大阪府松原市 in 松のや 松原店     新規オープン

2016.10.22 Saturday

DSC_7706.jpg

とんかつ専門店のチェーンが大阪府松原市に新規オープンしたと聞いたので訪問してみました。オープンから数日はキャンペーンをしているそうですが、私は普通の価格になって訪問。券売機で食券を購入して好きな席に通される。食券を渡してからやっぱりとんかつは時間が掛かりますね。5〜6分は待ったと思います。平均的なとんかつ店での待ち時間より短かったですね。

 

DSC_7709.jpg

ロース&ヒレ1枚のメニューを注文。衣の油がちょっと重たかったですね。サクっと食べたいけど初めはサクサクしましたが、後から歯切れが悪く感じました。お肉は少し揚げすぎに感じましたね。ジューシー感は少なくロースの脂身もかなり少なくてちょっと残念です。

 

DSC_7710.jpg

ご飯が食べ放題ではないのが残念です。普通盛りと大盛りだけでした。店内にセルフドリンクが置いていたのですが、そのスペースに炊飯器を置いてご飯を食べ放題にして貰えると凄く嬉しいと感じる私です。

 

DSC_7711.jpg

とんかつのお味噌汁って重要なのですが、とりあえず味噌汁感が否めないですね。油っぽい物を食べたら味噌汁でリセットしたいですが、物足りない味噌汁でした。

 

DSC_7704.jpg

中濃ソースに特性ソースがとんかつ用みたいです。どちらも私の好みの味わいでは無く浅く感じる味わいでした。ソースってかなり重要なのでもっととんかつに合うソースを期待したいですね。

 

DSC_7701.jpg

店舗写真はオープン3日目の写真です。この日は店舗外観だけ撮影しましたので少し今のイメージとは違うかも知れませんね。チェーン店だけどしっかりとんかつをリーズナブルな価格で提供されるのは嬉しいですね。

関連ランキング:とんかつ | 河内松原駅恵我ノ荘駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市平野区 in ミートショップ阪本  コロッケ最高

2016.10.16 Sunday

コロッケが大好きな私は精肉店がコロッケの幟を出していると思わず立ち止まってしまいます。今回は大阪市平野区のミートショップ阪本で見つけたコロッケの紹介です。精肉店のコロッケに外れなしと思っている私。今回もちょっと多めに14個注文。揚げ時間15分ほど掛かりますと愛想の良い店員が教えてくれる。笑顔が素敵です。

 

早速お店から車に移動して1個つまみ食いです。揚げたての熱さは大丈夫なので思いっきり頂きました。衣が肉厚という表現が正しいのかちょっと気になるところですが、かなり堅めでサクサクって表現よりザグッって食感です。ジャガイモがほんのり甘くて食べやすい。これは何個でも食べたくなります。14個もあるのに持ち帰ったら10個。運転中に4個も食べてしまいました。癖になる味わい。これは何度も何度も食べたくなりますね。

 

お店はお世辞にもキレイとは言えませんが、きっちり清掃されて好感もてますね。電話注文も出来るのですが揚げたての美味しさは絶品。また冷めても美味しかったですよ。下町にある精肉店のコロッケはやっぱり旨いですね。

 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 長原駅出戸駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in ラーメン三宅吉祥 松原本店  愛される穴場店

2016.10.15 Saturday

DSC_7688.jpg

穴場飯で旨いと思えるお店に出会った事が少ないのですが、今回はほんとに穴場で私の口に合いましたね。ラーメン三宅吉祥 松原本店です。場所が非常に解りにくくて通り過ぎるし初めはちょっと解りにくかったですね。お店には駐車場15台と十分なスペースもあるのですが、お店が下町にある昭和の食堂です。13時すぎに訪問しても5割ほどの客入り。駐車場は満車でした。平日に穴場スポットに来る客が多いのは期待できます。そしてランチメニューを注文。本日はチャーシュー丼とラーメン820円。

 

DSC_7692.jpg

醤油豚骨でクセも無く凄く食べやすかったです。スープは初めからしっかり味がするので最後の方はちょっと濃く感じました。白ご飯入れてリゾットにして食べたかったですね。

 

DSC_7695.jpg

麺は細麺ストレートです。結構コシがあって食べやすかったです。濃いめの味付けなのに麺がストレートはちょっと方向性が違うのかなって思ったけど、これが旨いんです。食べ進めていくと飽きてくるけど味変のニラやキムチがあって凄く有り難いですね。

 

DSC_7687.jpg

味変のニラです。生なのでかなり臭いがキツくて仕事中には食べられませんですね。

 

DSC_7693.jpg

チャーシュー丼はサービスランチの量ではありませんよ。しっかりガッツリ食べられるぐらいの量ですね。マヨネーズのアクセントも旨かったですよ。

 

DSC_7700.jpg

こんな場所にあるの?って思ったのですが、常連客も多くて凄く親しみ有るお店です。接客も心地よくリピートしたいお店です。地元にも愛されているそうで、訪問して理由がわかりますよ。安心できる接客と味。リピートしたくなりますね。

 

関連ランキング:ラーメン | 河内天美駅矢田駅喜連瓜破駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府松原市 in 自己流ラーメン綿麺(わためん)   本気で旨いと言いたい 

2016.10.10 Monday

IMG_3212.JPG

カメラが不調で良い画像が撮影できなかったのは残念です。大阪に戻ってきて本気で旨いと感じた。それが自己流ラーメン綿麺(わためん)です。店主が無愛想ではなく人見知りっぽい感じですが、決して無愛想ではありません。挨拶もされるし笑顔もありますね。閉店直前でもイヤな顔をしないで淡々と仕事をされる姿をみて素晴らしかったですね。限定と書かれていたつけ麺よりも初めて食べるオススメの魚介系豚骨スープと中太い麺。自家製チャーシューも旨くて750円。旨いからあっという間に食べてしまうので大盛り麺200円は追加必須です。

 

ほんまに真面目に真面目にラーメンを作ったらこんな美味しさになるのだと思いましたね。私は普段ならスープは完食しないです。綿麺はスープまで一気にたいらげました。一口目に穏やかな味わい。食べ進めていくと明らかに魚介系と豚骨独特な風味を十分堪能できます。しかし飽きないです。

 

IMG_3213.JPG

店内にはいろんな注意書きがあるけど、普通のお店ですよ。店内でワイワイ賑やかにしながら食べたい方は他店に行けば良いし、綿麺で食べたい方はお店のルールを守れば良いだけです。なんら敷居も高くないし良心的なお店だと実感しました。奥様の笑顔は最強ですね。ほんま良いお店です。これからもルールを守ってガッツリ通いたいお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 河内松原駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市浪速区 in ミニッツデリ 昔ながらの洋食店

2016.10.09 Sunday

DSC_7640.jpg

大阪日本橋に買い物へ出かけました。パソコン関連グッツを大量に買い込んで前から気になっていた洋食店に行ってみました。外見から見てかなり古ぼけているけどそんなお店ほど旨いと思っておりランチを注文。海老フライとオムレツ。700円以下で食べられるのは嬉しいですね。

 

DSC_7647.jpg

昔ながらの定食屋なので料理もザツですね。そこが魅力でもあるのですよ。海老フライは衣が堅くてちょっと食べにくかったですね。オムレツは玉子がふわふわで非常に食感も良かったです。残念なのはデミソースでも無いしトマトソースでも無いソースが中途半端に感じちゃいました。モッタイナイですね。

 

DSC_7633.jpg

外観から想像していたとおりのお店です。ちょっと昔は可愛い洋食屋ですが、時代とともに変化しているのでしょうね。かなり古さを感じました。何も変わらないでこのまま継続して頂きたいお店ですね。

 

関連ランキング:洋食 | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/2PAGES | >>