大阪府東大阪市 in 肉匠 甚  肉と米が口に合わずリピ無し

2016.11.29 Tuesday

DSC_8216.jpg

東大阪まで足を運んで肉が美味しいと聞いていたので訪問してみました。肉匠 甚(ニクショウ ジン)です。商店街の肉屋2階にあって入り口が若干解りにくかったですね。1階の肉屋が運営しているのかオーナーが同じなのか解りませんが、揚げ物は1階の肉屋で揚げた物を2階まで運んで来ました。いろいろ気になる点が多いのですが、私の口には全く合いませんでした。

 

まず店主にも確認したのですが、お米が柔らかいです。あまりにも柔らかくて米粒がすべてべちゃっとしておりました。毎回このようなご飯を出されているのですか?と質問したら今日は少し柔らかくなりました。取り替えますか?って言われたのですが、この接客はちょっと気に入りませんね。柔らかいご飯が好きな方もいるので好みの問題です。しかし質問したら取り替えましょうかと言われたのでちょっと驚きました。これ以上はご飯に関して書きませんので皆さんでお店にいって自分の好みかチェックしてみてくださいね。

 

DSC_8217.jpg

お肉ですが、自分で焼くことも出来ますが、プロに任せて焼いて頂きました。これが私的には残念でした。美味しいと評判のお肉なのにタレがべちゃべちゃでお肉の味が全く感じませんでした。良いお肉なら塩で頂きたいところですが、なぜタレまみれにするのか理解できません。肉自慢をしたいと思われるのに、これではお肉の良さがまったく感じませんでした。

 

DSC_8218.jpg

1階の肉屋から揚げてきたコロッケです。揚げ物が熱々なのに生野菜の上に置くのはちょっと考えて欲しかったですね。

 

DSC_8219.jpg

小鉢も肉料理です。肉じゃがっぽい味付けですが甘く味付けしているのでご飯が進みます。しかしご飯が好みでは無かったのでちょっと残念でした。

 

DSC_8223.jpg

ご飯も拘りあるそうで、店内には産地をしっかり明記していましたね。ブランド米なのは解りますが、炊き方によって全然味がかわりますからね。私の好みではなくお店には申し訳ないけご飯を残してしまいました。

 

DSC_8224.jpg

お店の場所は少し解りにくいけど、バリヤフリーを目指しているのか昇降機があるのは素晴らしいですね。階段がツライ方にも安心できますよ。すごく評判が良いお肉料理のお店だったのに屋号の入った甚定食が私には合いませんでした。残念ですがリピートはしないお店です。

 

 

 

関連ランキング:焼肉 | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府泉佐野市 in アメリカンダイナー モンスターハウス カツカレーの量が少ない

2016.11.29 Tuesday

DSC_8199.jpg

本場のアメリカンフードが楽しめるとリニューアルされたそうですが、私には普通の喫茶店と感じましたね。メニューもランチ代務時だったので普通の定食屋メニューばかりでした。

 

早速カツカレーを注文してみました。お洒落なカフェなら理解できるけど、大盛りで注文しても有名チェーン店のノーマルサイズよりも2/3ぐらいです。ほんとこれが大盛りですかって聞きたくなるぐらいです。モーターボートレース場に隣接しているので縁起担ぎにカツを食べに来る方もいると思うのですが、値段の割には量が少なくて味は平均的ですね。独自性の味わいも無くルーがコク深くとか野菜の味わいで濃厚なのにさっぱり食べられるとか全く感じませんでした。だからリピートしやすいカレーだと思います。万人受けするゴクゴク普通のカレーですね。これはこれで有りだと思います。狙いすぎていないので食べてもビックリするぐらい普通ですよ。嬉しいのはカツの厚みが1cm以上あったので食べ応えはありました。小さいけど存在感のあるカツです。しかしこれで1100円はちょっとリピートしない価格ですね。

 

DSC_8193.jpg

店内は清潔感がありシンプルに纏まっております。しかしアメリカンレストランとは私の知っているお店では無かったのですが、コンセプトがいまいち理解できませんでした。

 

DSC_8195.jpg

 

DSC_8196.jpg

 

DSC_8197.jpg

メニューはシンプルですが丼が気になりましたね。接客は非常に心地よくてカフェとして使うならリピートしたいですね。

 

DSC_8192.jpg

雰囲気は良いので後はメニューが定食屋にある物ばかりですが、どれも独自性を感じませんでした。ハラミステーキもあったのですが価格が1500円。この地域のランチ相場を知らないけどちょっと高く感じましたね。

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 泉佐野駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府和泉市 in カプリチョーザ ららぽーと和泉店  小気味よい接客

2016.11.28 Monday

DSC_8085.jpg

何年かぶりにカプリチョーザへ行ってみました。10年以上はご無沙汰ですが昔は大盛りでシェアするスタイルが好きで仲の良い友人と通っていましたが、今もシェアはあるみたいですね。そしていろいろ食べたくなったのでまずはサルシッチャとジェノベーゼのリングイニ。記憶に残った一品ですよ。公式サイトから無くなっていますが、シンプルなのに食べ飽きない。イタリアソーセージの食感と塩味が絶妙でかなり好きな一品です。

 

DSC_8091.jpg

パッパルデッレを使ったポルチーニ茸を使ったいろいろキノコのクリームソースです。提供までに時間が掛かったのはお店の配慮かも知れませんね。パスタ2種類とピザを注文しましたのでパスタがのびないための配慮かも知れませんよ。しかしパッパルデッレの食感が最高でした。モチモチしておりますが、ダレていないのは見事でしたね。ソースがちょっと弱かったのは気になります。

 

DSC_8088.jpg

魚介系ピザですがこれは私の口には合いません。まず香りがダメですめ魚介の香りが強すぎます。そして決定的なのはピザが焦げすぎです。苦みの方が強かったです。しっかり火が通すのは良いけど、塩梅ってあると思います。これは私の口には合いません。

 

DSC_8081.jpg

従業員は接客も良く素晴らしい対応です。小気味よいスタンスで声がけするように指導を受けているのでしょうか、タイミングは良かったですね。料理の味わいが極端でバランスが非常に気になりました。火が通り過ぎで折角のピザ生地がモッタイナイと感じたと思えば、素材の実力を引き出しているパスタなど。ほんともう少しだと感じましたね。リピートは出来ると思うけど、食べ飽きないか心配です。そのためにも特徴ある一品が欲しいですね。

 

関連ランキング:イタリアン | 和泉中央駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府八尾市 in うまいもん家 雅楽  居心地良い洋食屋

2016.11.27 Sunday

DSC_7927.jpg

八尾にテニスコートと併設して飲食店らしい建物を前から気になっており、先日調べてから訪問してみました。うまいもん家 雅楽です。ランチタイムはかなり人気があるそうで混雑もあり並ぶこともあると聞いておりました。私は14時前後に到着したら比較的落ち着いており、ランチメニューで主菜はハンバーグ。付け合わせは数種類から選べるそうで、コロッケにしました。デミグラスハンバーグが大好きなのでかなり期待しておりました。

 

DSC_7923.jpg

デミソースは味がかなり浅めですね。コク深いとはほど遠くてあっさりタイプでした。嫌いではないけど物足りないです。そしてハンバーグはミンチがかなり細かく感じて余分な粘りを感じました。肉汁での粘りではなくコネ具合がかなり細かく頑張っているのではありませんかね。好みが分かれますが私は粗挽きミンチで軽く手ごねが好きなのです。

 

DSC_7921.jpg

ご飯はおかわり無料らしいのですが、米が柔らかくてちょっとランチタイムから外れた時間帯だったのでおかわりはしませんでした。

 

DSC_7916.jpg

店内は天井も高くて居心地良い空間です。カフェとしてゆっくり使いたいですね。食事に関しましては好みになるので、私の口にはちょっと合わないけど、他のメニューも挑戦してみたいお店です。

 

DSC_7910.jpg

近隣の主婦などがゆったりランチをされているので、かなり良い雰囲気ですよ。専用駐車場あるので遠方からも訪問しては如何でしょうか。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 八尾南駅長原駅

comments(0) | trackbacks(0)

ポケモンGO 日本国内コンプリート143種 やっとです

2016.11.26 Saturday

 

IMG_3567.PNG

 

IMG_3568.PNG

 

IMG_3569.PNG

 

IMG_3570.PNG

 

2016年11月26日でポケモンGO 日本国内コンプリート143種です。やっと一段落でした。滅多にゲームをしないのですが、やり出したら最後までと思って、この段階までのコンプリートが終わりました。多くの方が終わられているのですが、仕事の休みも無くいつやっているのでしょうかと言われ続けて今回のコンプリートです。めちゃ嬉しいですよ。

 

ちなみに来月にモンスターが100種類ぐらい増えるとか噂を聞いておりますが、都市部と田舎ではスポットやジムの数が違いすぎる。銀座を歩いていたら課金無しでモンスターボールが入手できますが、田舎ではそうは行きませんからね。ほんともっと制作者は考えて欲しいところですね。

 

今日から一段落して睡眠時間がもう少し取れそうですわ。ちなみに現在のレベルは30です。

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/5PAGES | >>