大阪府堺市 in 志乃家

2016.12.29 Thursday

20161229131252_p.jpg

前評判が高かった志乃家に行ってきました。ランチタイムにリーズナブルなお寿司やうどんもあって人気。夜は鍋料理や会席などもあると前評判が良かったですね。ランチタイムに日替わり定食を注文。ぶりの照り焼き定食でした。先に本日はお寿司が出来ませんと先にいわれてかなり残念です。小鉢が充実してご飯大盛りで950円。価格は頑張っているのは嬉しいです。

 

20161229131300_p.jpg

早速照り焼きを食べてみたら、冷たかったですね。私は熱々が好みなのですが冷え冷えではちょっと残念な気分になりました。これは好みなのですが熱々が食べたいです。照り焼きが冷えるとカチカチになるので私はちょっと苦手です。

 

20161229131308_p.jpg

そしてご飯がべちゃっとしておりました。茶碗の縁にお米が付いているのはご愛敬で許せますが出来ればべちゃっとしたお米は苦手なので避けたいところです。これも好みですね。お味噌汁、魚料理、目玉焼きなどなど全てが冷えていましたね。これはセルフで温めるのかも知れませんね。全体的な印象としては全ての温度が私好みではなく冷えていました。熱い物は熱々で食べたいです。お味噌汁も火傷のしにくい温度に設定しているかもわかりませんが、私にはヌルかったですね。

 

20161229130248_p.jpg

日替わり定食はコーヒーがセットになっているそうですが、私には提供されませんでした。忘れていると思ってお会計の時に確認したらやっぱりコーヒーがセットらしいです。忙しいから忘れていたのでしょうがちょっと残念でした。また料理の提供する順番にも気になるところがあったりと、前評判が良かっただけにちょっと残念な点が多かったですね。私はリピしませんが一度訪問してみては如何ですか。

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 高見ノ里駅河内松原駅萩原天神駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府泉佐野市 in 鮮味館 泉佐野店  安くて早い

2016.12.26 Monday

DSC_8484.jpg

地元の人からランチでお腹一杯になるなら鮮味館 泉佐野店ですよと教えて貰って仕事中に訪問してみました。私のランチタイムが短かったので中華は比較的素早く提供されるから酢豚定食にしました。驚きましたがめちゃオーダーから提供が早いです。時間の無い会社員の皆さんに最適ですね。

 

DSC_8485.jpg

さて酢豚ですが寂しいです。大きなお皿にポロポロって鏤められた酢豚は非常にバランスが悪いですね。豚肉はちょっと揚げすぎです。ジューシー感ゼロですね。非常に堅い豚肉です。野菜は少なくて食べ応え無かったです。もっと考えたバランスにして頂きたいですね。ご飯はおかわり無料です。普通の盛り付けでもかなり多めですね。


DSC_8486.jpg

驚いたのはこの唐揚げです。デカイです。めちゃくちゃデカイのですが、ちょっと衣が多いですね。さらに先揚げしているから熱々ではありません。味付けは濃いめです。ビールのアテには良いけどおかずにはパサツキが気になりましたね。

 

DSC_8476.jpg

地元の方に愛されているのでしょうね。めちゃくちゃローテーションが早いし、料理の提供も早いです。時間の無いときでも中華が食べたい方に最適なお店です。

 

 

関連ランキング:中華料理 | りんくうタウン駅羽倉崎駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府堺市 in ごちそう村 堺なかもず店

2016.12.21 Wednesday

DSC_8460.jpg

定食が食べたくてもなかなか駐車場が充実しているお店が無くて走っていたら見つけたのがごちそう村 堺なかもず店でした。早速車を停めて入店。12時ジャストに入店も店内は混雑。小さな個室でオーダーしてから20分。やっぱり混雑時は仕方がありませんですね。ちょっとだけ贅沢な定食にしたのですが四季の便りご膳1500円。ご飯おかわり無料です。

 

DSC_8453.jpg

みすじステーキはちょっとお肉が薄めですね。小さくても良いのでもう少し厚みが欲しかったです。付け合わせの野菜は嬉しいですね。特にたまねぎスライスはお肉を焼いた後に炒めて食べるとめちゃ甘くて美味しいです。

 

DSC_8455.jpg

四季の天ぷらです。牡蛎がメインでした。美味しいけど天つゆだけはちょっと考えて欲しいですね。お塩で食べたいです。

 

DSC_8456.jpg

ちょっと気になったのはお米です。この食感は無洗米のような食感です。悪くないけど、ぱさつきが気になりました。おかずが良いのでお米も気を遣って欲しかったですね。

 

DSC_8446.jpg

ランチタイムに訪問できて凄く有り難い存在です。大小いろんな宴会に使えそうなのでちょっとリピートしてみたくなるお店です。店員の素晴らしい接客に感謝します。

関連ランキング:居酒屋 | 白鷺駅なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)

comments(0) | trackbacks(0)

大阪市平野区 in 隠れてっちり・なべ処 一粋

2016.12.19 Monday

DSC_8406.jpg

久しぶりにふぐの唐揚げが食べたいといろんな方に聞いたらリーズナブルでもめちゃ旨いと評判のお店を紹介して貰いました。隠れてっちり・なべ処 一粋です。お店の隣が民家なので静かな環境で路面店ですが隠れ家的な感覚のお店です。コース料理で注文して付図三昧です。

写真のふぐちりは4人前ですが十分満足の量です。捌き立てなので生命力の強いふぐは動いておりました。ちょっとグロテスクですが、これがてっちりになると最高です。てっさも好きですがやっぱりてっちりですね。

 

DSC_8409.jpg

淡泊な味わいですがこのさっぱりした食感が大好きです。

 

DSC_8399.jpg

先付けです。皮の湯引きですね。コリコリした食感が最高です。

 

DSC_8397.jpg

煮凝りですね。これは長芋と一緒に食べると食感がサクサクとコリコリで楽しめます。

 

DSC_8401.jpg

やっぱりてっさですね。コリコリした食感が最高です。薬味を巻いて食べるのですが歯ごたえが最高です。

 

DSC_8411.jpg

念願のふぐの唐揚げです。唐揚げの中でも一番好きです。食感と風味。どれをとっても最高の一品でした。

 

DSC_8412.jpg

白子のホイル焼き。濃厚で食べやすく一杯の肴です。

 

DSC_8408.jpg

キュウリの漬け物です。箸休めのつもりがかなり旨く出来ており絶品でした。

 

DSC_8417.jpg

てっちりの仕上げは雑炊ですね。何も言うことなしの完璧な一品でした。大満足です。

 

DSC_8394.jpg

ほんと場所もここで大丈夫的な感じがしましたが、自身をもって紹介できるお店ですね。あまり混み合って欲しくないので宣伝したくないけど、私は自分のリピートするお店リストに入れたいですね。それぐらい通いたくなるお店です。

 

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 喜連瓜破駅

comments(0) | trackbacks(0)

大阪府南河内郡 in ウッディ ハート   ログハウスの洋食店

2016.12.15 Thursday

DSC_8372.jpg

大阪にある大阪府南河内郡千早赤阪村と言えばマイナーな場所ではありますが、名前だけは知っている方も多いのですが、人気ある飲食店を探していたら見つけました。ウッディハートです。ログハウスでテラスもあって雰囲気が素晴らしいお店です。早速ランチで訪問してきました。煙突からは煙が上がっており暖炉があると解ればテンション上がりますね。店内はかなり寒いです。この時期から路面凍結も気になりますが店内がめちゃくちゃ寒かったです。暖炉で薪をくべているのですが、とにかく寒かったです。雰囲気は最高なのにあの寒さは居心地が悪かったです。

 

ランチで注文したのは鍋カルボナーラコースで2,100円です。ランチでかなり気合いの入った金額なのでコースなのでワクワクしながら出来上がりをまっておりましたがやっぱり寒すぎます。

 

DSC_8373.jpg

メインの鍋カルボナーラです。ようはスープパスタで土鍋をつかって熱々の状態を提供してくれます。アルデンテが一瞬で過ぎてしまうのでこのタイプのパスタは非常に食べるタイミングが難しいですね。味わいがかなり薄めでした。たっぷりチーズとメニューには書いておりましたが濃厚ではなくあっさりした味わいですね。豆乳スープパスタのようでした。見せ方は可愛いのでちょっと和みました。

 

DSC_8371.jpg

前菜のサーモンサラダ、ガーリックトースト、スープです。

 

DSC_8368.jpg

サラダに関してはマヨネーズドレッシングは不要だと感じました。もっとあっさりで良いのにかなりオリーブオイルもたっぷり掛かっておりちょっとしつこい味わいですね。

 

DSC_8369.jpg

ガーリックトーストはできればおかわり自由にして欲しかったですね。早めに提供されるので鍋カルボナーラが提供される前に食べ終わりそうでした。

 

DSC_8375.jpg

蟹グラタンです。しかしカルボナーラがホワイトソースなのに何故クリーム系グラタンなのでしょうか。できれば他の味わいで提供されると嬉しいです。

 

DSC_8380.jpg

デザートのジャパンナコッタです。お店オリジナルのデザートでパンナコッタにわらび餅が入っており和スイーツです。

 

DSC_8387.jpg

店内の暖炉は嬉しいのに火力が弱いです。ほんと何度も言いますが寒かったです。

 

DSC_8392.jpg

山の中にポツンとログハウス。一瞬ゴルフ場の入り口なのかなって思ってしまいましたが、大きなのぼりでお店と解りました。駐車場が頭から停めてくださいね。バックだと後ろに車止めが無いからちょっと怖かったですね。料理全般は私の好みではありませんでしたが次回はカレーを食べてみたいですね。デートコースやカフェとして利用しても良いかと思います。

 

 

関連ランキング:パスタ | 金剛

comments(0) | trackbacks(0)

| 1/3PAGES | >>