大阪府堺市 in 一力  にんにくラーメン

2017.04.11 Tuesday

20170408141146_p.jpg

にんにく好きにはたまらないラーメンがココにあります。私は臭いに比較的敏感と言われておりますのでちょっと毛嫌いしていたのですがそれではダメだと思って訪問させて貰いました。心地よい丁寧な接客は嬉しい限りですね。所作が出来ている。こんなお店はすごく嬉しいです。早速チャーシュー麺大とにんにくの量はノーマルでお願いしました。

 

ラーメンは想像していたのより塩味がかなりキツメですね。チャーシューは小さな物がゴロゴロとトッピング。ロース肉が多く使われているのでパサツキがきになります。そしてにんにくですが、生をそのまま入れているのですね。これは私の口にはあいませんでした。にんにくチップなどいったんローストしているにんにくか揚げているにんにくを想像していたのでちょっと臭い以前に生と言うところが気になりました。

 

20170408141339_p.jpg

麺は中太チヂレ麺です。このスープにあまり合っていないように感じました。にんにくが強いからもっとガッチリした麺が欲しかったですね。

 

20170408140909_p.jpg

20170408140920_p.jpg

20170408142102_p.jpg

素敵な接客で心地よい空間なので生にんにくが好きな方にはオススメです。私はどうしても臭いがキツいものは苦手なので今回は口に合いませんでした。しかし、お店はにんにくの量を調整してくれるのにんにくが苦手な方も大丈夫ですよ。良いお店です。他のメニューが充実したら通いたくなるお店ですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市 in 寿々屋 本町店  サンロード瓢箪山商店街の名店

2017.04.06 Thursday

20170405143127_p.jpg

大阪府東大阪市で仕事があり帰りに立ち寄ったのがサンロード瓢箪山商店街の名店「寿々屋 本町店」です。販売している商品数もあり見ているだけでも楽しいけど、さらに人気ある商品が非常に多いですね。私は商店街を歩いていてすれ違った女子高生が食べ歩きをしている姿をみて欲しくなったみたらし団子です。4個100円でリーズナブルです。

 

IMG_4496.JPG

 

20170405165552_p.jpg

自宅で頂きましたが餅が大きくて500円玉ぐらいかな。食べ応えも有りみたらしのタレがしっかり甘くてスッキリ。お餅が大きいので味が負けないようにしっかりした味付けで何個でも食べたくなります。

 

IMG_4497.JPG

20170405143204_p.jpg

こちらは何故に流しわらび餅なのか私には解りませんでした。味は最高に旨い。これだけは大声で言いたいですね。のど越しも最高ですよ。

 

IMG_4498.JPG

店員はめちゃくちゃ忙しくて商品で聞きたいことが沢山あったけど質問できませんでした。しかし接客は見事です。待たせたお客様に対する対応などしっかり考えて居る姿が勉強になりました。

 

 

関連ランキング:和菓子 | 瓢箪山駅枚岡駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市 in 純愛うどん なでしこ 〜原点〜 オープン初日に行ってみた

2017.04.02 Sunday

20170330143936_p.jpg

かねてから評判の良いお店が帰ってくると聞いていたので楽しみにオープン日の3月30日に訪問。プレオープン日はわざと行かなかったのです。やっぱりレセプション的にいつもと違う運営になっていると思って初日を選んで行ってみました。13時すぎに訪問して先客は4人。狭い店内ではありましたが、ちょっと寂しい客入りでした。カウンター席はかなり暗くてちょっと違和感を感じました。入店時の接客は??って思うぐらいの対応なのも気になる。帰りは心地よい声を掛けて貰えてちょっと一安心です。

ランチメニューの親子丼うどんセットうどん大盛り100円増しで880円。このセットが安いか高か味で判断です。

 

20170330143931_p.jpg

熱々のうどんで注文したのですが食べやすい温度でした。冷まして食べるので小皿が付いていましたが不要ですね。それぐらいの温度なのはちょっと気になる点です。熱々が食べたいのにって心の中で叫んでおりました。

 

20170330144013_p.jpg

太麺ではありますが、コシが弱いです。大阪うどんよりもしっかりしたコシはありますが物足りませんでした。

 

20170330143927_p.jpg

親子丼は卵が固まりすぎですね。私はもう少しトロトロが好きです。出汁も控えめで薄味タイプの親子丼ですね。

 

20170330142657_p.jpg

20170330142719_p.jpg

20170330142731_p.jpg

 

20170330142414_p.jpg

前評判が高かったのでかなり期待したのですが、私の好みではありませんでした。でも多くの方々から支持されているうどんなのでオススメします。是非食べてみて下さい。駅から近いしアクセスも雨に濡れにくくて良いところですね。

 

関連ランキング:うどん | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府東大阪市 in 紀の国屋  老舗の洋食屋 弁当もあります

2017.03.29 Wednesday

20170324120151_p.jpg

幼少期に両親と一緒に出かけた洋食屋。その面影がある紀の国屋です。昭和を感じさせる店内。黙々と料理を作るお母さん。お世辞にも軽快な動きで料理を仕上げるのではなく、丁寧に一つ一つこなされている手さばきに感動しました。大人数のランチオーダーをほぼ一人で裁かれる手腕は見事です。私はサービスランチではなく、思い入れのある「ビフカツ定食1,200円」を注文しました。10分ほど待ちましたが提供されたビフカツは想像通りです。黄金色より少し濃いめの揚げ具合。継ぎ足して作られてデミグラスソース。付け合わせのサラダ。どれを見ても完璧な私の理想です。

 

20170324120222_p.jpg

デミグラスソースに深みをコクを求めている私のジャストな味わいを感じさせて頂きました。衣が心地よくデミソースが染み込んでライスにあうのです。カツは少し薄めだったので揚げすぎな感じもありましたね。衣が所々でカリっとして食感も楽しました。

 

20170324115042_p.jpg

付け合わせのサラダにはたまねぎドレッシングやフレンチドレッシングもあるのでさっぱり頂けました。

 

20170324120212_p.jpg

ちょっと残念なのはスープがお味噌汁だったのです。これはコンソメスープかコーンポタージュだったらすごく嬉しかったのですが。ライスに合わせての味噌汁だと思いますがほっとした味わいですが洋食には是非味噌汁以外をセットして頂けると嬉しいですね。

 

20170324114949_p.jpg

20170324114818_p.jpg

 

20170324122230_p.jpg

持ち帰りやお弁当も販売しておりました。このコロッケを持ち帰りましたが、肉屋のコロッケとはまったく違った食べ物ですね。一品料理です。肉屋のコロッケは最強のおやつだとするなら、このコロッケは上品な一品料理でした。1個85円で激安だと感じます。

 

20170324121232_p.jpg

創業が65年以上と伺っています。常連客も多いけど一見さんを快く接客していただけるので嬉しいですね。

 

 

関連ランキング:洋食 | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


comments(0) | trackbacks(0)

大阪府泉佐野市 in 五郎藤  国産ウナギがその場で食べられる

2017.03.28 Tuesday

20170328154359_p.jpg

空腹の状態で15時すぎに泉佐野漁協青空市場に到着しました。ここは私の大好きな市場で小さいながら活気があります。前から注目していた五郎藤で鰻丼を頂きました。注文のシステムは非常に簡単で激うまの鰻丼が食べられますよ。鰻丼だけなら1500円。ご飯大盛り、味噌汁お漬け物がセットになっても1850円でした。これで国産鰻が食べられるなら非常に嬉しいですね。

 

20170328153547_p.jpg

店先に並んで販売している鰻の蒲焼きを購入してプラス200円でご飯をセットしてくれます。これで鰻丼が頂けます。さらに大盛りやお漬け物なども用意されています。

 

20170328154430_p.jpg

先ほどまで店先で販売していた鰻です。これを再度ふっくらと焼き上げてくれます。待ち時間10分弱です。ご飯は大盛りにしました。タレがこれでもかってほど掛かっているけどしつこくなくさっぱりしております。鰻はふわっとしており関西独特の焼きだけなのに蒸した食感もしましたね。見事な焼き加減です。タレとご飯のマッチング。そこに旨い鰻。完璧なランチを頂きました。

 

20170328153600_p.jpg

お得な持ち帰り鰻は完売しておりました。それぐらい人気店なのですね。関西も十分堪能できる旨い鰻を食べられるお店がありますよ。

 

 

関連ランキング:うなぎ | 泉佐野駅井原里駅りんくうタウン駅


comments(0) | trackbacks(0)

<< | 2/375PAGES | >>