカゴのような回転寿司ざらをホールディンする容器に入れてレーンで運ばれてきます。だから注文したお寿司が廻ってくるまでどれだけ待たせるのでしょうか?目の前のテーブル席の方は注文してすぐに運ばれてきますが、私はひたすら待ちます。数分は違ってくるのお寿司好きの方は気になると思うのですよね。握りたてをすぐに食べるからよりいっそう美味しいと思っています。大きな時間差はちょっと残念。私が自分で選んだ座席が悪かったのは自覚しております。レーンに様々なお寿司が回転しているのなら気にしないのですが、ランチタイム時間でも回転しているお寿司が少なかったのも私にはガッカリでした。

 

これはお店がサービスの提供方法を考えてこの方式になっていると思うのですが、注文しても商品が届く時間があまりにも違いすぎるのは同じお客としてかなりガッカリしました。ネタは回転寿司のレベルでは私好みだったのにお店の提供方法が気になってしまいました。料理に関してすごく頑張っているのにハード面がこれだとすごく残念です。あまり書きすぎると訂正要請が来るのでこれぐらいの表現にしますが、ほんと良いお店だから気になる点がめちゃ目に付くのですよね。

 

DSC_7140.jpg

見た目以上にすっきりしたマグロのヅケでした。

 

DSC_7139.jpg

コウイカなのですがこれはヅケにして欲しくなかったです。食感が好きなのですがちょっと味が濃いめでした。

 

DSC_7136.jpg

はまち。

 

DSC_7137.jpg

ビントロ。

 

DSC_7131.jpg

いろんなネタを楽しめるのですごくワクワクしておりました。レジで原因不明の待ち時間はありましたが従業員の対応は平均的で不快感は感じませんでした。 気になるのはスシローも醤油小皿が無かったですね。これはサービスとして絶対において欲しいです。またワサビもレーンで回転しておりました。さび抜きの提供をするならワサビは座席ごとに必ずキープして欲しいです。回転しているワサビを待たなくてはってちょっと時間の無駄でした。いろいろ厳しいことを書きましたが、改善して貰えるともっともっと回転寿司が楽しめます。

 

 

関連ランキング:回転寿司 | 服部川駅高安駅

comments(0) | trackbacks(0)

自力でピカチュウ捕獲しました。

2016.07.27 Wednesday

ポケモンGOをやっていて自分の凝り性なのは解っているので第一段階のゴールはピカチュウを裏技ではなく捕獲しようと思っていました。そして本日無事捕獲しました。レベル7になったときに
大阪府大阪市平野区長吉川辺で捕獲。GoogleMAPでは34.597853, 135.575046を入力したら捕獲した場所がわかりますよ。

 

いつも居るとは限りませんしどんな頻度で出現するのか不明です。私は偶然です。ランチタイムにモスバーガーにしようかピザにしようかと悩んで平野をブラブラしていたら発見しました。ほんと偶然です。いやいやブラブラしていてポケモンGOをやっていたので必然ですね。

 

嬉しくてiPadのスクリーンショットではなく本体画面を撮影しました。これで卒業しようかなって本気で考え中。

comments(0) | trackbacks(0)

ポケモンGOで出現位置がわかるサイトPOKEVISIONが公開

2016.07.27 Wednesday

ポケモンGOやってますか?仕事のお付き合いでやりだしているのですが、ピカチュウが欲しくて欲しくて祈っていたらついに本日捕獲しました。その話は後ほど。さてポケモンGOの攻略はゾクゾクとサイトが立ち上げってきておりますが、いまいちハッキリしていない。舞い上がる草になにかあるのかわかりませんが、「POKEVISION」が公開。地理情報システムを利用した地図サービスらしいですが詳しいことはわかりません。しかしトレーナーさん達には便利なサイトではありませんかね。
 

大阪市内を見てみたのですが使い方を間違っているのかな? 説明では指定した地域周辺にいるポケモンの位置と種類をアイコンで表示するそうです。私が見た大阪市内には何もみつかりませんが??

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府河内長野市 in  茶房郷  ログハウスの喫茶店

2016.07.25 Monday

IMG_2584.JPG

またまた良い空間を見つけてきました。大阪府河内長野市の山の中にあるログハウスの喫茶店。モーニングをやっていますが10時からの営業で夜は確認したら17時ぐらいまでののんびり営業。そして火、水、木は休みですよ。これは素晴らしいですね。堂々としていてそれでも小さな居心地良い空間でした。喫茶店の定番であるカツカレーを注文したかったのですが、カレーかハヤシライスのみがライスのランチだったのでまずはカレーを注文しました。600円です。

 

IMG_2583.JPG

味はルーに小麦粉が多いのかかなり喉に引っかかるような粘りでした。全く個性が無いです。缶詰やポーション分けされたルーを温め直しているような味わいと肉の食感でしたね。決してこの提供が悪いとは言っておりませんがほんとに無個性です。どこでも食べられるカレーです。お店のロケーションがかなり良いのですごく楽しい食事になりますが純粋に料理だけを堪能するにはまだまだ種類も少ないし工夫が欲しいですね。味も気になるところですが、量がかなり少なめなので大食漢の私には正直なお話ですが提供された10杯は余裕で完食できます。

 

IMG_2575.JPG

種類が少ないメニューなのですが、ハヤシライスが気になりました。またカレーのセットに付いてくる珈琲はすごく旨かったですね。喫茶店として最高なお店だとは感じました。今度は長時間待ったりしたいですね。私が来店したときには先客が居られたけど一部関係者がお客様と喋っているだけでした。アットホームなお店ではありますが、ちょっと気になる接客でもありますね。

 

IMG_2574.JPG

カウンター席は使って居られるのか不明ですがすごく良い感じで常連が珈琲を飲んでいるでしょうね。

 

IMG_2572.JPG

店構えが素敵だったので何パターンか撮影しました。

 

IMG_2587.JPG

回りが完全に山に囲まれたログハウスなので素敵ですよ。営業していない時など自宅として使っているのかな?いろいろ疑問に残るお店ですが、ちょっとドライブした後に立ち寄りたいお店です。

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 千早口駅

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/4PAGES | >>